2012年09月15日

ローソク

今日はミントさんと久しぶりにまともに話しました。
とんきゅが大変なのを知って気遣ってくれて、アロマキャンドルを薦めてくれました。
まさにバブル時代のような使い方に驚きでしたが、今度いいやつ買ってみたいなと思えました。

知り合いが輸入販売しているアロマキャンドルの有名なブランドでノーザンライツキャンドルってあるんですけど、これがまた高いんですよ。でもこういうのに癒されてみたいですw
見た目もすごいおしゃれで何個か持っておきたいです。

普段使い用と特別な日用で使い分けたらいいな。
連休は早速雑貨屋さんとか見に行ってみます。
posted by とんきゅ at 02:41 | Comment(2) | リアル | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

色々大変でした!

リアルで壮絶なことがあって生活が乱れまくってました。
食事も睡眠も異常な感じで正常な生活とは程遠い週末でした。
家族と友だちのおかげで少し持ち直して回復しつつあります。ビジネスの話をする友達は結構いますが普通の話ができる人は少ないので助かりました。


今朝はやっぱり早朝に起きてしまったので時間もあるしせっかくだからベッドルームを移動しました。今回は引っ越した時の状態にベッドを配置してみました。飾っていた絵もネジ見つけてまた壁にかけたいです。うちはダブルベッドなんですがもう何回も模様替えしてるので解体、移動、組立はひとりでできるようになりましたw
ベッド下は数ヶ月に一度は掃除したいですね。なくなったと思っていたパズルが出てきましたw
うちのチワワがいたずらしてたようです。
そしてでかい本棚とデスクを元ベッドルームへ移動して仕事部屋を再構築。なんか雑然とした感じ。
これを仕事の前に2時間かけて終わらせました。


帰宅してリビングとダイニングの新しい照明を物色。リビングは有名な照明が安かったので買ったけどダイニングのペンダントライトの設置位置がイマイチなので照明をスライドさせられるやつも買うかもです。エグロのペンダントライトがいいなーと思ってます。

あとはテーブルランナー買って色気づきたいですね。ガラストップに合うやつ探してます。パープルとかエロくていいですね。


うちからは観覧車が見えるのですが、これを見ながら酒が飲めるバーを作ってくれと言われたので挑戦してみます。居心地良いアンティークなパブみたいのが理想。
posted by とんきゅ at 23:22 | Comment(2) | リアル | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

部屋移動

昨日は忙しい中、家中を大移動してました。

ジム部屋から器具を崩して和室へ移動し新しいジム部屋に。
寝室からベッドを崩し、元ジム部屋へ移動し新しい寝室に。
空室になった元寝室を今後新しい仕事部屋にする予定。
今の仕事部屋は少し片付けてまた別の仕事部屋として確保。


今まで仕事とゲーム一緒にやってたけど、やっぱりよくないので余裕ができたらノートPC2台か3台買ってリビングとかどこでも遊べるようにする予定。今使ってるサブ用ノートはボス倒す程度なら楽だけど、フェスタとかドリルやれと言われると厳しいので、メインで遊ぶ用のパソコンはやっぱり欲しいです。


いつになるかわからないけど、今の仕事部屋にはマホガニーのアンティークデスクを置きたい。
イメージはこんな感じ。http://www.woodstock-shop.jp/SHOP/MI-304-G.html
何年も使うと木材が赤くなって味が出てくるんですよね。
一部屋だけ1800年くらいのアンティークっぽい感じにしてるからこんな机置いたらかなり締まるでしょう。さすがにチェアは座り心地必要だからアーロンになると思うけど。


というわけで今後は塔ボス倒して箱露店、紫箱買って、合成・精錬、少しサブ育成って感じでちょっと活動は抑え気味になりそうです。
posted by とんきゅ at 10:37 | Comment(2) | リアル | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

ネットブック買いました!

