2015年06月16日

お久しぶり

トリスタが未だにできるところがあるという情報を聞きました!
またハマりたい!と思いつつ、今は昔のようにガツガツいけないだろうな、どうぜまた最初からだしとんきゅ作るのきついだろ・・・と思ったらそれ以上調べる気が失せましたw

やるなら何年前だかもう忘れましたが、昔のメンバーがいてそこでやりたいです。トリックスターってホント面白いゲームだったよなと今でも思います。

最近はとある分野でトップになったのでその活動がとっても忙しいです。だからトリスタできないw
ネトゲもそうだし何でもそうなんだけど、情熱・時間・手間・お金をかけると何でもうまくいく。特にとんきゅはハマり癖がある人なのでこの傾向が強いです。5年くらい後発組ですが海外からもアジアトップクラスだと言われるまでになりました。トリスタも後発だったけど最後楽しめたしやっぱりどの分野でも廃人って面白いですw

色々トリスタブログを見て回りましたが皆2014年で終わってた。何か悲しいねやっぱり。これ途中で見切りつけたほうが健全な余生が送れたんだろうけど最後の方までいた人たちは未だに心残りって人多そう。
posted by とんきゅ at 07:36 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

最近のこと

久しぶりにブログ書きますw
もうGWですね。2014年も1/3が終わってしまいました(-_-;)
2013年度は仕事もうまくいき、いい感じでしたが税金が前年度の10倍以上になって何度も計算を見直しました。そして今年度はダダ下がりで浮き沈みが激しいなぁと思いつつ何とかやってます。

先日一眼のマクロレンズを買ってみました。カメラは全然趣味でもなんでもないんですが、仕事で物撮りが多くなってきたので少し調べてとりあえずというものを選びました。そしたらレンズひとつでいきなり写真がキレイになったのでびっくり。
20140503.jpg
ぼかしとかも簡単です。いい感じ。


春は米軍基地の開放日が多く、横浜の方へ遊びに行ったりしていました。米兵はデカかったです。こんな不公平はないだろと思うくらい。数年ぶりに英語を使うとほんとに吃るんですよね。言葉が詰まってさらに吃る。日頃使う機会がないからどんどん話せなくなるね・・・。近いうちにラスベガスに遊びに(仕事に)行こうと思ってるのでそれまでにまた少しずつ慣れていかないと。
posted by とんきゅ at 22:00 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年02月04日

トリスタ終了してました

1/28でトリスタ終わってました。
最期はなんかPCのデータがおかしくなってログインすらできなくなってしまい、最期を見届けられませんでした。

人生のかなりの時間を費やした人も多いでしょうに、こういうサービスは有料化してもいいから続けて欲しかったなと思います。ずっと続くものなんてないんですけど、トリスタは続いて欲しかったなと今でも思います。
ギルメンとは会えず、友達とも会えず、最後はログインもできずw個人的にはあっけなく終わりが過ぎ去ってしまいましたが・・・。

とんきゅの知り合いは皆どうしているんでしょうか。
トリスタという共通点だけで繋がっていた人たちとプッツリと切れてしまって、サービスが終了して消滅したことによって今までのトリスタでの繋がりや出会いが真っ白に無くなってしまった気分です。
なんか寂しいですねぇ。


懐かしい。楽しかったなー。
posted by とんきゅ at 23:40 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年07月15日

無題

久しぶりにインしたらミントさんのインした跡が。生きていてよかったです。トリスタしていないミントさんは何だか変な感じです。
さて久しぶりですがトリスタに関しては特になにもないです。

最近は新しいセミナー参加やテキストを購入するなどして新たな境地が見えて来ました。連休は必死で勉強して土台を作り、月末までには学んだことを形にすべくガシガシと頭と手を動かしています。来年末には少数の知人に話した目標は達成できそうです。

