2013年05月30日

インしたとしてもゲームはおしまいです

トリスタはもうちゃんとやっていないので引退ってことで。
ブログも書いても仕方ないのでこのままフェードアウトです。(たまに更新するかも)

最近は仕事とプライベートが忙しく、仲の良かった友達も引退したようだし、今のところ復帰は考えていません。鍵CPとかで開けるときがあればインしますので、そのときにたまたま会うことがあれば少し会話とかもいいですね。
screenshot0000.jpg
posted by とんきゅ at 13:03 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

無題

連休は良い天気だそうです。もう気温がすごいことになってて運動に最適な季節になりました。一番好きな時期です。
FBで拡散してた動画でシビレました。革命を起こしたレジェンドが完全復活っぽい。

ここまで仕上がってるとは思わなかった。俄然やる気が出てきました。10年間の時が流れる演出は何かグッと来ます。最後のバイトポーズがイイね。
10年以上前の彼の登場で今世界はこんなになっています。


Hart of dixieがかなり面白いです。南部の町を随分古き良きイメージで作ってるけど。昨日見たこの回でイケメンのセクシーシーンがやばかったです。
http://youtu.be/oSXvK3cjzKc?t=3m5s
もちろん速攻でチンニングしにいきました((o(´∀`)o))
今年はこれくらいまで作りこみたいです。
wilson-bethel-wade-cosmopolitan-hart-of-dixie-blogvedete.jpg
dude, where's your shirt?ってウケるw
posted by とんきゅ at 08:44 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

無題

20120216.jpg
週末は長時間露店放置をしていても全然売れず。前ならけっこう売れてたんだけどな、と思うのはやはりアクティブユーザーが相当数減ってるってことなのか。
今は塔やって鍵開けて炎石クエ報告しての繰り返し。常々思うことは毎日淡々とこなしていて何があるのかってことwこんなことを考えだすともうやめようかなと思ってしまうので深く考えずに適当に流れ作業のようにこなしています。白箱からはゴミしか出ないのでモチベも激下がり。炎石クエが終わるまでは塔やって白箱露店でゲルダに変え、その後良いイベントが無い限りはゲーム自体暫くお休みしようかと思います。

フェイスブックに数年前のシカゴでの映像をアップしたら意外にも良い反応が多くて嬉しかったです。シカゴの友達や日本で一緒にやってた友達等々。若いからすべての神経が隅々まで機能してるし柔軟性も異常で肩、肋、腰、膝全部が極限までねじ曲がっていました。色々と漁っているとハワイにいた頃の映像とかも出てきてちょっとびびります。今そうでもなくなったけど当時の見た目がやはりお塩先生で笑えました(;´∀`)

昔の映像よくとってあるなーと自分でも感心します。一番古いのは16歳くらいのときの映像。そのときのイベントや大会の映像見てると変な汗出ます。恥ずかしすぎます。タレントが昔の映像出されるあんな感じですw
以前全部データ化したのにHDD壊れてダメになってしまったのでまた再度取り込んでいます。ビデオカメラのIEEEの調子悪いしDVテープからのデジタル化だから再生時間がそのまま取り込み時間になるからすごく時間かかります。テープって巻き込みとか切れたり今までないけどカビ生えたりもあるみたいだしデジタル化したらブルーレイにも焼いて保存しとかないと。そもそも今時DVテープとかあり得ない。
特にアメリカにいたときは練習風景はもちろん撮影したらまずい市庁舎とか博物館でPV用の撮影をしてたのでたくさん素材があります。子供ができるまでに60分くらいのプロモ作ってお父さん若いころはこんなにかっこよかったんだぞってキモい会話したいなーと思ってました。カメラマンがいればこんな感じにいろんな映像もとれそうなんですけどねー。



仕事しつつ、トリスタしつつ、まったりしながら、毎日数本のサスペンスドラマを消化しています。
おちゃらけた感じのライトなのが好きなんですけど、中には結構ヘビーなのもあって、たまに見ててサスペンスドラマごときに泣かされることもw