今日は休み!ってことでとある映画を見に行きました。
感想はというと、うえっ・・・って感じでした。後味も悪い感じw
どの映画とは書きませんが、見た人ならわかるはず。
ポップコーンもLサイズ頼んだら多すぎてお腹一杯に。

そのあと仕事でも使うのでネットブックを見に行きました。
もともとバイオXにしようかなと思ってて、最新のバイオZの廃スペックに魅了され、でも価格との兼ね合いで普通のネットブックにしようと思ったら、エイサーからフェラーリモデルが!
スペックもネットブックのようなひ弱なのではないのですぐ決めました!
メモリ4GBはなかなかですよね。
20100507.jpg
イーモバイルで3万円割引でしたが、定額で毎月6,000円払うのはバカらしいので(2年後には14万払う計算)加入せず。
本体価格はほぼ相場そのものの価格でした。3,000円値引きしてもらって購入。

この目の痛くなる赤と跳ね馬のロゴがたまらないですねー!
別にフェラーリが好きなわけではないのですが、最近レオン編集長の本読んだりイタリア旅行を考えてみたりしていたので偶然のイタリア繋がりで衝動買いしてしまったのです^^
客先に持っていったときにもネタになるのでこういうのはけっこういいと思います。

さっそくトリスタ入れてみました!普通に動くww
64bitのwin7でもちゃんと動くもんなんですね〜
出先でバリバリ活躍してくれることを期待して大満足です!
posted by とんきゅ at 20:07 | Comment(0) | リアル | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

wii

こないだ誕生日ということでwiiをプレゼントしてもらいましたw
で、一緒にwiiスポーツをつけてくれたのですが、これがけっこう楽しい!
特にボーリングが好きで、ちょっとコツ掴んだらスコア170くらいになりました!
こういうライトなゲームならとんきゅにも楽しめそうです^^
でもこれがはまりすぎると普通に筋肉痛になってしまって^^;本気で腕振ってしまうんですよねw

それとwiiは自分のアバターも作れるんですけど、リアルで話題のお塩先生に似てると昔から言われているので、お塩チックにアバター作ってみましたwww
野球ゲームでアウト取ったときとかにカメラ目線になるのですが、顔ドアップがまたとんきゅとお塩先生に似ていて爆笑ですw
アウトとるたびにリビングで笑いが^^;


そして前々から買おうと思っていたテレビ。
今のやつは5年以上前に液晶がガンガン出てたときに高価だった、今ではちっこい液晶テレビです。
なのでせっかくwii買ってもらったしうちのリビングが広くなったというのもあって、昨日46型の三菱のテレビ買っちゃいましたww
TSでキオス破産してリアルで金欠という^^;
tv.jpg
買ったのは↑これです↑

これがガラスパネルみたいなツルツルの鮮やかなやつで、リモコンで画面の首振りができるんです!
ダイニングでご飯食べてるときは右向かせて、ソファに座るときは正面に戻してって感じ。手で動かせばいいんですけど、自動っていうのがたまらなかったですww
テレビの枠も細くてコンパクト。隣にwiiを立てて置けますw
ソニーの同じサイズで5万近く安いのもあったのですが、画質がこっちのがよかったのと、スピーカーが5.1chサラウンドってことで予算上限越えwなのにカード一括で買っちゃいましたw
エコポイントも36,000点付いたので、今度はダイニング5点セットでも買おうかなと企んでますw

帰宅したら夜届く予定なので楽しみです!
3Dゲーム全然できないけど、PS3とかもほしくなりましたw
posted by とんきゅ at 11:11 | Comment(2) | リアル | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

TSが変な動きてかnProが原因?

たまーにあるんですが、TSで露店しながら仕事していると、ソフトが正常に動かなかったり、途中で落ちたりするんです。
最近ではDreamweverでスタイルシートを編集しようとすると一気に落ちたり、動かなかったり。
TSが何か影響あるようにしか考えられない・・・。
ある程度露店でゲルダは集められたので、無理に放置したりインすることもしなくてよくなってますが、露店欄フルで、露店名とかも多岐に渡る場合、TS落とすのがもったいなくってww
もう一度露店出すの面倒だし^^;

とりあえず仕事してるときは様子見てTSを落とすようになるかもしれません。
posted by とんきゅ at 17:00 | Comment(0) | リアル | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