しかし欲というのは尽きないもので。まあ部屋綺麗にしたいとかそんなレベルですが。で、今日その不満というか欲求を満たすべく掃除してピカピカになり、掃除と綺麗な部屋という欲求が満たせました。あとは腕が細くなってきてガッカリしていたのでしっかりと筋トレとサプリで満たしました。
でも我慢しないといけないなと思うこともあって今日は我慢できた1日目でした。いつまで続くかなー。

最近色々と困ったことがあって、簡単に言うと差し押さえ的なそんな通知が来てまして。何が差し押さえられるかというとたぶん今いる会社の給与が最初なのかなあと思っています。危険な話ではなくまっとうなことなのでどうするかなあと考えてます。自分に責任はまったくないのですが・・・。会社に知られたらそんな給料足りなかったかとか心配されそうでイヤですw
posted by とんきゅ at 23:04 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

無題

I love...


復帰


しみけん
posted by とんきゅ at 18:17 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

インしたとしてもゲームはおしまいです

トリスタはもうちゃんとやっていないので引退ってことで。
ブログも書いても仕方ないのでこのままフェードアウトです。(たまに更新するかも)

最近は仕事とプライベートが忙しく、仲の良かった友達も引退したようだし、今のところ復帰は考えていません。鍵CPとかで開けるときがあればインしますので、そのときにたまたま会うことがあれば少し会話とかもいいですね。
screenshot0000.jpg
posted by とんきゅ at 13:03 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

無題

連休は良い天気だそうです。もう気温がすごいことになってて運動に最適な季節になりました。一番好きな時期です。
FBで拡散してた動画でシビレました。革命を起こしたレジェンドが完全復活っぽい。

ここまで仕上がってるとは思わなかった。俄然やる気が出てきました。10年間の時が流れる演出は何かグッと来ます。最後のバイトポーズがイイね。
10年以上前の彼の登場で今世界はこんなになっています。


Hart of dixieがかなり面白いです。南部の町を随分古き良きイメージで作ってるけど。昨日見たこの回でイケメンのセクシーシーンがやばかったです。
http://youtu.be/oSXvK3cjzKc?t=3m5s
もちろん速攻でチンニングしにいきました((o(´∀`)o))
今年はこれくらいまで作りこみたいです。
wilson-bethel-wade-cosmopolitan-hart-of-dixie-blogvedete.jpg
dude, where's your shirt?ってウケるw
posted by とんきゅ at 08:44 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

無題

20120216.jpg
週末は長時間露店放置をしていても全然売れず。前ならけっこう売れてたんだけどな、と思うのはやはりアクティブユーザーが相当数減ってるってことなのか。
今は塔やって鍵開けて炎石クエ報告しての繰り返し。常々思うことは毎日淡々とこなしていて何があるのかってことwこんなことを考えだすともうやめようかなと思ってしまうので深く考えずに適当に流れ作業のようにこなしています。白箱からはゴミしか出ないのでモチベも激下がり。炎石クエが終わるまでは塔やって白箱露店でゲルダに変え、その後良いイベントが無い限りはゲーム自体暫くお休みしようかと思います。

フェイスブックに数年前のシカゴでの映像をアップしたら意外にも良い反応が多くて嬉しかったです。シカゴの友達や日本で一緒にやってた友達等々。若いからすべての神経が隅々まで機能してるし柔軟性も異常で肩、肋、腰、膝全部が極限までねじ曲がっていました。色々と漁っているとハワイにいた頃の映像とかも出てきてちょっとびびります。今そうでもなくなったけど当時の見た目がやはりお塩先生で笑えました(;´∀`)

