2013年01月29日

装備を買ったり作ったりとか

コツコツと貯めたゲルダで盾を買いました。
201301282.jpg
精錬合成に必要なリペア・秘薬の数と紫箱の数を考えたら安かったです。紫箱100Mで50個買ったら5G、これくらいの素防御だと軽く1Gはしそうです。1スロ3kついてるし、修正箇所はないですね。精錬もこれ以上する気にはなりません。これはとんにちゃんに付けさせる盾としました。P盾に比べると防御が低いのでそこが難点です。

そこで防御を補うために以前出た幸運上限-2のメイデン頭を精錬してみました。鉄敷が大量に出たのでそれでサポートしながら。(使ってもメイデン剣は折られた・・・)
201301281.jpg
防御800後半の頭が出たら融合したいと思います。しかし防御頭で硬くするか、sl4の攻撃頭を作り倒しやすくするかで悩みました。メイデンセットで全体的にステがほんの少し上がること、sl4頭で攻撃1.5kくらいのものを作る面倒さが迷う原因です。融合用メイデン剣見つからないまま精錬した乙sl4メイデンとメイデン頭でとんにちゃんと影とんきゅで60階いけました。チャージなしで行ける感じなので、剣を高ステと融合、とりあえずメイデン頭をもう少し精錬してソロでもいけるようにしたいです。

露店でこんな剣が売っていました。
201301283.jpg
攻撃1200が上限なのでこれはなかなか良いと思います。価格は500M、とても安いと思います。素ステ良いものが出てくるとやはりsl4欲しくなります。これはとんにゃちゃん用にと考えています。

たまたま秘薬2つと体力石305がいくつかあったのでとんきゅの異界盾も1スロを2回だけ直しました。1度目は乙、2度目で3000くらいつきました。よかったよかった。たまに合成すると楽しいときもあります。

今問題なのが、見た目するときの炎があと1つくらいしかないこと。とんにちゃんの盾と剣、とんにゃちゃんの剣の見た目したいのでもう少しCPとかで配布してほしいです。毎日クエで毎日配布しつつ同時に良ステのベストとかヘッド、マスクが貰えるイベントやれば活気戻りそう。1ヶ月もすればまたチャットしたりまったり楽しむユーザーも増えないかな。今は塔やって鍵開けるだけだからね。クエ品掘って敵倒して、とかそのほうがギルメン手伝う、露店賑わう、みたいになるのに。とんきゅ個人的なイベントのピークは昔のπベスの頃が最後だったなと記憶しています。
posted by とんきゅ at 14:50 | Comment(0) | アイテム | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

最近の装備(地獄)

ようやく塔実装から数ヶ月経て、とんきゅファミリーの装備が少しずつ揃い始めました。
塔実装前に復帰したときは、2年くらい前の装備でした。使えなくはないですがスムーズにゲームを楽しむにはやっぱり塔実装後の新しい装備が必須でした。

20120409_2.jpg
sl3クリムゾン盾です。まだ相場が定まらない時期に防御盾を買い、その後魔防盾も安かったので露店買いしたものです。素HPが3.3kくらいのものが欲しかったですが、そこにゲルダ使ってもあまり意味を感じなかったためこれで妥協しています。


20120409_3.jpg
sl3クリムゾン頭です。ギルメンと友達と塔登ってた時にたまたま出た高防御の頭でした。魔防、命中、sl3ともに素材をそれぞれ露店で購入して融合しました。幸運も53くらいのものが売ってましたが様子見てたら売れてしまいました。いろいろ見てまわれば55以下なら露店価格でしょうね。チラホラみかけます。数Gだすほどではないと思います。塔実装後は攻撃sl4ロイヤル頭も考えていましたが、死にたくないので守りを選びましたw 重量もロイヤルより軽いですしね。


