2010年04月05日

影とんきゅ

友達はチラホラ見かけたかも!?
とんきゅの新しい別垢牛を育てています!
昨日は熊ゴマ個別に入ったので名前出ちゃってますが、影とんきゅと言います^^;
見た目も理想のものがある程度固まってきたので2次転まで頑張りたいですね。

基本的にはクエをしっかりこなしていく王道パターンで非課金でやっています。今はコインも出るので掘りが苦にならない感じでできています。
マッドレイの部屋ではsl3カスタムマンゴーシュが出ましたしw

昨日はゴスブルまでのレベルが足りなかったので熊ゴマ個別に入ってロイヤルで1時間半、5レベ上げました!スキルは溜め時間がかかるので、素殴りで狩っています。


通常だとスキルを覚えていくのですが、現状風スキルが確実な最終キラースキルになっているので、その他の攻撃スキルを取る意味があまりないです。攻撃スキルはMP消費も激しいですし、補給をなるべくしないで狩り続けるにはある程度の武器と素殴りがベストだと思います。
現在はブレイブハート、ブルズアイ、クイックアクションだけ覚えています。40箱の天馬をつけて、ドンジュバもノックなしでラクラクいけました。
今も天馬を新しく開けて効率の良い狩りができています。

今後の予定は敏捷、長剣スキル、風スキルとその前提スキルのみ取っていきます。
熊ゴマ⇒伯爵試練?⇒タバ1⇒タバ3か4⇒ソキ試練うまい??の流れで深淵まで持っていきたいですね。
経験値5倍CP来たら一気にTSのメインレベルくらいまで上げたいと思います。
posted by とんきゅ at 10:43 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

昨日のTSは・・・

昨日はハルコン防衛戦に参加しました!
でも影装備ないので一発でかいの食らうと死ぬときがあります・・・。
あとは銃と地雷でなかなか敵狩ることができないw
今後は固定のハルコンを守るのではなく、危ないところを助けにいけるような感じにしようかなと。


そして防衛戦のあと!

ついに別垢でキャラ作ってしまいましたよ^^;
しかも牛ですw
とんきゅはもうかっこいいとしか言えないですが(ぇ
新しい牛も今後やばいキャラに育てていきますよ〜^^
2PCで同時起動できるのでワクワクします!!

というのも、けろの描いている漫画に新しいキャラとして登場させたら面白いってことになって突発的に作ってみたのですw
それと深淵でパサード杖のために狩っているときに、またレベ上げしながらここで狩りたい!!って思ったのもきっかけ。アイテムとかゲルダよりも狩りが好きなんですね、やっぱり。

でも・・・
別垢だとゲルマの受け渡しとか面倒・・・。
ほかのゲルマはけろにあげたり売ったりしたのでメイン垢では銀行受け渡しなんですよね。
そろそろ新しい速度アップアクセ実装してほしいですw
posted by とんきゅ at 14:43 | Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

5周年イベ

何か無理ですよね〜これ。
もう最初からわかってて1日目で辞めてたけど…
カスタム装備とか出ればやる気でるんだろうけど、現状掘る意味がなくなってるから。
いやいやまだ諦めずに掘ってみる!?

と悩んでいますw

あ、今日は殴り魔友達に誘われてハルコン防衛戦に参加します!
殴り魔ではなくもちろん牛でですが^^;
他にもカンストした友達が数人誘われているそうで。
でも影装備なんてひとつもないので変なの食らったら即死しそうですw
posted by とんきゅ at 15:46 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月23日

ファッションチャージ

けろに言われて久しぶりにファッションのチャージをしてみました!
あと90日本来のとんきゅに戻れますw
20100323.jpg
いい加減これくらい永久にしてほしいもんです^^;
posted by とんきゅ at 22:11 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

1垢4キャラにならないかなぁ

最近TSはあまりモチベーション上がらないような感じでした。
イベはつまらないし特にこれといってすることもないし・・・。

でも!