ネットが途切れる><

新居に引越してから、ネットもYahoo BBからフレッツ光にして、さらに無線LANにしてみたのですが、未だによく途切れます。
最初はコレガのものを使って、ほとんど使い物にならなかったため、バッファローに交換してもらいました。
するとコレガよりは使えているのですが、これも途切れるんですよね。

環境はと言いますと、無線のルーターはリビングにあり、そこから隣の部屋でパソコンを使っています。
壁はありますが、直線距離5mくらい?廊下歩いて部屋までは7mくらいかな。
そんなに離れてはいないんですよね・・・。
繋がっているときの速度はかなり速いので、無線がいけないのか、パソコンが悪いのか。

有線にしても電話線長くすると速度落ちるとか言うし困りますね・・・。
posted by とんきゅ at 15:01 | Comment(0) | リアル | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

タイミング悪すぎw

昨日はやる気まんまんで狩りする予定だったのに、なぜか打合せ等が延びまくって3時間残業・・・><
そのあと狩りしたけど、めちゃくちゃ疲れて12時には寝てしまいました^^;
全然狩りできないですが、借りている剣と所持装備、魔防頭でなんとか深淵で狩れています。

いつもPTがあるとこ以外でも攻撃頭に変えることができるフィールドだと余裕ではないですが、タバ4みたいな感じで狩れます。
ウザ狩りしても人がいないところなので、そのうち廃たぬぬさんとスキル使いまくって狩ってみたいですw



新居のリフォームもやっと終わって、GWは狩りと引越し作業になりそうです。
引越しに4倍CPがかぶっているのもちょっと・・・。
まぁそんなことよりも、部屋が3LDKなので全部の部屋のカーテンやらブラインドやら照明やら揃えるのにも手間とお金がかかりそうです。
和室は使う予定がなくて和モダンのモデルルームみたいにしてみようかなと思ってます。
てかそもそもどうやったら和モダンになるんだか^^;
照明くらいしかイメージつきませんねw



そして今日は午後会社を抜け出して新居に行く予定です。
なぜかというと、フレッツ光の立会いが5時までとか言うので、仕方なく3時〜5時の2時間という長いスパンで待ち状態にならないとだめなんです。

あ、今使っている回線は賃貸ということもあってYahoo BBの8Mという低速BBでしたw
と言っても8Mの中でもかなり上限付近で接続していたと思えるくらい快適でした。

で、今度はほぼ永住なので光にしてみたのです!100Mの速さはどんなもんなんでしょうねw
基本料金無料期間が5ヶ月くらいあるのも嬉しいです。


というわけで、午後は2時間くらい帰宅してインできそうなのでまたレベル上げてみようと思います。


追記
帰宅してTSしてたら予定よりも1時間早くフレッツの人から連絡がw
その後ソロ狩りして1レベ半上げて帰社!
posted by とんきゅ at 12:02 | Comment(0) | リアル | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

ツインピークス

久々にダンクSBでいいのあったら買うかーって感じで馴染みのネットショップを見ていたら、なんとツインピークスモデルが!!w
見た目は一瞬引きますが、ファンなら見逃せないレッドルームのフロアパターンがインソールに!
さらにふくろうまでプリントされて…たまらん!w

たぶんTSユーザーくらいの層だと知らない人がほとんどだと思うけど、ツインピークスはかなり面白いです^^
ファンならドーナツとコーヒーでツインピークス鑑賞会ですね!
作れる人がいるならチェリーパイ差し入れしてくれたらテンション上がりますw

とりあえずダンクSBですが、即買いしましたw
届くの楽しみです^^
posted by とんきゅ at 23:41 | Comment(2) | リアル | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

仕事が忙しい…けどインしてます

最近仕事が忙しく、帰宅しても作業に追われています><
こんな状況なのでTSにインしてもほとんど露店出しているだけで活動できていません。
恐らく今月はそんな状態が続くかと。

で、最近よく感じるのが「うちのギルドっていいなぁ」ってことです。
ギルメンは少ないですが、それぞれのペースでゲームを楽しんでいたり、時間があえば雑談したり。
お互いにうっとうしくない、良い距離感がたまりませんw
新しくギルメン入れてみようかと話していましたが、この空気が乱れるのは怖いのでやめときます^^;

