2012年06月04日

攻撃頭かメイデン頭か

とんにちゃんの装備をどうするか迷うね。
sl4メイデン剣とsl3で適当なステのメイデン盾というのは決まっているんだけども・・・。

頭はsl4攻撃頭かメイデン頭か・・・。メイデンは幸運最高値-2で防御600以上のものが出たので使ってみたい。アクセは属性2つつけてるけど、チャージクーポン節約のために1個捨ててメイデンアクセつけたらクイーンの称号付くんですよねー。これがとんにちゃんぽくてセット称号のためだけにメイデン頭にしてみたいのです。

メイデン剣で最高値付近のものが出るか買えれば、頭の攻撃2k以下のステはある程度補いながら防御強くできるかな。メイデン杖使って魔法装備にしてもクイーンだから面白いかも。

異界アクセと属性200%以下のものを取り替えたらどれくらい差でるんだろう。それも今度試してみよう。気にならないならとんきゅもクリムゾンのセットになるなぁ。

ちなみに毎日箱開けてるけどゴミしか出ない。sl4真紅剣と高ステ待ちなんだけども。
posted by とんきゅ at 17:55 | Comment(0) | とんにちゃん | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

フェスタ行ってみた

時間にあわせてフェスタ行ってみました!
殴り魔だと爽快感がないね・・・。
でも経験値は10分で5%上がりました。
20111116.jpg

それから久しぶりにケロとオデ行ってみたり。
ボスは1度行くと疲れてしまってダメですねー。
posted by とんきゅ at 22:42 | Comment(0) | とんにちゃん | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

不覚にも・・・

昨日覚醒のためのクエしてたら間違えて何もせずに卵が孵ってしまいましたww
ton2_kakusei.jpg
きもいライオンみたいなのになっちゃった><
金髪の子がよかったんですけど・・・。
これ起動するのMPかかるし何度もスキル使うのめんどうだし影クエ以外の目的がないから、早く取り外せるような仕様にしてほしいです^^;

とんにちゃんも覚醒終わったのでこんな感じ。
family.jpg
耳がかわいいと思いません!?^^
とんきゅファミリーでした!!
posted by とんきゅ at 21:20 | Comment(2) | とんにちゃん | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

とんにちゃんカード識別終了

とんにちゃんは影鬼とかああいうカードではなく狩りしてドロップしたカードだけで識別してみました。

けっこう続けて識別してても・・・
ton2_sec1.jpg

ton2_sec2.jpg

ton2_sec3.jpg

15が全然でなくてw

そして先ほどタバ1PT中にドロップしたカードで識別!
ton2_sec4.jpg
16でましたw

続けること数回。
ton2_sec5.jpg
なんと15が出ました!
やっと識別終わりました〜^^
あとはハルコン買うだけかな。
posted by とんきゅ at 20:34 | Comment(2) | とんにちゃん | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

タバ3強いなー

10回くらい死んで10%分くらい経験値削られたw
その後星見たけど5M近く持ってかれたので今日は終了。
寅マスクとか面白いのもあったけど、即死させられる強さは萎えますw
posted by とんきゅ at 22:03 | Comment(0) | とんにちゃん | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

のんびりした目標!

とんきゅのカンストまでのようにはできないですが・・・

とんにゃちゃんの見た目もやっと手に入ったし、ちょっとした目標を立ててTSを遊ぼうかと思いました!
とりあえずは
「とんにちゃんLv275にする!」
を目標に頑張りたいと思います。ホントに少しずつ狩りって感じですが・・・。
変な人にPT申請拒否られなければ効率上げられるんですけどねw

275にするのはもちろんなかなか良い攻撃力土短剣があるので、それと275盾とで見た目を完全にするためです。やっぱり本気装備で見た目バシッときめたいですからね〜^^

あとはテンタの伝説もちょこちょこ狙いたいなぁ。
万が一出たときにはいくらで売れるか・・・。

そして引退中(ぇ のけろが今新しいヘッダーの絵を描いてくれてますw
線画だけ見せてもらいましたがやっぱり上手い!
もう普通に絵師としてやってるだけに手間とらせて申し訳ない^^;
できたら4枚目のヘッダー画像をお披露目できると思います!!
posted by とんきゅ at 20:04 | Comment(0) | とんにちゃん | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

とんにちゃんの見た目変更

前々からウェバ剣じゃなくてルミナス剣にしたいなぁと思ってたら露店で売ってたので買ってみました!
ton2_mitame1.jpg
やばい!似合う!
剣が長いほうがなんとなくいいですよね。
ウェバ剣は盾とともにとんにゃちゃん用として使う予定です。


