2009年11月20日

カンストまでもう少し

カンストまであと150%ととなりました。
最近はインしてもあまり狩る時間がなく、毎日クエを高レベル地域だけやって、30分くらい狩りして落ちる感じでリアルのほうに時間割いています。

カンストに近づくにつれて気持ちがTSから離れていくような気がしています。タバ1のときからカンストが目標でしたから、やっと念願が叶う感じですね。
土曜から経験値アップが最大になるので、早ければ日曜にはカンストします。

カンスト式の予定は、以前友達がしたところと同じタバ入り口にて。
99%くらいになったら経験値調整しながらゲーム内で少し告知しようと思います。
詳しい時間などはブログのみで告知します。
調整しながら400になっちゃったらカンスト式なしでw
posted by とんきゅ at 11:53 | Comment(5) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

影sl3が出ました

狩りをしていたらたまたま影sl3が出ました。
kagesl3_1.jpg
盾は使わないのですぐに露店へ。
剣も出たのでこちらも露店へ。この剣、買い募集が700Mで出ていたのでびっくりしたやつです。
kagesl3_2.jpg
精錬するとすごくなるとか。キオス必須ですが。

狩りのほうはあまり集中して狩れていない感じ。
誰かと狩場ですれ違うこともなくソロ狩りです^^;

とりあえずカンストのご褒美というと変ですが、イームズのラウンジチェア注文しましたw
img55462611.jpg
TS始めてから読書もほとんどしなくなったので、カンストしたらこれでゆったりと読書の時間をとりたいです。
昔から欲しかったのでカンストという節目に合わせて届くようにしてみましたw
パソコン部屋から離れてリラックスした時間を過ごせるのが待ち遠しいですw
posted by とんきゅ at 00:04 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

カンストまでもう少し!

最近仕事でめちゃくちゃ歩くので疲れて早いと10時くらいに寝てしまいます・・・。
が、少しずつ狩りして昨日1レベ上がりました!あともう少しです!

昨日は久しぶりに頑張って12時くらいまで狩りしてたら三丁目さんが。
カンスト式どする?とか、バハムさんみたくうまく喋れないなあとかスピーチとか考えても無理とか。
最初で最後のカンスト式になるだろうねってことも話してたんですが・・・。さすがに二度目はないしね^^;
かなり頑張ってきたけど、これでゲームクリアって感じも自分の中であってちょっと寂しくなりますねw
カンスト後はたぶんイン率が劇的に低下するんじゃないかと思われます。
こういう話したり友達がカンストしたりするとなんとなく寂しい感じがするのはとんきゅだけでしょうかw
posted by とんきゅ at 11:30 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

300アクセsl3へ

300アクセがsl3になったらしいですw
sl2とsl3が混在してた状況からしてスロットランダムで配布の可能性がとても高かったのですが、せっかく頑張ったのに不公平!と問い合わせがあるのがうるさかったから統一したんじゃないかなーと^^;
何となく爺もsl2がほとんどでsl3は稀って知らなかったっぽいから下手したらsl4とかもあったりしてw
まぁラッキー感がまるでなくなってしまってちょっと残念w
今後変なアイテムゲットしても公開しないようにしようw

それでも銀行預け入れができるようになったのは良いことですね。
posted by とんきゅ at 11:07 | Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

レベ上げ順調

なぜか今になって経験値アップが来てます。
普通の人は1.2倍とか1.5倍ではもう動かない!?
いやいやこれだけアップすればかなりスピードアップします!!