でも、最近ひとりだけすごいうちのギルドと雰囲気の合う人と知り合いました。
あんまり接点を持たないとんきゅが知り合うくらいですから、やっぱり狩りPT繋がりの廃レベルさんですw
ギルドには誘ってないけど、無所属でやっていきたいみたいなことを言っていたので今後もギルド勧誘とかはしないですが、久しぶりに雰囲気の良い大人と出会った気がします^^
posted by とんきゅ at 14:02 | Comment(2) | リアル | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

ブログ変更です

ブログを始めるとき、ton9というキャラやゲームの内容なんかをゲーム外に出すのをなんとなくためらっていました。
キャラのレベルや行動、友達、装備、考え方をわざわざ晒す必要もないだろうと。

でも最近けろがTSのブログを始めたことや、マイオリさんもブログで面白い記事を書いていたり、とんきゅの周りの身近な人たちがブログを立ち上げるようになって、ブログを読むのも書くのも楽しくなってきました。

最初はTSの適当なブログってこと、ton9の「9」とblogの「g」が似てるから「TS Blo9」って名前でいいやと安易な名前をつけていましたw

今回はとんきゅのブログってことでちゃんと名前をそのままタイトとURLに入れたことと、デザインも3カラムテンプレートを見やすくいじってみました。
どっちみちタイトルは「ton9 blo9」と変わり映えしていませんが…^^;

最近爺暮れの課金が今まで以上にえげつなくなってきてサービス終了か、と言う人もいますが、そのサービス終了が来るまでは楽しくゲームもブログも書いていきたいと思います。

19時間インできない事件があっても、ゲーム内だけでなくコメント欄でみなさんとコミュニケーションがとれたことがとても嬉しかったです。
2008年も最後ですが、来年以降もゲーム内外よろしくお願いします^^
posted by とんきゅ at 15:42 | Comment(0) | リアル | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

TS休憩

最近リアルでものすごい大きいことが起きてしまって、TSにほとんどインしてません。
インしても10分くらいで落ちたり、仕事の裏で露店放置だったり、TSへの情熱が100%完全になくなりました。
TSがつまらないというわけではないんです。リアルの出来事が大きすぎて手につかない状況なんです。

基本はレベ上げをするのがメインの活動だったので、小刻みにしかインできない今はレベ上げすることもできず、モチベーションの問題ではない感じ。

でもたまたまリアルの問題のちょっと前にRミトラ合成したら幸運52の頭になりました。
嬉しいんですが、素直に喜べない^^;
posted by とんきゅ at 22:13 | Comment(0) | リアル | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

リアル?

昨日は友達のネットラジオを初めて聞きました。
というかネットラジオというもの自体初めて聞いたのですが^^;
聞いたというよりは喋ってるのに近いのかな?
初めてリアル声聞いたのでウケましたwww

個人的にはゲーム内はゲーム内、リアルはリアルで切り分けているし、切り分けたいタイプなのですが、昨日彼と話していて、ゲームの世界でもリアルな人間がタイピングしたり動いたりしてるんだなぁと改めて感じました。

このブログもton9というキャラクターとトリックスターという世界を舞台に記事を書いていこうと思っていますが、たまにはリアルな人間が書くのもいいかなぁと思ったのでリアルカテゴリーを作ってみましたw

ちなみにリアルで「とんきゅ」と呼ばれていることからton9と英数字で名前つけてみましたw
何て読むんだろうって思ってる方も少なくないはず^^;
今まで狩りPTとかではそういう反応がけっこうありましたw


リアルでは当たり前の挨拶ですが、オンラインゲーム始めて面白かったことがあります。
初めて狩りPTに入ったときのこと。
挨拶は「よろー」「おつー」「おめー」「ありー」「ノシ」これなぜか普通にウケましたw
というかゲームやるまで「w」とかも使ったことなかったのに、今では普通に使ってます^^;

たぶんリアルについてはそこまで深く書かないと思いますが、ゲーム内では基本レベ上げしかしてないので書くことがないなぁと思ったときにここに書いてみようと思います。
posted by とんきゅ at 08:38 | Comment(0) | リアル | 更新情報をチェックする
×