昔の映像よくとってあるなーと自分でも感心します。一番古いのは16歳くらいのときの映像。そのときのイベントや大会の映像見てると変な汗出ます。恥ずかしすぎます。タレントが昔の映像出されるあんな感じですw
以前全部データ化したのにHDD壊れてダメになってしまったのでまた再度取り込んでいます。ビデオカメラのIEEEの調子悪いしDVテープからのデジタル化だから再生時間がそのまま取り込み時間になるからすごく時間かかります。テープって巻き込みとか切れたり今までないけどカビ生えたりもあるみたいだしデジタル化したらブルーレイにも焼いて保存しとかないと。そもそも今時DVテープとかあり得ない。
特にアメリカにいたときは練習風景はもちろん撮影したらまずい市庁舎とか博物館でPV用の撮影をしてたのでたくさん素材があります。子供ができるまでに60分くらいのプロモ作ってお父さん若いころはこんなにかっこよかったんだぞってキモい会話したいなーと思ってました。カメラマンがいればこんな感じにいろんな映像もとれそうなんですけどねー。



仕事しつつ、トリスタしつつ、まったりしながら、毎日数本のサスペンスドラマを消化しています。
おちゃらけた感じのライトなのが好きなんですけど、中には結構ヘビーなのもあって、たまに見ててサスペンスドラマごときに泣かされることもw

しかし小林稔侍には毎回笑わせられますw
あんなにおもしろい俳優いないです。
fidol2-100227150935-pv2.jpg
税務調査官・窓際太郎の事件簿
posted by とんきゅ at 17:26 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

鍵をたくさん使ってみた

とんきゅのMS整理をしようとしたらカバリアコインがあったので鍵と交換して箱開けてみました。60個くらいでした。出たのがこれら。
201301251.jpg
201301252.jpg
201301253.jpg
剣★3だけどステは強いです。帽子はevで60のが前に出ました。羽は見た目が好きじゃないけど速度アップするので塔の移動で使うといいです。あとは全部ゴミで属性アクセは出ませんでした。
ついでに影とんきゅも40個くらいコインと交換して箱を開けてみたところ、帽子240と盾240が出ました。もそろんアクセは出ませんでした。100回開けてこれだから出る人すごい。まだev鍵でチャンスは残ってますので最後まで開けたいと思います。
天使羽で脚早くなったのでキオス少し取りに行きました。帽子を焼いて所持5500くらいに。剣はいつまでも乙なので諦めました。
たまに72階30分以上やっても赤いときあってもうそれでその日は辞めてしまいます。その後2日くらい辞めてまた適当にやるって感じ。時間とお金使うものだからまともに楽しませて欲しいです。
posted by とんきゅ at 23:47 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

精錬と合成してみた

とりあえずまずは合成。影とんきゅのモールテマントです。攻撃合成してたけど乙すぎて放置してた。
3スロ全部1度ずつやり直したけど、ひとつ上限越えたぞーやったね。
201212092.jpg
そして影とんきゅの異界盾。精錬カードとかないから素でガシガシやってみた。ストレートで8までいったのと鉱石もなくなったしここでおしまい。
201212091.jpg
ほかにもメイデンアクセも中間以上ついた。攻撃が数百変わったところで何だって感じだけど合成と精錬の行為が楽しめたらそれでいいと思います。

ダニエル・クレイグの007初めて見たけどめちゃくちゃイイ。ちっちゃい頃からシリーズ全部見てきたけど、今がベストなんじゃないかな。歴代ボンドの甘いマスクとエロセクシーがなくなった分ハードボイルドさがすごいです。体も鍛えあげてて、逆にダニエル・クレイグの場合は濡れ場不要だと思う。
posted by とんきゅ at 22:56 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

初めてsl4出たぞ

こないだ久しぶりに塔やったら初めてsl4が出ました。こんな銃ですけど。
20121203.jpg
他にも異界で良いの出たけどとりあえず保持。たまにやるといいことあるのかな。チャージがそろそろ切れそうなんだけど。非課金でもサクサク倒せるようになりたいな。

今日走ろうと思ったら雨。仕方ないから筋トレしたけど相当落ちてるし体内のクレアチンレベルがゼロに近いかも。怠けたらだめ。そしてこんな動画見ながらモチベアップ。

最後すごい変わり様です。イケメンになりすぎ。筋肉もすごいけど体脂肪が尋常じゃないね。この体がというよりここまでの過程考えるとすごい。トレだけじゃなくて日々いろんな事あっただろうけどそれでもこの結果出してるわけで、言い訳せずブレない人は素敵ですね。個人的には子供生まれた熊田曜子がこれからどう出てくるか楽しみです。また鍛えあげて露出してほしいです。
さて走りたいんですけど、寒くてやばいです。アリスさんにウインドブレーカーお薦めって聞いてたから探してみたけどめちゃ高い。何着も揃えられないなこれは・・・。


なんか動画見てたら本気で3month transformationやりたくなった!