こないだから無駄なPT場集はせずにソロで狩ってます。それでも2レベ上がりました。出かけたりしてインしてる時間はかなり減っているのにこの早さですから、経験値アップの恩恵をかなり受けてると思います。
こう考えると4倍とかあったしカンストはかなりぬるくなったと思います^^;
もう999まであげちゃっていいと個人的には思うけどw
極限状態で人生捨てた廃人だけが到達できる領域があったらいいのになーと。課金額で決まるようなのではなくて^^;

今週はまた会社の歓送迎会等あってあまり狩りする時間がとれそうにないですがあともうちょいなので頑張ります!
posted by とんきゅ at 14:48 | Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

狩りやクエなど近況

最近はたまたま持っていた劣化地図のクエ?だっけ。やってみました!
takara.jpg
これが宝箱が出てきて中身が飛んでくるのがかなり楽しいですw

あるだけクエやってみて、キオス275が1つ、260が1つ、230が2つ出ました。275は使い道がもうないので5Mで買い募集してる人に売ろうかな。

あと、狩りと毎日クエはコツコツと続けています。
なんか経験値があまり増えなくなってきたなぁと思ったらもうすぐカンストでしたw
380代のときとは明らかに違いますね・・・。
毎日クエはドロップカードで2枚くらい揃えたらドロップアイテムを疲れるまで集めてます。たまーにテンタもその状態で行ってますw
ゲルダで伝説装備買えないって言う人いますけど、出たら売りますからwww
その前に出る気しないですけど^^;

あともう少しでカンストなので、なんとなくプロフィール非公開にしてみました。
その辺に牛がいるとだいたい右クリしたりするんですが(←別にコソコソ見てるわけではないので公言w)、高レベルの牛は中見えないんですよねー。ということでとんきゅも隠しますwww
牛は数少ないからみんな誰がどの程度のレベルかとか、装備とか見た目とか大まかに把握してたりするんじゃないかな。
それぐらい過疎キャラなんですねw

ちょっと仕事とかプライベートとかが忙しすぎるのでガチ狩りはできないですけど、F4で一緒に狩ってくれる仲間が増えたので心強いです!
経験値ボーナスよりも誰かと狩ってるっていうほうが気持ち的にラクですねー。
ボーナスのためだけにマグロしてもらうとか、ああいうのはちょっとニガテです^^;
posted by とんきゅ at 11:01 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

影狩り

最近心眼して狩りをしています。F4だと影の骨がうさこの変な連打スキルみたいなのをかましてきて、24000が何回か一気に入るため即死してしまいます。
そこで影耐性の盾を探して狩りをしていたのですが、これがなかなかsl3が出ない。
sl3が出てもステが乙だったら使いにくいし・・・。

さっき影のエブリクエをやっていたらこんな盾が出ました。
350_1000over.jpg
防御が1000超えてて、sl2。うーん。。。
今の盾が275で素防御1065だったかそんな感じですから、この盾は耐性だけついた今の275盾の重いバージョンにしかならなそう。
しかもHPも運良くないとしょぼいのしかできないでしょうし。
売ってしまおうかとも考えたのですが、買う人いるのかなぁと悩みます^^;

追記ですが、影の頭もあったことを思い出しました。
頭もsl3優先の高防御を目指して狩りしたほうが良さそうな気がしました。黒影装備なら盾と頭で80%も抵抗力がつくのでかなりラクになりそうです。
posted by とんきゅ at 02:01 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

またヘッダーが新しく!!

header_minto.jpgけろがなんとミントさんメインでヘッダー描いてくれました!!
これはやばいw
ふたりで「とらドラのあーみんになんか雰囲気似てる感じするよね」って話してたのでテーマはとらドラww
そしてロゴもとらドラっぽくしてくれました!
もうプロ仕様です><!!

1/2でランダム表示されるので来るたびに違ったヘッダーが見れます^^
こうなるとヘッダーもっと描いてほしくなっちゃいますねw
posted by とんきゅ at 12:27 | Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

覚醒し心眼使えるようになりました

昨日は学園でカードをゲットして200枚くらい識別しました。
そしたらケロがサブのものとか含め100枚近いキャラカードをプレゼントしてくれましたw
なんとなくですが、キャラカードでけっこうシークレットが出たような気がしないでもないです。たぶん気のせいかな?w
そして15がダブったのと、その他何枚もダブっていたので、これを売る予定にして残り150M分くらいカード買って終わらせました!