そしてとんきゅのカンスト式のときに、ミントさんからプレゼントしてもらった欲しかった盾!つけてみました!
ton2_mitame2.jpg
これのほうがイイ!!
丸いほうがかわいいです^^

こうしてとんにちゃんの見た目が完成しました!
黒と黄色で揃えてみたんですけど、もうこれ以上ないってくらい似合いますね〜


たまたまさっき取引した人に「ブログ見てます頑張って」と言われて更新してみましたw
ブログ書いていてよかったなぁと思う瞬間ですね^^
posted by とんきゅ at 19:03 | Comment(6) | とんにちゃん | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

シークレットカード16出た〜

水晶を狩るのにエッジを使ってみたらこれがまた狩りやすい!
ton2_wind.jpg
風羊って昔かなり嫌われてたけどよくわかります^^;
殴りながら風で狩れるので効率よかったです。

で、タバ3のカードとかも貯まってて、アポシスのカードも拾ったりしてて重くなったのでシークレットカード当てるやつをやってみました。
そしたら2回目で16がw
ton2_16.jpg
こうやって適当にやってるのが一番いいですね。

ちなみにラックスタッフはダメダメでした^^;
posted by とんきゅ at 00:25 | Comment(6) | とんにちゃん | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

タバクエ

ちまちまと狩りしてレベル230になりました!
タバクエ品は狩りしながら集めたのと、昔とんきゅが暇つぶしに掘ってて保存していたさなぎで何個かクエをこなすことができました。
全然やる気でなくなっちゃったけど、みんなはTSやってるようで。過疎と言われ続けても露店は多いし動いてる人もいっぱいいるし、狩りPTを望まなければMMOとしてはいけるのかな。

プライベートでは週末に昔からの友達がうちに来てかなり飲みまくって泊まっていきました。うちのチワワが最初は警戒しすぎて吠えてたのに最後は仲良くなってたり。
友達が帰ると家自体広すぎるせいもあって、何か寂しいなぁと思いました^^;
こんな感じでリアルでもいろいろとあるのでTSにはインしていてもほとんど活動していません。

一度腑抜けになっちゃうとやばいですね><
今はTSで失った過去の時間を取り戻しているかのようにリアルで過ごしていますw
posted by とんきゅ at 22:20 | Comment(0) | とんにちゃん | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

とんにちゃんファッション完成!

やっととんにちゃんの装備が確定しました!
盾もやっと買えて、黒と黄色でまとめてみました。
ton2last.jpg
剣・・・土クリスで精錬3、属性110%でタバ3狩り1確
盾・・・K215盾精錬4で8回折られたレベル3防御1k盾
頭・・・K215攻撃860頭。将来1スロ直して1kいけばいいな
マント・・・焼きいれ数回して、乙合成なのに攻撃1kの優れもの
ペット・・・とんにちゃん同様ツンデレペット。乙で攻撃1kの秀才ちゃん

現在こんな感じです。

将来的には・・・
クリスは攻撃だけ強いくらいの乙装備なので275短剣を上書きする予定。
275になったときはたぶん剣の中身が変わるだけであとはこのままっぽいです。
まだ乙状態ですが、275短剣は現在攻撃1200ちょっと土170%なので、275になるまで紫箱からリペアと秘薬出せるように買っていきたいですね。
目標は200%で攻撃1600くらいにしたいです。
275になるとけっこう良い火力を確保できそうです。
posted by とんきゅ at 08:25 | Comment(0) | とんにちゃん | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

ウェバ剣買えました^^

やっとウェバ剣買えました!
見た目の中身はまだ決まってなかったので石剣に・・・。
早速装備してみるとこんな感じ
webabrade.jpg
思ってたのとはちょっと違うかなwww

たぶんアド剣の見すぎで違和感があるのかも。

今のところ入れる予定だったクリスを275まで使えるかどうか微妙だったので試し狩りにタバ3へ。
これでそこそこ狩れるなら入れてみようと。

webabrade2.jpg
黒と赤豚は弱クリでも1確できるのでまあいいかなと。
でもこのクリス、土114%なんです・・・。
攻撃はレベル3で640くらいなんですけどねw
素攻撃が上限のちょっと手前だったのでいい買い物したと思ったんですが、属性が31.53.30という乙^^;

タバ3個別ならこの剣でガンガンいけそうです!
あと50レベちょい、時間があったらPT入ってみたいですね。
posted by とんきゅ at 00:08 | Comment(0) | とんにちゃん | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

