2012年07月05日

ちょっと感動したので書いておきます

公式の掲示板にいいスレが立ってました。
http://www.trickster.jp/main/community.php?p_code=c_05&id=3432&code=1&list_page=1

なんかちょっと感動してしまいましたね。数年前は寝る時間も惜しむようにして狩りしたりギルチャしたり、本当に楽しかったです。TSがメインの生活になっていました。カスタムとかsl3鯖剣とかね。神イベが来れば量産して露店で稼いだり。見た目を自分仕様に追求してみたり。課金せずいかに強くなれるかを考えたり。
そしてタバ1の狩りPTメンバーは今でも良い思い出です。あの頃のようにまたTSにどっぷりと浸かりたいです。これは本音。
でもそうもいかないですねー現実は。

昔は仕事が順調すぎるくらいで何もしなくてもお金が増えていく感じで自分が働く時間なんて1ヶ月1時間か2時間くらいでした。それが原因でハマりすぎてしまったんですよねー。今は金銭面に関しては倍以上に良い方向に進んでいますが、その分時間は取られているのでTSのための時間がなかなか取れず。さらにTS自体が良くない方向に進んでしまったり、今後の生活のことも考えるとなかなか昔のようにはできないなぁと。

今の20倍くらい仕事が上手くいったら本気で復帰はしますけどね。それはまだまだ先の事になりそうなので・・・。

でも本当に楽しいゲームだったなと思います。まだサービス終了とかではないけど、振り返るにはいい機会ですよね。
posted by とんきゅ at 16:09 | Comment(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

引退かなぁ

なんか増殖騒ぎでひどいことになってる模様。
これではもうゲームする気は起きないね。
この騒動がなくてもインしなくなってたからもう終わりな気がする。
ゲーム内で頑張る意味というものが皆無になってるからね。
posted by とんきゅ at 09:54 | Comment(6) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月04日

攻撃頭かメイデン頭か

とんにちゃんの装備をどうするか迷うね。
sl4メイデン剣とsl3で適当なステのメイデン盾というのは決まっているんだけども・・・。

頭はsl4攻撃頭かメイデン頭か・・・。メイデンは幸運最高値-2で防御600以上のものが出たので使ってみたい。アクセは属性2つつけてるけど、チャージクーポン節約のために1個捨ててメイデンアクセつけたらクイーンの称号付くんですよねー。これがとんにちゃんぽくてセット称号のためだけにメイデン頭にしてみたいのです。

メイデン剣で最高値付近のものが出るか買えれば、頭の攻撃2k以下のステはある程度補いながら防御強くできるかな。メイデン杖使って魔法装備にしてもクイーンだから面白いかも。

異界アクセと属性200%以下のものを取り替えたらどれくらい差でるんだろう。それも今度試してみよう。気にならないならとんきゅもクリムゾンのセットになるなぁ。

ちなみに毎日箱開けてるけどゴミしか出ない。sl4真紅剣と高ステ待ちなんだけども。
posted by とんきゅ at 17:55 | Comment(0) | とんにちゃん | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

ちょっとお休み

なかなかインできないので、早朝4時とか5時くらいに塔やって終わりという毎日です。
一応毎朝はインしてます。が、時間が全く無いので朝の1時間でもかなりしんどいです。
しばらくはこれが続きます。
posted by とんきゅ at 12:43 | Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

イン率落ちるかな

新規事業の立ち上げが同時に2本、事業再生1本が立て続けに入りけっこうハードワークです。
朝起きて意識がハッキリするまでの間に塔ボスを4キャラ分こなす、という形は崩さないものの、露店出す時間も少なくなりそうな予感。やはり自宅での仕事でIEというのは無理がありました。
ある程度落ち着くまではスローペースで顔出し程度に遊べればいいかなと思っています。こういう時に限って良いアイテムがゲットできるイベントが来たりするんですよね。

露店商材集めてゲルダを手に入れるのもいいですが、やっぱりRMガンガン手に入れるのもいいものです。
F鯖は特にですが、数ヶ月、1年インしなくても同じような人がずっといるのでそんなに時を感じないのがいいですね。息抜きにインしたり露店したりできたら最高です。
posted by とんきゅ at 18:08 | Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