覚醒まではめんどいですねー。
覚醒して心眼も覚えて、それから影のクエ受けたのですが、あまり経験値もらえないのはレベルが原因なのかな。EP5と大差ないと感じました。
タバのクエで約4Mと6M。深淵でもそれよりちょいいいくらい。
1日20%とか30%いくと聞いてたけど、このクエこなすのがちょっと大変かも。
まず影の敵が少なすぎるし、クエ品ドロップ率もそんなに高いわけでもない。
狩りよりは短時間で経験値貯まるような感じだけど、けっこう大変です。
現時点での狩り効率は1時間あたり9%くらいですから、影エブリクエを限定してテチ、タバ、深淵に絞った場合の効率を計算してみようと思います。


心眼はスキルが切れたかどうかよくわからないし、スキルするためにクリックするのも面倒。結局ほかのザコ敵のなかに隠れるようにしている敵をみつけて倒さなきゃいけなくて、奇形モンスターだかなんかのクエやってるようであんまり楽しくない。
心眼使ったら既存の敵が全部影の敵に豹変しても楽しいと思うなー。


あとガーディアン。キャラレベルが強いと強いのが生まれるんじゃなかったっけ。普通に14から始まって敵倒すとレベルが上がっていきます。全部1確なのでガーディアンが出る幕なし^^;影の敵でさえ1確だから今後レベルの上限が999とかになったら使えるのかな。
とんきゅの個人的な印象としては、対ボスか低レベルが背伸び狩りするときしか用途がなさそうです。

wiki見てみたら、「グラフの数値は、孵化後のソウルガーディアンに登録できるスキルの数となります。」と書いてありました。グラフは4334にしたので全ての職のものを入れられそうです。
入れてみたいのは
攻撃
フォールオブラック、アーマークラッシュ(ハードアタック)、ブレイクダウンの4つ。
魔法
ダークミストと残り2スロ分
感覚
スローモーション、アームブレイクと残り1スロ
魅力
バリアブレイク、スカンキー、マナブレイクと残り1スロ
一応wikiに載ってて使える欄に書いてあるのをピックアップ。


公式サイトでは「「封印解除」スキル発動時のみキャラクターの経験値の一部を獲得することができ、それによってレベルが上昇します。」と書いてあります。これってキャラ経験値の一部を切り分けてるのかな。吸い取られてるとしたら損してるw
一応問い合わせをしてみます。
posted by とんきゅ at 10:59 | Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

カード識別も飽きたw

ここのところ、カード識別をするためにカードを集めて識別しての繰り返しと、仕事が忙しいのでインする時間もなくダブったカードを露店するくらいしかできませんでした。

おとといは知り合いが飴くれて一緒にマルヌ狩りまくれました。
久々にチャットしたりしてMMOっぽいことしたなぁw
16.jpg
出ないといわれているカードの16ですけど、2ターン目で普通にでましたので、単なるリアルラック?識別続けなくても出そうです。
あと6枚でコンプできるので、あとは狩りに疲れたり飽きたりしたらでいいかなと。買ってまで孵化させる意味はないんじゃないかなとも思ってます。

これからは時間見つけてまた狩り再開します。
ブログは記事書いてないのにアクセス数が伸びていて、TS内から右クリ経由で来る人がリピーター化してるのかなぁと思ったり。
最近は「ブログ見てます」と声かけてくれたりしてちょっと嬉しいですw

カンストまでカウントダウン入ってるのでもうちょい頑張ります!
posted by とんきゅ at 10:19 | Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年10月24日

交感とサプライズ

交感の上がる規則性が狩りをしているだけではうまくいかなっぽいです。何か魔が上がりますwマナポ使うからだと思いますが・・・。
で、魔上がっちゃったからもう全部上げちゃおうということで掘りしまくって感覚上げましたw
まず最初。
poseidon4.jpg
所持がすごいつきますねー