とんにちゃんの頭・・・

昨日はとんにちゃん、けろ、ミントさんでタバ入り口で井戸端会議してましたw

クエ品集めながらダークヘッドの買い募集をかけていたら、タイミングよくゲットすることができました!
そして早速装備してみると・・・。
いつもミーナ耳をつけていたせいで、身長が極端に低くなって違和感がw

しかも黒白の服とダークヘッドはかなり合うんですけど・・・。
かなりかわいいんですけど・・・。

羊のダークヘッドドレス率が高すぎるww
獅子とか龍とかうさことかも種族問わずみんな着けてるのには引きました^^;
レア度から言えばミーナ耳のが断然高いし、しかも見慣れてて、愛着あるし、中身のクレストを子爵上書きってことでいいかなと思いました。
ダークヘッド買ったけど使わず・・・。売ってくれた獅子さんごめんね^^;

とりあえず保管しといて、またゲルダ貯めます!
次は剣と盾の見た目と中身!盾はダークヘッドドレスのセットのあれを考えてます。
露店では50Mで売れてないので30Mくらいで募集してみようと思います。
中身はとりあえず215盾で防御700前後のやつかな。100M以下で狙いたいです。
剣は600Mくらいかな。
途方もない額ですが、なんとか頑張りたいと思います><!
posted by とんきゅ at 11:40 | Comment(0) | とんにちゃん | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

スノーヒル・・・

日曜はとんにちゃんのローズガーデンのクエをなんとかこなし、今朝ステッカーまで終わらせることができました!
無事スワンプもステッカー以降を終わらせたと思ったら・・・。

スノーヒル残ってました><
ステッカー確認したら1枚しかないしw
スノーヒルが終わらないとテチクエの残りができないという^^;

スノーヒルは基本的にクエ品買ってたのでラクといえばラクでしたが、自分で揃えるとなるとちょっと時間とれないので無理がありそうです。
ゲルダもないしw

それとSPガチャちょっとやってみたくなりましたw

・エイル…回避、幸運がつくのでとんきゅ用(回避合成)
・黒衣の浴衣天使…攻撃、敏捷がつくのでとんにちゃん用(攻撃合成)

こんな感じでペットの銀行移動がなくなって便利w
装備は即全部リサイクルになるかなー
190で精錬なんてできないですwww
posted by とんきゅ at 11:37 | Comment(0) | とんにちゃん | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

とんにちゃんEP3クリア!

とんちにゃんのテチDクエをやるめたに残っていたEP3をやってみました!
ミントさんに手伝ってもらいつつ、一番苦戦したのはネックレスかな。
ton2ep3.jpg
と言っても15分くらいで出ましたけど^^;
そのあとすぐにペンと古文書、朱肉が5分以内で集まって、なかなかスムーズに終えることができました!

次は沼、テチのステッカーをやりたいのですが、バラ園が全然やってなかったので一から進めることに・・・。
これがマゾすぎて萎えましたw
お金貯めて少しずつ花びらとココアパウダーを買っていこうか迷ってます。。

それと、おとといかな。メガロステージで何かやっていたのでとんにちゃんで見に行ったら、ブログ見てます、と声かけていただけました!
こんなブログでも見てくれてる人いるんですね^^;
あまりインしても活動できないですが、面白いことがあったらここで書いていければと思ってます^^
posted by とんきゅ at 12:43 | Comment(0) | とんにちゃん | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

とんにちゃんレベ上げ

198レベで止まってた殴り魔のとんにちゃんを沼クエで簡単なやつと、テチクエ途中までやって206まであげてみました!
まだまだテチクエ半分も終わってないし、薔薇園なんて1つしかやってないのでガンガンあがりそうですw

前みたいに各地のPTクエで見た目の炎がもらえるCPとかやってほしいなぁ。レベルアップCPのやつじゃ貰えるキャラがいない・・・。
とんにちゃん用見た目の外観と中身がまだ揃ってないのでとんきゅを育てながら考えていこうかな。

理想は275まで上げて、攻撃1600ちょっと属性200%くらいの短剣が理想かなと思ってます。
盾は安めな275のsl3とかで十分?羽盾あるしね。
あとは見た目だなー。
アドマントがキラキラしすぎて厄介ですねw
捨てるほどお金があれば別の4Gマント狙いで貢ぐんですけど・・・^^;

追記
wiki見てたら見た目の予定決まった〜!!
もしとんきゅがカンストできたら本格的にとんにちゃん育ててみますw
posted by とんきゅ at 13:01 | Comment(0) | とんにちゃん | 更新情報をチェックする
×