TSのゲーム内じゃないところで面白いことが!w
関連してなぜか新しいキャラを作ってみたくなりました^^;

でも別垢で課金もしたくないし、マントとか移動できないし・・・と考えていると4キャラ目を作るのをためらってしまいます。
1垢で4キャラ目が普通に作れれば問題ないのに><
そしたら少しは課金するかも!?w
正直タイムカプセルなんか使わないし・・・大切なキャラをすぐ使えないのは効率悪いです。

4キャラ目作れるようになったらクエしたり狩りしたり、TS楽しくなるんだろうなぁと思います。さすがに完全非課金で育てるほど時間はないので^^;
posted by とんきゅ at 22:34 | Comment(5) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

眠い〜

ここのところ忙しくて疲れてしまい、10時くらいに寝ちゃうこともしばしば。
当然TSも少しお休み気味ですが、パソコンで仕事してるときはインして放置してますw
なんとなくインしてしまうのがクセになってますねー。

課金CP配布でゴタゴタしたようで・・・。課金してないから関係ないといえばないですが、寅マスクの配布がまだされてなかったり、ほかにもミスが目立ちすぎていて同じ社会人としてはなんというか萎えてしまいます^^;
こんな人たちが運営してるんだと思うと楽しみも半減です。

1268108278931.gif5周年イベはマゾいらしい・・・。でもイベでゲルダ稼ごうとかも考えてないので、仕事疲れたときにでも気分転換に少しずつ挑戦してみようかなと思ってます。なんかペットかわいいしね〜^^
posted by とんきゅ at 17:54 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

アニメさせてみました

左のキャラ紹介のとこをアニメーションさせてみました!
走ってるのいいですよね〜^^

昨日殴り魔友達と雑談していて、「牛はあまり好きではなかったけど、とんきゅ見てかっこいいと思った」と言われて浮かれましたw
そんなことギルメンにしか言われたことなかったので嬉しかったです^^
ネタではなくかっこよさとか唯一の存在感みたいなのを追求してたので。

てことでアニメーションさせてみたのですw

さらにギルメンもアニメーションさせてみました!
ギルメン紹介として使わせていただきますw
posted by とんきゅ at 10:05 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

防衛戦

こないだの休みは防衛戦に参加してみました!
20100302.jpg
これがそんなに課金してなくてもけっこう遊べるので楽しかったです。
最近になって防衛成功してるみたいですが、この日は全部ハルコン壊されちゃいました。それでも30人でハルコンを防衛するのは楽しいです。
でもちょっと飽きたのでしばらくはお休みします^^;

昨日は3時間ドロップ60%で狩りしてみてこのカードの使い方がなんとなくわかりました。これ使ってあれしてもあれだなぁという感じ。
これからは攻撃サターンで狩るほうがいいのかもと思いました。事実今朝30分くらい狩っただけで2個ドロップしたし。ちなみに昨日は3時間で1個。たまたまかなぁ・・・。たまたまシクレ16と15がポロポロ出たりもするし。
運なのか意図的に操作されてるのかよくわからないです^^;
posted by とんきゅ at 07:41 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

シクレとか

仕事とかで疲れてもうTSやる時間もあまりとれない中、狩りでたまったカードで識別してたら16出ましたw
20100226.jpg
買い募集が出てたから、運良く16出たらいいなぁ程度に識別してたんですけど・・・本当に出るとはw
とんにゃちゃんは影クエとか別にまだしなくていいので今後15と16出れば全部売っていきますw
posted by とんきゅ at 07:14 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

ヘッダー第5弾

ton2_headthumbnail.jpg今回はとんにちゃんを描いてもらいました!
新しくなるたびに豪華になっていきますw
残るギルメンは・・・wもっと増えそうです!^^
忙しい中描き上げてくれたけろに感謝です!!
posted by とんきゅ at 00:30 | Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

Slow Motion

うちのギルメンでなぜか整列してギルチャw
slowmotion001.jpg

すごい存在感する感じがしますw
なぜかイン率高いですw

そしてとんきゅ城へ
slowmotion002.jpg
ミントの丸焼きw
今夜のメインディッシュになりました!
こんな感じでのんびりやっていけたらいいなぁ
posted by とんきゅ at 00:40 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

寅マスク

以前問い合わせた寅マスク。
とんきゅの垢には配布されていたのが、捨て垢には全て配布されてなくて・・・。
不具合ページにやっとそれが載ったんだけど、全員に配布するものが何で抜けちゃうのか不思議w
で、即時対応できないのも不思議・・・。
そしてすごろくも毎日回してたのにゴールできなかったのも不思議w
もうちょっとお客さんを楽しませてくれないと^^;
posted by とんきゅ at 19:37 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

変な人ww

昨日ギルドで話には出たんだけど・・・。
以前入っていたギルドのギルマスが何とも変な人で^^;
ただギルド抜けて自分たちでギルド立ち上げただけなのにそれが恨まれてるのか、その人が狩りPTのリーダーのときにサブでPT申請すると拒否されるんですよねw
自分ひとりのPTじゃないだろと思うんですけどね・・・。レベルFIXEDとかなら仕方ないけど露骨にこういう嫌がらせっぽいことされると呆れちゃいますw
ギルメンもどんどんいなくなってるらしく・・・まあなんかわかる気はしますけど^^;
MMOだからこういう人間関係もあるんですねー。昔も「たかがゲームでこんなに!?」っていうことも聞きましたけど・・・
ずっと狩りばっかりしてたから変な騒動に巻き込まれることもなく、ギルメンメインで遊んでるから露天放置の今でもけっこう楽しめてる感じがしてます。
posted by とんきゅ at 20:51 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