そして4つ貯まったら800も!!
poseidon5.jpg
レベルアップボーナスで上げるとするとすごい量。
これがキャラの所持量にちゃんと影響するのかな。

それとこの4つの型の上限がいくつなんだか。全部上げてみたいのでちまちま掘りもしていきます。


で、掘りで出た地図でサプライズ。
あれ出るときなんかちょっとワクワクしますねw
SSとりわすれたので近くなったときのSSだけw
surprise1.jpg
目痛いし音うるさいしちょっとうざいw

で、サプライズってなると割れ目に入っていって合成とか武器とか、みみとしっぽに能力が付いているのが売ってます。
牛の角はキモいだけなので見たくもないですがwww
しっぽだけはかわいいので、これをゲット!
surprise2.jpg
まあゴミですけどとりあえず記念にということで。

盾などの防具について。

マイスターエンペラーは今のケイオスエンペラーが素防御1069でマイスターの上限を軽く超えているので購入予定なし。
攻撃頭ももう合成する気がないので現状でOK。
土剣用バルキリもケイオスが素攻撃790でマイスター上限超えているため必要なし。

ただし合成でゲットできるパワーエンペラーなどが少しだけ気になったり。
でも合成はランダム要素強いし現状満足だしもうすぐカンストだし・・・。
とりあえずパワー系の詳細だけでも見てみたいですね。
posted by とんきゅ at 10:09 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

カード識別とソウルシード

今朝カードクエを受けて、愛のカードとかそれ系を集め、カード識別のクエを終わらせました!
さらにソウルシード?のクエも終わったと思います。たぶん。
poseidon1.jpg

これをダブルクリックしたら
poseidon2.jpg

こうなって、右下にアイコンが表示されました。


そして
poseidon3.jpg
こんなんが出てきました。
ステを上げていくのは不明点が多いとか。

カード識別スキルを自動で覚えさせられていたのでやってみたら、これが神経衰弱みたいなあれか、とようやく理解できましたw
で、揃えていくと地図を形成するカードがたまーにゲットできる、と。
そういうことかな。

神経衰弱するたびにカードが必要で、そのため影鬼が格好の狩場となっている模様。
とりあえず無駄なことはこれ以上したくないので、深淵で狩りしながらドロップしたカードで識別していけたらと思います。
だとしても、きつねスクロールとかも当たるのでそれはそれで楽しいですね。シークレットカードは・・・今のところ変身スクロールが当たるほうが嬉しいですw


昨日は牛ふたりでF4で1時間くらい狩りしました。
サターン降臨していたのでかなり狩りやすかったです。
F4は敵の数がダントツだし範囲スキルなら沸きがとんでもないスピードだし、近寄ってきて逃げないしで、F4が深淵では一番楽しい狩場です^^

それにしても孵化したペットみたいなのあれでかすぎてうざいなぁw
狩場に登場したときは変なバケモンが出てきてびっくりしましたw
2,3年後にはドラクエのPT状態で後ろにズラズラと変なのがついてきそう^^;

正直ペットを自キャラのレベルと対応させて成長させるほうがよかったなぁと思ってます。あんなでかいのキモいし邪魔だし・・・。PC負荷や容量を考えたらやめてほしい人もいるかも。
ペットの成長が楽しめればカンスト後も一緒に頑張れる感じがしていいんですけど。
それが今回実装されたバケモンなのかな。
成長ステ操作が難しいみたいですが、とんきゅは魅力型にしていければと思います。ついでに防御極とかもっと細かくボーナスステに振れる仕様だったらもっと楽しかったなぁw
装備とバケモンで被ダメ0になるならカード識別頑張りたいw
posted by とんきゅ at 10:21 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

アップデートわからなすぎる・・・

アップデートが多すぎてよくわからないです。
カード識別をすると何が起こるのかがわかりません。

ソウルシードっていうのは大きなペットみたいなやつと関係があるのか。

また、影の敵?半透明な敵を攻撃するには心眼だか覚醒が必要らしいですが、覚醒はどこでするのか。

EP5ページを見ると、とりあえずEP5を終わらせないといけないらしいですね。これは今朝少しやってみました。
流れとしては
1.EP5
2.ポセイドンのソウルシードをゲットする
3.ソウルシードを孵化させるためにカード識別をする
4.カード識別すると覚醒?
5.覚醒すると見えない敵が見える?
6.ソウルガーディアンというペットみたいなのが連れられる
7.狩りとかしてソウルガーディアンのステを変えていく?
8.影の世界が見える?

