2012年08月25日

影とんきゅ完成&ギルメンSS

今日は影とんきゅ最後の見た目が揃ったのでインしてました。
友達にちょっと助けてもらって感謝!
夜になったら3人ギルメン揃ったのでとりあえずSSとりました。
すごいいい感じ!
20120825.jpg
影とんきゅはダークな雰囲気を出してみました。ハットからチラッと見える化物の顔が素敵です。これがやりたかった・・・。一番ゲルダかかってる見た目ですw
とりあえず帽子が伝説なので弱いということで、他の装備で補ってボス狩れるように調整していこうと思います。

それにしてもうちのギルドは見た目がすごいw
posted by とんきゅ at 23:26 | Comment(0) | 影とんきゅ | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

テチチ

今朝30回だけPTクエしてみました。
とんきゅを放置して、影とんきゅで狩り。敵弱いし、経験値が多いしこれはいいですね。
経験値途中からクエ始めたけど2レベ上がったのはかなり美味しいです。

とんきゅ、影とんきゅを放置して、けろが3人分狩れば少しは多めに経験値貰えるはずなのでようやく290に上がりそうな予感です。
強いメイデン剣があるのでそれを装備できれば守り次第で基本姿のまま72階ソロ楽にいけると思うし、早く290になってほしいです。秘薬8個以上使っちゃってクラウンじゃなく変なカチューシャみたいの振り込まれてたらしくて可哀想だったけどw
あれはあれで青白っぽい見た目としていいけどね。どうせならクラウンがよかったか。とんきゅは5.6個くらいに抑えたからクラウン振りこまれてました。つける人いないけど・・・。

うちのギルドはあとプリムたんがPTできるので経験値たくさんゲットしてほしいですね。あ、とんにちゃんもだ。キオスは使い道ないので全部売ってしまう予定です。

そういえばテチチのクエがたくさん増えたみたいだけど・・・。時間ないし面倒そうなので時間に余裕できたときにwiki見てみようかなと思ってます。モンクエくらいならできそうだし頑張ってこなしたいな。
posted by とんきゅ at 17:57 | Comment(0) | 影とんきゅ | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

72階ボス討伐できました

昨日たまたまあった72階ボスPTに入れてもらい、初回クエとついでに当日の再調査クエまで一緒にやってもらえました。一緒になった猫さんが2回も付いて来てくれたので難なく倒せました。
乙装備ですが、一人で行ったときは倒せるかなー程度だったので、殴れる人が3人ほど集まれば余裕っぽいですね。低課金や非課金の人同士でもお互い協力して倒せればなって思います。


そしてとんきゅではなぜか出なかった称号ゲット晒し。
20120203.gif
覚醒のときもそうだっけどサブの名前で出るのはなんとなく恥ずかしいね。


その後翌日分72階も余裕で倒せ、このペースだと毎日とんきゅと影とんきゅで72階回せそうです。防御については現状で問題ないですね。2発連続で食らわない限りは瀕死程度で収まると思います。
72階ボスのクエ報告や60階ボスクエ報告で経験値がかなりもらえるのでレベルが上がるのも早いです。
とんきゅはカンストしているので全然経験値とか気にしなかったですが、かなり美味しいので毎日しっかりこなしたいです。


あととんにちゃんがけろに手伝ってもらって数回目の60階ボスを倒せました。微課金殴り魔の乙装備でもいけるときはいけますね。運だからどうしても倒したいときは何度も挑戦すればいけるかも?
バリアがうざいので全然60階行ってなかったけど、とんにちゃんだとまた喜びが違いますね。
posted by とんきゅ at 11:19 | Comment(0) | 影とんきゅ | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

72階クエ終了、275になった

昨日はけろに手伝ってもらって72階のクエまで終わらせました。
手伝ってもらうと早いもんですね。ボスは最低値合成装備では無理なのでとりあえずここでストップ。
その後仕事してから少しだけ狩り。経験値不具合があるとかないとか、そう言われるとなかなか伸びないなとか思ったりしながら、今朝狩りとボス討伐したら275になりました。60階いけるときはバリア、闇盾ないんですよねぇ。不思議。


とんきゅが持っているK275盾が素防御1069という素晴らしいものだと今更気づいたので、もう少し精錬してみたい欲求にかられています・・・。上限1100ですからねぇ。これを13まで叩くと防御4.4kと、2年前の装備なのにも関わらず高性能になる予感。今まで2.8kという中途半端な防御のまま遊んでました。とりあえず影とんきゅにこれを渡して335まで狩り予定です。あと60か・・・。1日2レベあげても30日かかるね。


335になるまでは特に装備付けれるものが無いので、334になったとしても今の装備のまま。290とか作る意味も無いので死なない硬さがあればボス行ってみたいですねー!今夜行ってみようかな。
posted by とんきゅ at 15:47 | Comment(0) | 影とんきゅ | 更新情報をチェックする