20120409_4.jpg
sl3クリムゾンアクセです。売ろうと思ってとっておいたsl3に、攻撃ステのついたリングを露店で買って融合してみました。使い道としてはとんきゅか影とんきゅのどちらかになると思います。属性リング課金しない影とんきゅ用が濃厚です。


20120409_1.jpg
sl3クリムゾン剣です。全体が高ステで満足な一品です。ステ剣だったのであとでsl3剣を露店で買って融合しました。可能ならばsl4に上げたいとろですが、今のところ不可能です。属性値も何十回かやり直ししてます。上限超えはまだ1スロのみなのでまだ伸びる予定です。精錬はリペアが大量に集まったらまた頑張る予定です。


20120409_5.jpg
sl4メイデン剣です。ステなしのスロット剣です。こちらはまだ手に入れたばかりで何も手をつけれていません。影とんきゅ用に使おうと思っています。ステ剣が欲しいのと、属性を上限超えで320%つけれたらいいかなと思っています。


実際に使っていても今後修正改善していくもの、これから新しく作るもの、とたくさんありすぎてこれからがまた地獄です。とんにちゃん、とんにゃちゃん用の装備がまだ集めきれていないところが心残りです。
posted by とんきゅ at 16:15 | Comment(0) | アイテム | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

箱買ってみた

もうファッションチャージがないので、残っていたポイントで箱買ってみました。
ペット出たらいいなーとか期待しつつ、出たのはマント。使い道はない・・・。
20110529.jpg
見た目にしてとんにゃちゃんに使おうかな。
posted by とんきゅ at 19:17 | Comment(0) | アイテム | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

亀剣その後

こないだの亀剣はオディニアに行って爪取ってきました。
何気に非課金で属性剣1本でも余裕なんですね。これくらいぬるいほうが好きですけどw

で、合成してみました。結果、合計215%になりました。
20101101_1.jpg
190の剣でちょうど190の合成アイテムだと200%超えはそんなに難しくないんですね。150のときは大変だった・・・。

そして275のバルキリーとの比較をしに行ってきました。
攻撃1600ちょっと土169%の短剣と攻撃480土215%の違いです。
個人的には攻撃よりも優先して属性値を高めることが必要だと思っていました。

まず亀剣。
20101101_2.jpg

そしてバルキリー。
20101101_3.jpg

攻撃が1/3の亀剣がやっぱ勝つんですねー。
属性40の違いがここまで顕著に出ます。
今回のこの結果でやっぱり課金剣の高攻撃力sl3装備よりも、素50%がついているsl3以上のオペカ剣のほうがチャージないし魅力的です。しかも精錬失敗なし合成一発でここまででれば上等です^^

ただバルキリーは200%ちょいにしてみたいですねー。亀剣はとんにゃちゃんの魅力キャラにつけさせて、バルキリーはレベルの近いとんにちゃんに持たせるのがベストかな。
posted by とんきゅ at 21:37 | Comment(0) | アイテム | 更新情報をチェックする

2010年10月27日

SL3亀剣ゲット

久しぶりにインしてみたら亀剣が2Gで売り出していたので買ってみました。
だいたいこれくらいだったらいいかな、と思ってたのでw

で、精錬ガンガンやってみたらレベル7までストレートで成功。
最後はミスリル2個掘って精錬したら成功、また堀りに行って精錬してみたら成功、って感じでした。
そのあとは3つも掘らなきゃいけないし面倒なのでここでやめときました^^;
20101027.jpg
あとは合成です。
爪がないのでオディニアで召還狩りですかねー。ほぼ非課金丸腰でシャワーとか食らったらどうなるんだろう・・・。
posted by とんきゅ at 23:24 | Comment(0) | アイテム | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

精錬と合成してみた

昨日は紫箱からゴミしかでないので数千円使ってみましたw
結果としてはまあまあ満足できてます。

まず盾。
275tate.jpg
HPは3回やり直しました。なかなかいい数値出なくてびっくり。
精錬は1回で成功して防御2100確保です。できれば2200くらいは欲しいのですが、これ以上課金したくないのでここで妥協。
SL2でここまで頑張ったらもういいですw