こんな感じかな。
ただもうカンストなのでステが微妙に増えたところで関係ないんですね・・・。
感覚でも魔法でもソウルガーディアンが何になろうとあまり意味をなしません。
アップデートこれだけ来ても楽しめないのはちょっと寂しいです^^;
posted by とんきゅ at 13:36 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

MS罠アイテム

マイオリさんからもコメント戴いた様に、MSから出してみたら銀行に入れられない罠アイテムが300アクセ以外にもあったのを思い出しましたw
sotsugyou.jpg
これが35レベから使えるアクセなんですが、HP見ると300アクセと同じ600もついてるんですね。しかも所持も35レベにしてはかなり増え、さらにHP合成ができるんです。
これをとんにゃちゃんに、と思ったら銀行に入らないw
取り出したのは300後半のとんきゅでした^^;
とんにゃちゃんももう90になったので使い道はないですが、こういう罠アイテムはやめてほしいですね〜
これを同一アカウント内で受け渡してはいけない理由がわかりません・・・。
特に300アクセは間違えるときついw
てか間違いもなにもこの仕様が間違ってるんだと思いますけど^^;

あ、300アクセはせっかくのsl3なので非課金アクセ最強と思われる、攻撃1500目指して合成してみようかと思います!
上限超えてキオスで焼ければ2000近くいく廃人も出てくるのかも。
posted by とんきゅ at 09:02 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

300アクセと400ベスト

画像掲示板見たら、300アクセと400ベストのステ出てましたねw
ゴミでした^^;
300アクセは画像掲示板のはsl2ですが、MSから出してみたらsl3でした。
300.jpg
まあ非課金はこんなもんでしょ、と言わんばかりのステですよね。
とりあえず300アクセは速度アップはついてません。速度アップなんてあるわけないなとは思ってましたけどw
170天使護符よりも弱い300アクセって・・・。頑張った人お疲れです。
こんなアクセのために貴重な連休を狩りに使ったのかと思う人も多いんじゃないかな。

いろいろ実装されていますが、多すぎて見る気もしないので、かなりうまい狩場があるという情報が入ったら新しい機能を試したいと思います。
posted by とんきゅ at 20:31 | Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

まったりしてます

昨日は軽く狩りしてPTも集まらなかったので全然目標に届きませんでした・・・。
狩りのあとはちょっとケロと遊んで温泉入ってきましたw
onsen.jpg
初めて温泉入れました!w
けろの画面を見せてもらったら、このSSとは違う位置にふたりがいるし、向いてる方向も違いました。
お互い若干乗り上げた位置や向きが違ってしまうみたいですね。
でもまあお似合いの二人でした!w

そして、PT募集しようと思って掲示板開いたらなんとアド杖とアド剣+100Mを交換してほしいという書き込みがっ!!

すぐに反応入れて交換してもらいました!
アド剣3本目ですw
ad3.jpg
中身何を入れようか迷うなぁ・・・。今のところ武器はとんにちゃん用の剣が二本ありますけど、これはウェバ剣に入れるので候補にならず・・・。
こんなに持ってても使い道が・・・と思うんですけど、スペアはあったほうがいざというときに便利ですw
posted by とんきゅ at 13:21 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

ふぅ。疲れた^^;

tired.jpg
20日に向けて頑張って狩りしてたのですが、そろそろ疲れてきましたw
とりあえずカンストは先延ばしになりそうです。
ちょっと早めの燃え尽き感が・・・^^;
4倍のときに今の頑張りがあれば軽くカンストしてたなあとか思うと、ちょっと萎えますw
通常時にみんなが狩りしなくなるのもよくわかりますねw

それでも天使護符があと17日で切れるのでそれまでにはカンストしちゃいたいですw
posted by とんきゅ at 20:01 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

サボりましたw

昨日は昼過ぎから会社を出て漫喫へw
ちょっとサボって狩りしました!