しかし小林稔侍には毎回笑わせられますw
あんなにおもしろい俳優いないです。
fidol2-100227150935-pv2.jpg
税務調査官・窓際太郎の事件簿
posted by とんきゅ at 17:26 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年01月29日

装備を買ったり作ったりとか

コツコツと貯めたゲルダで盾を買いました。
201301282.jpg
精錬合成に必要なリペア・秘薬の数と紫箱の数を考えたら安かったです。紫箱100Mで50個買ったら5G、これくらいの素防御だと軽く1Gはしそうです。1スロ3kついてるし、修正箇所はないですね。精錬もこれ以上する気にはなりません。これはとんにちゃんに付けさせる盾としました。P盾に比べると防御が低いのでそこが難点です。

そこで防御を補うために以前出た幸運上限-2のメイデン頭を精錬してみました。鉄敷が大量に出たのでそれでサポートしながら。(使ってもメイデン剣は折られた・・・)
201301281.jpg
防御800後半の頭が出たら融合したいと思います。しかし防御頭で硬くするか、sl4の攻撃頭を作り倒しやすくするかで悩みました。メイデンセットで全体的にステがほんの少し上がること、sl4頭で攻撃1.5kくらいのものを作る面倒さが迷う原因です。融合用メイデン剣見つからないまま精錬した乙sl4メイデンとメイデン頭でとんにちゃんと影とんきゅで60階いけました。チャージなしで行ける感じなので、剣を高ステと融合、とりあえずメイデン頭をもう少し精錬してソロでもいけるようにしたいです。

露店でこんな剣が売っていました。
201301283.jpg
攻撃1200が上限なのでこれはなかなか良いと思います。価格は500M、とても安いと思います。素ステ良いものが出てくるとやはりsl4欲しくなります。これはとんにゃちゃん用にと考えています。

たまたま秘薬2つと体力石305がいくつかあったのでとんきゅの異界盾も1スロを2回だけ直しました。1度目は乙、2度目で3000くらいつきました。よかったよかった。たまに合成すると楽しいときもあります。

今問題なのが、見た目するときの炎があと1つくらいしかないこと。とんにちゃんの盾と剣、とんにゃちゃんの剣の見た目したいのでもう少しCPとかで配布してほしいです。毎日クエで毎日配布しつつ同時に良ステのベストとかヘッド、マスクが貰えるイベントやれば活気戻りそう。1ヶ月もすればまたチャットしたりまったり楽しむユーザーも増えないかな。今は塔やって鍵開けるだけだからね。クエ品掘って敵倒して、とかそのほうがギルメン手伝う、露店賑わう、みたいになるのに。とんきゅ個人的なイベントのピークは昔のπベスの頃が最後だったなと記憶しています。
posted by とんきゅ at 14:50 | Comment(0) | アイテム | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

鍵をたくさん使ってみた

とんきゅのMS整理をしようとしたらカバリアコインがあったので鍵と交換して箱開けてみました。60個くらいでした。出たのがこれら。
201301251.jpg
201301252.jpg
201301253.jpg
剣★3だけどステは強いです。帽子はevで60のが前に出ました。羽は見た目が好きじゃないけど速度アップするので塔の移動で使うといいです。あとは全部ゴミで属性アクセは出ませんでした。
ついでに影とんきゅも40個くらいコインと交換して箱を開けてみたところ、帽子240と盾240が出ました。もそろんアクセは出ませんでした。100回開けてこれだから出る人すごい。まだev鍵でチャンスは残ってますので最後まで開けたいと思います。
天使羽で脚早くなったのでキオス少し取りに行きました。帽子を焼いて所持5500くらいに。剣はいつまでも乙なので諦めました。
たまに72階30分以上やっても赤いときあってもうそれでその日は辞めてしまいます。その後2日くらい辞めてまた適当にやるって感じ。時間とお金使うものだからまともに楽しませて欲しいです。
posted by とんきゅ at 23:47 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