そしてとんにちゃん用の275短剣。
275tanken2.jpg
これも一度7にするときに折れただけで8ではそのまま成功しました。攻撃1600という目標に達したのでここでやめておきました。
うまくやれば1800もいけそうですが、半端な課金では無理そうなのでw

それと、とんにちゃんの盾ですが、またレベル4にするのに1回折れて、やっと4になったと思ったら5になるところでまた折れて、これまでに10回くらいやられてますww
極端すぎて成功確率は完全に狂ってると思います^^;
posted by とんきゅ at 08:44 | Comment(0) | アイテム | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

とんにちゃん用無属性剣

昨日はマイオリさんと「無属性剣の攻撃力はいくつくらいあればタバ3で効率よく狩れるのか」について少し話しました。
で、マイオリさんの中身を見たら、非課金とは思えないくらいの装備が・・・。
ちょっとびっくりしましたw

とりあえず使っている剣は攻撃2.5kのバスタードだったということで、とんにちゃんに装備して試し斬りさせてもらいました!
そしたら2確。まあ215剣で2.5kなんて作れそうもないので、諦めたのですが・・・。

露店で275短剣の素攻撃1471がたった5Mで売っていたのです!
なんというめぐり合わせ!!
早速精錬しましたよw
muzokusei.jpg
レベル3まで上げて、ここで辞めようかと何度も思いましたが、ドキドキしながら4へ!!
なんと成功!!こないだとんにちゃんの盾はレベル4にするところで8回折れましたから・・・。結局盾はレベル3のまま使っています。
今回の短剣はストレートでここまで精錬ができたので満足です。
レベル4で2100超えてます!
リペアが余っていれば7くらいまで精錬したいとこですね。
とんにちゃんが275になるまでに見た目用の剣を用意したいです。
もう既に見た目の目当ては決まりましたww
これならウェバ剣よりは安価ですw
posted by とんきゅ at 22:35 | Comment(0) | アイテム | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

とんにちゃん用攻撃頭

今朝も愛犬に5時に起こされてしまったのでTSにインしてみました^^;
昨日だけで100Mくらい稼げたので、とんにちゃん用の攻撃頭を購入しました!
かなりsl3装備の相場が下がったとは言えまだまだ高いですね・・・。
一般プレイヤーからするとゲルダを稼ぐだけでも大変です。

とりあえず焼きいれとかは面倒なのでたまたま売っていたシーシャークの中でも防御が高めのものを選びました!
実はケイオスってロイヤルよりも全然軽いんですね。。初めて知りましたw

合成はSPフィールド掘って詐欺られた感のある極攻撃晶200。
やっと使うときが来ましたよ〜><
でもMSにそれ以上に命中と防御のやつがあり得ないくらい残っているのが腹立たしいですねww

いざ合成!
最低値プラス10!!!
まあどうせこんなもんだろ、と2つめ。
おぉ390もついた!!3つめすぐに合成したら290代。
sisyaku.jpg
一応860は超えたものの、最低値付近が付いてしまったのもあるので心残りです。。。
あと140、つまり310くらいに合成しなおせば攻撃1kいきますけど、まあそこまでしなくてもいいかなと。
何事も妥協しないと、TSはやってけませんw
でも精錬レベル2で折られるとは思いませんでした><

あとはダークヘッドドレスがほしいですw
以前持ってたんですが、その上からミーナ耳を合成したのでなくなっちゃいましたwww
誰か安く譲ってくれないでしょうか?w露店見てると240Mで売れていないので実際の相場はもっと低いか、それだけ出したいと思えるほどのものではないんでしょうね。

さらに剣の見た目は今いろいろ考えていて、たぶん500M〜700Mくらいで買えるかなぁと予想しています。
見た目の最終地点が見えてきたので、頑張ってゲルダ集めたいと思いますw
あと、とんにちゃんがたしか215超えたと思うのでスノーヒルのマグロさせてくれる人いたらぜひw

追記
ちなみに合成でいい感じの数値が付くコツみたいなのを少しだけ掴んだ気がする!?w
秘薬があれば盾で試せるのにw
posted by とんきゅ at 08:56 | Comment(0) | アイテム | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

久々に合成&精錬してみた

たまたま攻撃力がいい感じの275短剣が売ってたので遊びで買ってみました!