2012年01月31日

狩りPTなかなか出せず

ここ数日仕事そっちのけで影とんきゅで遊んでます。
やらなければいけないこともあるのでなかなか長時間狩りとかできないのですが、それでも1時間くらいまとまった時間がとれるときは56階個別PTを募集しています。
でも同じ場所で狩っているのにソロ狩りするのが主流になってるんですね。
昔は声掛けたり掛けられたりしたもんですが、サッとやってサッと帰る感じなんですかねー。
そんなとんきゅも長時間できないのでPT募集するのもちょっと気が引けたりしますが・・・。


今朝起きて少し狩りしたときに経験値どれくらい入るのかなーって見たら1分でもかなり入りました。盾と頭がちょっと弱いのでそれを強化すること、土リングつけて土スキルも加えれば相当早くレベルあがると思います。攻撃頭が付けられるうちに土スキルを加えてレベル上げまくってみたいです。

深淵、影クエ、フェスタ、塔、と一見盛りだくさんに充実させているように見えますが俯瞰して見ればソロゲーまっしぐらなんですよね。
そんなソロゲーで264⇒270まで頑張りました。あと5レベでとんきゅの盾付けれるのでもう少し上の階で狩れそうです。72階も参加できそうなら行ってみたいですね。
posted by とんきゅ at 11:08 | Comment(0) | 影とんきゅ | 更新情報をチェックする

2012年01月20日

あとは頭のみ

昨日たまたま露店見てたら盾が売ってたので買ってみました。
剣とマントは自分で4Gゲットして既に持っていて、マスクを露店購入、昨日盾も購入し、あとは頭だけになりました。
頭はなかなか入手困難なものなので気長に待つことにします。

できればチャージなし装備だけでまとめたいので、ぜひ非課金ベッドが出て欲しいところ。
攻撃1kくらいにはなるのではないでしょうか。
アクセは335と290のsl3アクセでもつけておけばある程度強さ求められそうです。
posted by とんきゅ at 11:36 | Comment(0) | 影とんきゅ | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

あーぁ・・・

フィールド1ガチャしてしまいましたw
一応コンプしましたけど、セイルが2個。セイルマントは出たのにセイル剣はでませんでした。
というかペット5倍は全くと言っていいほど体感できませんでした。危ないですよ〜、これからガチャる人!
そして個人的には使わないのにセイルをブリードしてポイント全部消費してしまいました^^;あー損したw


・・・というわけでモールテ剣交換しました!

先日のコメントで影とんきゅの育成について質問戴きました。
これに回答すると・・・

4114攻撃極振りで特に変わったことありません!
速度アップ欄ができてゲルマつけてたアクセ欄に所持アクセつけるので所持振りはしないかも。

みたいな回答を考えていたのですが・・・モールテ剣で変わりました・・・。


モールテ剣って素攻撃力がけっこう高いんですよね。
キオス185がいくつかあったので焼きいれしたところ600を数回で越えました。上限が669だったかな。もうちょい焼きたいけどマントもあるのでここでやめときました。
で、中身は風剣にする予定でしたが、見た目する前に闇属性つけて殴ったらどうなるんだ、と。デスマスク合成して殴ったらこれがまたかっこいいエフェクト!!
20100510_1.jpg
間近で見てないですが、白い短剣みたいな伯爵剣よりも、太くてダークなモールテ剣のほうが闇の暗さがさらに演出されているような気がします!(単純に見た目のイメージなだけですw)
20100510_2.jpg

この闇エフェクトで完全に影とんきゅの育成が変わってしまいました。
「風スキルを使って深淵で狩りがしたい」という理由で作られたのが影とんきゅでしたが、モールテ剣のせいで「闇属性でカンストまで効率よく狩る牛を育成する」に変わりましたw
というわけで、影とんきゅの育成は以下の通りです。

・属性は風でなく闇のモールテ剣をそのまま使う
・スキルは風も使って効率良い狩りができるように工夫する
・属性リングは邪道なので使わない
・回避を確保して深淵でカンスト

とりあえずは予定ですがこんな感じ。
やっぱり見た目にとことんこだわりたいので、「中身を風剣にしてエフェクトが楽しめない」なんてことはしません!白く輝く天使のとんきゅに対して、影の暗闇に潜む影とんきゅにしたいので^^
20100510_3.jpg

ただし深淵F4では敵が集まってくれるので範囲攻撃が効率の良い狩りには必須条件です。時間が全然とれなくなっている現状は特に範囲狩りで時間短縮したいです。
なのに闇牛でできるとこまで頑張ってみようと思ってます。
ダメもとで韓国で牛の闇スキルが実装されてないか調べたけど、やっぱりないようですね。

今は合成が乙で150%ちょいしかないので、とりあえず最終的には200%くらいは確保して攻撃も1300くらいまで上げたいです。何気に幸運とかついてるのは嬉しいw

風スキルはふたつとも他属性で発動してもほとんど属性の高さの恩恵はないようです。赤サラには4kくらいしか出せませんでした。
秘密テチ4では風スキルでギリギリ確れる感じでしたが、食い残しが出る場合もありました。
深淵F4も影とんきゅで行ってみましたがここもやっぱり微妙でした。