ネカフェログインで+20%ということで必死に狩りして25%くらい上げ、帰宅してやっぱりソロ狩りして残り15%を上げて1レベ上がりました。
気づいたら深淵F1PTがあって入ったのですが、+100%のときのF1とソロで+50%のF4とだとほとんど経験値の増え方が変わらないんですね。
F1だとまばらにもPTができてますが、F4はというと誰も申請してくれないので何人も揃うことはなさそうです。
毎日狩りPT募集かけてますが、売買の募集がほとんどの中に高レベル狩場のPT募集を出すのも何だか気が引けてきましたw
狩りは今まで通り続けますので、狩りしてる人いたら声かけてPT作っていければと思います。


マイキャンプですが、色々悩みながら作った結果、けっこういい感じになってきていますw
セル全部使って、壁とかもしっかり立てて、あとは1レベ上げるごとに買う予定のパーツを揃えるだけって感じです。
あと14レベだから14個買えますw
とりあえず壁×2、床×2、壁装飾×3、床装飾の8個あればなんとなく完成かなと。残り6個はパンとかカップとかの小物を揃えていこうと考えています。
posted by とんきゅ at 10:04 | Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

連休のTS

連休は出かけたりして少し落ちたりしながらもできるだけ狩りをしていました。
その途中でガチャがしたくなったのでやってみたら見事タニエル出ました!
taniel.jpg
6000円くらいで出たのでかなり早く出たほう?
もちろん回避合成したのですが、これもまた60以上ついてこのまま使えるペットになってくれました^^
二人で並ぶとこんな感じでかっこいいですw
taniel2.jpg
4Gカードは盾と交換だと思ったのですが大きな勘違いで、タニエルは杖と銃のフィールドでした・・・。大誤算・・・。
アド杖売ろうかと思って交換→試しに装備→かこっいい・・・→やっぱ売るのやめとこ^^;となりましたw
adtsue2.jpg
けっこういいですよね、アド装備コーデだと^^

そういえばもう140の4G杖なんて使い物にならないと思うのですが、一応焼きいれ範囲。
adtsue1.jpg
これ頑張れば使えるのでしょうか?
170のドラゴンロッドと比べると完全にゴミですよね。
光属性入れて光魔法が強くなったりします??
魔法関係一切わからないので、精通してる方教えてください^^;



狩りはというと、連休の2倍CP中に6レベ上げることができました。
中抜けした割にはかなり狩れたと思います。
それでも目標の390には程遠く・・・。頑張りが足りないですね。


最近はけろとマイキャンプを作って遊んでいることがあるのですが、1レベ上げたら自分にご褒美として1つマイキャンプ品を買うことにしましたw
6レベ上げたのでとりあえずは6個。そのうちの最初のひとつが悩んだ挙句これにしました。
castle.jpg
とんきゅ城ですw

これ高いんですけど、まあずっと遊んでいくからいいかってことで。
もともとうちのギルドは、見た目のかわいい女の子キャラで構成する「とんきゅ財閥のハーレム」を作ることが発端なので、この怪しいお城が似合うわけですw

中身も狩りに疲れたらちょこちょこいじっています。
でも床と壁が高くてびっくり。
セルがけっこうあるのですが、全部に床と壁買ったらけっこうな額になっちゃうんですよね・・・。
できるだけ節約して作れる屋敷にしようと思います^^;


今日からもカンストへ向けてガンガン狩っていきます!
posted by とんきゅ at 10:12 | Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

2倍きたっ

期間中に390まで一気にいくぜー!
帰社して興奮しましたw
早く帰宅してガンガン狩ります!!
posted by とんきゅ at 17:57 | Comment(5) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