することないのですが・・・

とりあえずメトゥスはゲットしときましたw
TSサービス終了まで楽しめそうです^^
そして最近はすることがないのでとんにちゃんで狩りして露店して大月ミーナ耳募集してます。全然1:1来ないですねー><
この見た目1つのためだけにインしてるようなもの・・・^^;
誰か譲ってくれる人いないでしょうか!?

あと最近PS3買いました。マイケルのブルーレイセットのやつ。
ブルーレイが見たいってだけでPS3購入w
ゲームはあまり得意じゃないのでやらないかな・・・。wiiもマリオで苦戦してるくらいだしww
でもPS3ってHDMIのケーブル付属じゃないってのが・・・><
せっかく大画面のテレビあるのにブルーレイが最大限に楽しめない!!今度どっかで買おうと思います。
posted by とんきゅ at 19:50 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

水晶

最近はたまに時間のあるときに水晶をとってきて露店売り。
100Mくらいゲルダ稼げました!
とんにちゃんの殴りとWEでけっこういけますねー。もう水晶イベ終わったのかな・・・。

あとはほとんどすることもないのでとんきゅでインして放置w
仕事の裏でメガロに放置とかしてます。

昨日のカバレージペット2つは交換しましたが、それ以外はすることなく飽きてきた感じ。たまにミントさんがインしてチャットしたり狩りしたりしてますが、目標がなくなった今、TSに時間を費やすのがもったいなくて・・・。
インしてるのは自キャラが好きなだけでw
TS完全に辞めちゃうと「とんきゅ」が消えてしまいそうで寂しいです^^;

個人的にはTSがつまらなくなったのではなく、
目標達成

遣り残したリアルを片付け

やることたくさん

TSに時間割けない

こんな感じです。

たぶんTSは過疎ってきてはいるけど実際は面白いままなのかなと思ってます。課金抜きでw
posted by とんきゅ at 11:25 | Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

見た目って難しい・・・

今日は仕事中にずーーーっとTSのwiki見ながらとんにゃちゃんの見た目どうしようかなと悩んでいました^^;

ある程度方向性は決まっているのですが、これがまた悩んでしまいます。
悩みすぎてしまって疲れたので、とりあえずはとんにちゃんを275に上げてそのあとまた考えようかな、というところで落ち着きました。

あ、ラックスタッフは何本か作ってみましたが全然だめです。
秘薬ゲットできるかなーと思ったんですが1本もできないとやる気なくなってしまいますねw
とんにちゃんの土短剣を1スロだけ修正して200%↑目指したかったのですが夢に終わりそうです。

とりあえず仕事が忙しくなってきたので露店放置しつつ疲れたら狩りPTに参加するって感じで遊ぶ予定です。
posted by とんきゅ at 17:10 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

課金

最近、カンストまでの狩りPTで一緒だったようなレベル帯の人たちの装備を見てみると速度アップはゲルマになっていて、ヘッド・マスク・マントの比較的安くチャージできる装備のみになってきていました。
たまにまだ属性リングを着けてる人も見かけますが、全体的に値段が高めな課金装備は手出さなくなってきてるのかなぁと感じました。

とんきゅもカンストまでの道のりを短縮するために買っていたヘッドとマスクが先週終わったので残っている天使護符と猫ベストだけを使っています。基本的にヘッドとマスクはいらないかなぁと。
猫ベストはなくなるとけっこうピンチなのでチャージしていくのかなぁと思いますが、それ以外は服だけだと思います。
それでも最近は服が切れてもチャージしなくなったし^^;

TSの箱ペットとか連れてる人が未だに多いので通常課金が減ろうとそこまで痛手ではなさそう。
イン率は下がってるけど、TSが終わるまで辞めることはないと思うのでゲルダ集めたりちまちまと狩りしたりして楽しもうと思います。
20091227.jpg
今の目標はとんにちゃんを275にして短剣持たせるのと、とんにちゃんのためのゲルダ稼ぎ!!頑張ります。
posted by とんきゅ at 14:51 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