とりあえずオケナイトで精錬してみたら、レベル4まで行けて、この攻撃力が1100超えちゃいましたw
それから、タバ3に行って土属性の石を集めたのですが、全然ドロップしない・・・。
雷とか水はよく落ちてるんですが、土だけなかなかなかったんですよね。
1時間半くらい狩ってしまいました^^;
ついでに星カードもけっこう集めれたし、トサカも30個くらい集まりました!
タバでは経験値まずすぎなのでこういう機会がないと回避カードが200枚とかでもすぐなくなっちゃうんですよね。


で、リサイクルで黒襟3つ交換して、いざ合成!
最高値は65で、最低値は49がついて終了。
まあこんなもんでしょう。とついでにまた精錬したらレベル5も成功しちゃいました^^;
275tanken.jpg
1200超えですw
でもまあリサイクルしたけど、RMとか課金アイテムの購入、消費なしで遊べればこれでいいかな、と次の精錬はやめときましたw
そのうち紫箱とか安くなったら49のスロットを直してみようかなと思ってます。

ちょっと欲がでそうになったけど、役に立たないアイテムだと諦めつくしたまに合成するなら楽しいかもですね〜^^
posted by とんきゅ at 21:35 | Comment(0) | アイテム | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

ごみ装備合成

こないだ倉庫整理をしていたら出てきた、まず使わないだろうと思う装備を合成して精錬してみました!

まずはメロン盾。
melon.jpg
回し車は全然出ないので妥協して?数珠で合成!
おお、最低値付近いきなりww
で、せっかくのsl3だけどこんな乙盾完成でした・・・。
精錬もお粗末w

そして何かないかと探したらチタンがあったので、幸運合成したらまた最低値!
chitan.jpg

最高値目指そうと思ってないけど最低値付近ばかりが出る確率ってけっこう高いですよね。
ごみ装備だからいい数値ついちゃうかも!?とか思ったわりには普通でしたw
最低値付近がデフォだと思えば全然問題なし!!
現金なんて使うもんか!w
posted by とんきゅ at 17:38 | Comment(0) | アイテム | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

適当に焼いた君ベス

たまたまキオスが安く売ってたので、気まぐれに君ベスを焼いてみました。
そしたら2回目で上限-1の攻撃が付いたので久しぶりに嬉しかったです^^;
非課金だから数値はしょぼすぎると思いますけど、それでも非課金の中でもなかなかいい数値ついたんじゃないかと思います^^
kimibes.jpg

HPもなかなかいい数値なので、ずっと非課金ベストでいけそうです!
てかチャージはアホらしくてやってられない・・・w
posted by とんきゅ at 22:14 | Comment(2) | アイテム | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

敏捷頭と掘り用275短剣の見た目

最近は魚竜に行くことが多いのですが、今のところ課金以外に魚竜を1確できない状況なので、敏捷で少しでも倒す時間を短縮してみようかと思いました。
何でもいいからsl2くらいの敏捷頭を10Mくらいなら買いたいと思っていたところ、敏捷合成済みでしたがカスタムセルリーを露店で見つけ、即購入しました^^;
たまたまですが、10Mで売ってましたw

敏捷は乙ってますが、それは今度の旧校舎CPで秘薬もらったら直すってことで、とりあえずは-7ゲットです。
星で1枚敏捷が当たれば-8ですし、効率少しは良くなると思います。
で、サッとタンタル掘って、地味すぎるレベル3にして、天使輪に見た目しましたw
customsel.jpg