今後は土スキルを試してみます。
posted by とんきゅ at 11:43 | Comment(4) | 影とんきゅ | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

5倍CP終了

GWという有意義に過ごすための連休に行われた経験値5倍CPが終了しました。
ほぼ家のリフォームに時間を費やしていて全く狩りできないときもありましたが、影とんきゅはなんとかレオナードも装備できるようになり、テチチDのクエ品を集めるまでに至りました!
もうタバクエもできるようになりそうなので時間みつけて狩りを続けたいです。

それにしても5倍が終わった途端PT完全になくなってしまうのは逆に病的というかw
もう普通に狩りPT募集しても来る人いないんだろうな。基本ソロプレイ一直線になってますね。

とりあえず今後もこの調子で秘密テチ4PTかタバ3PT、深淵F4(ソロだろうな)に行ければもう行っちゃうかって感じで300までは頑張りたいです。
300いけば・・・とんきゅと2PC狩りしちゃう予定ですw
posted by とんきゅ at 08:26 | Comment(2) | 影とんきゅ | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

すっかり忘れてた!

昨日は昼過ぎから日曜大工で家の扉とかいろんなとこにペンキ塗ってました!結局天丼の差し入れもらってご飯食べたのが8時。今日はここまで、と5倍CPの狩りPT入ろうとしたらなかなか入れず・・・。
結局9時からテチ4入れました。
そしたらPTリーダーはAFKしてて人抜けていくわ、5倍CPのベースの時間帯が7時からだったとか、最終的に3レベしかあがりませんでした^^;
1時間ソロ、1時間+100%くらいだったかな。フルPT3時間だったら今日にはレオナードつけれただろうにww
posted by とんきゅ at 09:28 | Comment(0) | 影とんきゅ | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

5倍CP

時間制限ありの経験値UPのほうが面白いですね〜w
最初から24時間にしないでこうすればよかったのにと思いました。
24時間は体に悪いですww
でも終了時間になると一気に人いなくなるのもすごい。

初日は6レベ上がり、2日目は7レベ上がりました。
テチ4がかなりうまいです。
タバ1のほうがいいかなとも思ってましたけど、テチの沸き方がハンパないです!
さらに風剣装備できるようになったので範囲狩りと素殴り1確で効率アップ!初日よりもレベルの上昇率が上がってました。

TMは150ちょっとにしてもう必要なスキルがなくなってしまいました^^;
それでもTMアップの時間帯からフルPTが組める場合があるので時間があればそこから入って狩りしたいです。
TMの時間でもフルPTなら+200%で狩れてそのあと5倍に突入できるのでできるだけレベル上げてレオナード付けたいですね^^
posted by とんきゅ at 02:07 | Comment(4) | 影とんきゅ | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

影とんきゅ用盾

Lv185でレベルが止まってしまった影とんきゅです^^;

とりあえず昨日探していた盾をゲットできました。
20100426.jpg
回避20以上でsl3、HPと防御も高めを探していたのですが、なかなか売りに出されることはないと思っていました。
今回は回避の上限-2の25で、しかもHPが1100ついているsl2を済HP乙で購入。
HP自体は乙なのでそのうち修正してHP5k強くらいになればカンストまで余裕で使えそうです。
防御は低すぎますが、正直防御1kとか2kあってもあんまり大差ないと実感してるのでここは無視してます。といいつつ精錬1回してみましたw

今後TSに課金することは基本ないと思うので、ペットは回避&HPステなし、合成不可の攻撃レオナードを使うことになります。
Lv300星見ありで回避250は確保していきたいので、装備でできるだけ底上げしたいのです。
メトゥスマスクのようなチャージなしマスクで回避合成ができるものが来たら課金するかも?そうしないと正直きついですし。

もしくは新谷良子のペット買うとか?w
posted by とんきゅ at 14:10 | Comment(0) | 影とんきゅ | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

ガチャりましたー^^;

SPコンプしました!1万でコンプは早い?
4Gマントのために回しました。たとえ5倍とかでもたぶんこのくらいはかかりそう。2、3回掘って出るようには思えないですしコンプ目指すと5倍でも正直確率の問題になってきますから。
それにしてもコンプ4回目ですがやっぱり嬉しいですね^^
20100423.jpg
でも正直ペットにHPついていないのは痛い・・・。そしてもっと痛いのは回避がないし合成もできないこと・・・。
ペットで回避60はつけたかったけど、仕方ないか。

装備で回避150くらい確保できるようにするにはメトゥスマスクCPまたきてもらわないときつそう^^;
チャージなし課金で深淵の良効率狩りはなかなか大変ですw

あ、まだこのペットと装備つけられないやwww

【追記】
ペットコーデで攻撃400+400つけれれば攻撃頭ではなく回避頭つけれるんですね〜。
sl3セルリー素回避20+合成60=合計80で補えそうです。あとはメトゥスマスクと盾で回避確保かなぁ。
posted by とんきゅ at 22:34 | Comment(2) | 影とんきゅ | 更新情報をチェックする
×