400になってみて

カンストしてからタバがアップデートされてさらに経験値稼ぎやすくなりましたね〜
とんきゅは400以上レベルが上がったらどうしよ!?と思ってタバクエと影クエを軽くやってみました。
100%超えたところで経験値が100.1%とか増え続けたのでここで終了。結局まだレベルの上限は400のままなようです。
それと星見。400になったら回避が1枚で33と、今までよりも3多くつきました。
400_05.jpg


とんにちゃんを最近動かしていて、タバに行ってみると、物理耐性だとか土耐性なんかが増えていて、乙土クリスだときついので他の属性剣を考えています。
薔薇の剣はちょっと無理そうだし・・・。光耐性もいるから神剣とかもどうかなって感じ。まあ全域で狩るわけじゃないから問題はないのですが・・・。
TS内ですることがなくなったのでとんにちゃんでみぞれ行ってみたら、ここの敵が意外にもレベル高くて普通に狩場として使えそうでしたw
補給しなくてもいけるし、260くらいまではここで遊べるかもw
カンストも頑張ればここでできちゃうからプラス時代に戻った感じでした。
posted by とんきゅ at 12:45 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

カンストしました!

400_01.jpg
2009年11月22日21時タバ1にてカンストしました!

400_02.jpg
びびっちゃってギリギリの調整ができず、1殴りでカンストしない感じだったから何匹か倒して400に!
あまり告知しないで友達だけに伝えてありましたがこれだけ来てくれました!すごい濃いメンツですw
400_03.jpg

なんか顔熱くなりましたw
ずっとカンストを目指していただけにこれだけ集まってもらって、しかも400になれて。みなさんホントありがとうございました!


TS始めたのがアイス盾のイベのちょい前くらいなので大体2年でカンストできました。
けろに誘われて、ゲルダが簡単に拾えるゲームってことで、ずっと二人で遊んで、ギルドも入って楽しく過ごしてました。
非課金GVもしたし、ゲルダもたくさん集めたり装備も揃えたりしました。
いつの日かタバ1で狩るようになり、朝までずっと狩り続けたり。
いつでも誰かが狩っているそんな楽しい狩場でした。あの頃が一番楽しい狩りだったと思います。
今回はそんな思い出がたくさんあるタバ1でカンストさせました。

カンスト式はちょっと緊張しましたw
何回殴ってもなかなか上がらなかったしwもうちょい調整すればよかったかな^^;

それにしてもホント長かった。
昔、マイオリさんとのこんな会話がありました。今でも覚えています。
「非課金だと課金者には勝てないですよね。唯一勝機があるとしたらカンストするくらいしか望みはないです」
このときまだ200になってなかったと思います。この会話でカンストを意識するようになりました。
今ではいくらレベルが上がっても課金装備には絶対勝てるわけがないですが、当時はこれ以上ないところまでレベルが上がったら…と思ってました。

ずっと求めてた400にやっと到達できて若干燃え尽きた感じはありますが、これでようやく現実世界に戻ってきました。
すごく長いシリーズ系小説を何冊も毎日読み続けて、眠い目をこすりながら読破したときのような感覚です。
物語の中に自分がいるような錯覚で、エンディングとともに現実世界に戻ってくるけどまだ余韻があるんですよね。
まだ物語の中にいたいけど、もう戻れないなって感じ。
今TSがこんな感じです。
現実にいろんな人が動き回ってるMMOだからこそこの作用が強いです。


達成感だけじゃないMMOならではの充実感がとんきゅのカンストにはたくさんありました。
ギルメン全員が駆けつけてくれて、タバ1時代からの友達も来てくれて、カンスト式に気づいた人も来てくれて、とても嬉しかったです。
タバ1でカンストできて幸せでした。
みんなに囲まれてカンストできて幸せでした。

最後はギルメンで記念写真w
400_04.jpg
posted by とんきゅ at 00:41 | Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

カンスト式ではなくカンスト狩りへ

タバ入り口でカンストしようかと思ってましたが、やっぱり見せびらかすのも性に合わないので狩りして上げます。
場所は今までTSで狩りしてきた印象に残っている狩場で、特にここには書きません。トモロクしてる人にはメモしますので興味がある方だけ来てくださいw
別に見せたくないわけではないので、このブログ見てる方や野次馬は全然探してくれて結構ですw
ブログ読んでいればなんとなく場所はわかると思います。
思い出の狩場です。

日にちは明日11月22日の夜11時くらいかな。まだ決めてません・・・。
11月22日21時からカンスト狩りしますー。
トモロクの人にはメモ送ったけど日にち間違えてないよね!?
22日を21日って送ってたらごめんw
場所はメモした通りです!
posted by とんきゅ at 18:08 | Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