あとは最近旧校舎の275短剣が出回りすぎていて、掘りのときだけでも持つの恥ずかしいのでクレイモアに見た目してみました。
精錬でやっと1k近くまでしたと思ったら1.6k短剣とか出てるみたいでショックw
でも属性つけれるのはマイスターだけなのでそこだけは乙合成ですが満足していますw
mysterbal2.jpg
posted by とんきゅ at 01:00 | Comment(0) | アイテム | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

275セルリー

今日は旧校舎でゲットできるsl2の275セルリーが500kと100kで売ってたので、それに攻撃合成してみることにしました。
4スロ合成して3Mくらいネイトに持ってかれました^^;

とりあえず合成してみたら、最低値110のうちの138がいきなり出て「やっぱりかぁ」って感じw
で、2スロ目やったら上限390のうちの311ついてまたウケましたw
攻撃449の頭完成〜
275head.jpg

Lv170のsl3モヒカンの見た目をどうしても変えたくなかったので、とりあえずゴミ装備で遊び合成してみたかっただけですが、311も適当にやってついちゃうと1スロ直したくなっちゃいますね^^;

そして装備して狩りに行ってみたら…
なかなかアド装備に似合うw
アド頭がこんな感じの色とキモ具合だからでしょうか。。
275head1.jpg
トコトコ〜
おぉかこいい



275head2.jpg
スタスタ〜
なかなかですね



275head3.jpg
・・・でもキモイww
posted by とんきゅ at 23:08 | Comment(4) | アイテム | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

sl3ロイヤルクレスト合成

昨日は2時くらいにケロに手伝ってもらって眼帯とsl3ロイヤルクレストを合成してみました。
眼帯は見事に撃沈…幸運41に終わりました><
12ついてるほうは紫箱から出た最後の秘薬で消して直したいと思います。

クレストは神装備が実装されなければとんにちゃんが着ける一生ものです。
とりあえず眼帯装着していざ合成!
したら1スロ目270!いい滑り出し!!アドマントにこの数字が欲しかった…
続いて180台、240台ときて、攻撃696の頭ができました^^
sl3rcrest.jpg
無謀にも900くらいのを作ろうと思っていたので若干「うーん…」という部分もありますが、もう消して直す材料もないし、これで終了です。
見た目かわいく、そのうち豚三兄弟をボコボコにできるようにしてあげたいですw
posted by とんきゅ at 08:19 | Comment(0) | アイテム | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

眼帯ゲットしました〜

今日は念願の眼帯ゲットできました^^
ほとんどゲルダなくなってしまったけど…それでもまぁ欲しいもの手に入ったし気にしませんw
インしても特にすることないですしゲルダ持ってても意味ないですからねw

gantai.jpg

で、ケロにねずぽ150もらって、とりあえず幸運合成…
6.5.5と最低値2つも!w

このままの状態で眼帯の合成はできなかったのでキャンペが来るまでスロットは空き状態にしときます…。
posted by とんきゅ at 21:39 | Comment(0) | アイテム | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

sl3カスタムマンゴーシュ

今日うさこの学園クエ品を掘っていたらたまたまsl3カスタムマンゴーシュが出ましたw
狙ってるわけじゃないのにsl3カスタムが出るって嬉しいですね^^

sl3mango.jpg

昔は貴重な風剣だったけど、今どうなんでしょう…。
猫箱の風合成のものでもイマイチな感じだったので、低レベルのこの短剣だと効果もあまりなさそうな…。

それでも初めてのsl3発掘だったので嬉しいです^^
posted by とんきゅ at 23:38 | Comment(0) | アイテム | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

鯖精錬と勇気玉焼き

最近は本当に何も活動しなくなってしまいましたが、ゲルダが数十M増えたのでキオスを買って勇気の玉を焼いてみました。
一度400くらいついて、下げたり上げたりを繰り返して、10回目にてようやく最高値-1といういい結果に。HPも700超えて大満足です。
yukitama.jpg

あと昨日鯖を精錬してみたら成功率11%なのにレベル8成功しました。
で、調子に乗って盾も7にしてみようとしたら案の定壊されちゃいました^^;
せっかく紫箱で貯めといたリペアが残り1つに…。

あんまり気負わずに適当にプレイするのがいいですね〜

でもまあ以前のように「おっしゃー!!!」って喜べない自分がここにいるのもTSを思いっきり楽しめなくなってるのかなぁと思います。
posted by とんきゅ at 14:13 | Comment(0) | アイテム | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

猫箱開けてみました

箱買わないと言いつつも、猫がかわいすぎたのと、ペットの攻撃、防御、HPステが高くてかなりいいので、残っていたポイント全部使って買ってみました。
超が10個と普通の10個くらい。
結果はボーもゲットできず、ペットも出ませんでした。
マントは1つであとは適当にでました。

マント、頭は使い道がないのですが、一応マントだけは倉庫に入れてあとは店売りですかね…。
猫の剣みたいなのは1つ乙って1つは136%の風剣になりました。
ためしに切りにいったらまあまあよかったので30日間はこれで狩りすると思います。もうちょい効率上げるのにできるところまで精錬してみます。
風スキルは1確できればメイルよりも数倍早くレベルが上がるはずなのでカンストへのまた少し近道ができそうです。
neko4.jpg

盾は1つ素HPがいいのがあったので、さなぎで合成してみました。1スロだけまあまあな数値がついたのですが、素が1400もあるので5kの盾になりました。
防御もまあまあありますし、魔防も非課金よりもあるほうなのでとんにちゃんにつけてあげました。
neko1.jpg

ベルト(防具)は、最初に3箱でやめとこうと思ってあけたときに出た、攻撃が300くらいついたやつを一番最初に合成しました。攻撃合成もできるのですが、これに関してはスパのスキル連発に耐えるためにHP合成にしてみました。1スロ目は1500がついたのですが、2スロは800ちょいの乙でした。
それでも4.5kの攻撃ついたベストができちゃったのでとんきゅにつけてあげたところ、スパがラクラク。これはもしかしたらチャージしてしまうかもしれません。
neko3.jpg

さらに、もう面倒だ、と思ってポイント分全部箱を買ったときに出たなかなか素HPがいいベストを合成してみたところ、1スロ1900もついてしまいました。しかしその他2スロは800ちょいと乙すぎる結果に。でも素で2200ついてるので結局6k超えるベルトに仕上がりました。
これはとんにちゃんにつけてあげました。そしたら盾とベストでHPが16kにw
つい最近までとんきゅが16kくらいだったのに魅力1でレベル190のとんにちゃんが簡単に追いついてしまいました^^;
neko2.jpg

ペットは出ないもんですね〜。余った武器と箱を交換するリサイクルも3回やったんですが出る感じしませんね。高レベルの箱はほとんど出ない仕様でしょうね、これは。
ここからさらに課金してペット狙おうとは思わないので、とりあえずこれで終了です。いい武器が乙ながらも作れたのでこれで30日間カンストに向けてスピードアップさせていきたいと思います。


7amyu.jpg今回使ったポイントを買ったのが、いつだったか忘れましたが、MS内に変なアミュレットが入ってました。
7日間も使えるなんてすごい!けど何で?と思ったら、6月にポイント買った人にもらえた誕生月のボーナスアイテムらしいのです。
といっても、リアルで誕生日は6月ではないのでたぶん入力したときに間違えたか適当に6月を選択していたのかもしれません。
次ポイント買うようなときがあるならリアルな誕生月に買ってみようかな。そりゃもう爺はミスが多いですからね〜このアミュが実は誤配布だったとかあり得ますし^^;


それとFゾーンのクエ履歴はやはり削除してなかったとの返信が4営業日後にメールが来たので、ちょっと遅いよ、とアンケートページがあったのでそこで買いときました。
途中経過くらいは報告してほしいものですよね〜
まあ何にせよアミュがあと10日分Fゾーンでゲットできますから、300レベはかなり近いです^^

それにしても今回の合成キャンペはいい感じかもですね〜w
posted by とんきゅ at 11:58 | Comment(0) | アイテム | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

友達PT狩りと安売り盾

今日はたぬのバランス型の友達とタバ3で狩りしました。途中、高レベうさこさんも入って3人でねむねむ雑談狩りPTでしたw
最後反応できなくてごめんなさい、プリムさん><

狩りが終わって銀行行ったらライト装備っていう露店が…。
見たら羽盾でした!!しかも100M!!
買おうとしたら20Mくらいしかない!!
すぐに別キャラに戻してゲルダ移動して、もうダメかと思ったら買えました…。。焦ったぁww

wing1.jpgで、これが買えた盾。

もともと見た目でしか使う用途がないのでスロもレベルもどうでもいいのです。
250Mくらいでもう一個買おうかなぁと思っていたところに100M露店とは…。ドキドキしましたw


この盾には何を入れるかと言えばそう、マイスターエンペラーです。sl3が出てキオス実装後ですけど^^;
現状sl2しかないですし、まだ見た目にはしないと思います。
それでも貴重な天使装備の盾を露店でゲットできたのはものすごい奇跡だと思います^^
たぶん掲示板取引とか面倒な人だったんでしょう…。
ありがとうございました、大事に使います!


wing2.jpgそして現在使っている盾。
マイスターゴールドシールドです。スロ2ですが、一応2000と1800で3800くらいHPあります。
コレの前はアイス盾3.6kだったのを考えると上出来です。
金盾実装直後に作りました。

防御も素が最高値付近ですし、かなり使えます。コレに関しては焼きいれしないこのままの状態でドロップしてくれたので精錬ではとてもラクな方だと思います。
HPも最初に2000↑ついてしまったので、1800出るまで数回秘薬使いました^^;


そこで、170レベでここまで使える盾をさらにマイスターエンペラーで上書きしてしまうのはもったいないと思ったんですよね。

今回かなり低額で新しい盾を買えたので、マイスターエンペラーのsl3がゲットできて、キオスが実装されたらお古は殴り魔のとんにちゃんにあげようと思います。
とんにちゃんのアイス盾は確か4kくらいはついてたと思いますが、防御が高いこの盾のほうが全然いいでしょう。

見た目盾もゲットできたし、あとは中身を待つだけです!
posted by とんきゅ at 02:50 | Comment(0) | アイテム | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

アドマントを焼いてみました

今日は前々からしてみたかったアドマントを焼きいれしてみました。
アドマントに関してはいろいろなステータスが付いているので焼入れ後の数値が落ちたままだったらどうしようと思ったのですが、基本的に攻撃重視で、魔防・防御・幸運が下がらなければいいや、との結論でキオス140を100個くらい買って挑みました。

admanto.jpg数回は行ったり来たり。
5回目にして攻撃がもうちょいで上限、というところに達しました。
もともと672だった攻撃が719に。
たった6Mで47も上がりましたw
魔防は320のまま維持、防御はプラス8、幸運はプラス2でした。
その他は下がりましたけどどうでもいいステなので満足です。
いつもなら魔防も上げたい、とさらに焼くところなのですが、今回はこれでやめましたw

あとは合成をしなおして、1スロ+93ずつ攻撃を増やしたいですね。
HP振りで育てているので武器の攻撃力アップは嬉しいです。
強い箱マントやガチャマントが来ても、見た目が好きだしチャージのないアドマントが自分には一番ですから攻撃1k目指していきたいです。
posted by とんきゅ at 14:27 | Comment(0) | アイテム | 更新情報をチェックする
×