ジム行くか買うか迷ったけどとりあえず取引先から少しだけ値引きしてもらってパワーラックとアジャストベンチ買うと思うなー。POWER TECのは黒光りしててかなりイケてます。足重くなるのイヤでスクワットしてなかったけどもうやるしかないでしょう。それに部屋でチンニングとか憧れます。またささみも10kg買おう。1日1kg3ヶ月で90kgのササミ食う計算。

そして夜ジョグで耳と頭痛くなった・・・。もう外走るのはきつい。
posted by とんきゅ at 22:18 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

コメントくださった方へ

ご無沙汰してます。完全に私信ですが、コメント非公開でこちらで返信しますね。
ちなみにうちのブログに関することですが、全く問題ないので大丈夫です。逆にご心配なさらずに。
結論から言えばとんきゅは全然気にしてませんよ。昔アメリカに住んでいたこともあり、友人知人ともに多かったです。

とても辛い時期を今も過ごしていると思いますが・・・。
とんきゅは同じ立場ではないので余計な口出しはできないですが、生きてることを喜んで下さい。また大切な人に感謝してください。とんきゅが想像する以上に大変なんだと思います。でもあまりご自身を責めないで下さい。
いやこんなこと言えるほどとんきゅは強くないんですけど^^;

--
さらにコメレス。とんきゅはそんなに大したことないシャバ憎ですw
たまたま見てきた世界がちょっと普通とは違う部分もあるだけで。日本はまだこの分野で相当遅れがありますよね。しかしアメリカでも相当過激な団体がいるのも事実です。まあこんなことがどうでもよくなるくらい勇気ある行動ができる友人を誇りに思います。最近ハードな日々ですがちょこちょこインしてるので声かけてくださいね!
--

動画気に入ってもらえたみたいでよかったです。
今とんきゅもあまり明るい時期ではないですがこれ聞いて頑張ってます。
posted by とんきゅ at 13:53 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年09月27日

借金完済

昨日やっと借りていたゲルダを返し切ることが出来ました。
随分待たせてしまい、いい加減早く返せよと脅され怒られたので急いで露店しました!
日記みたら1ヶ月も待たせてしまいました。ごめんなさい。

これから仕事が激烈にハードな予定。
トリスタは現実逃避のためにインするw
posted by とんきゅ at 11:17 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

ギルドのアイコンみたいなの

ギルド情報の部分とかけっこう機能が追加されてたのでいじってみました!

早速アイコン作れるみたいなのでやってみた。アイテムを置いてエンブレムみたいになるのかな。
うちは勝手にアド盾を入れてみました。なかなかカッコイイでしょ。
20120922.jpg
ギルメンがいなかったので勝手にやっちゃいました。
ギルドポイントがたくさんあるといろいろ遊べるみたいです。
posted by とんきゅ at 20:43 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

ぴょんにちゃん

昔うさこを作ったまま放置していましたが、ジャンピングで二次転職できるということでやってみました。
数クリックで終わってしまってあっけなかったです。
でもようやく頭の見た目が着けられるようになったので少し嬉しいです。
とりあえず服のセットを買って、こんな感じ。
20120818.jpg
武器はまだレベルが足りないので見た目としてはつけれないですが今後が楽しみです。
とは言えトリックスターのマントがつけられる200までは時間がけっこう必要なのでまた放置になりそうです。
全身コーデはもう考えてあるんですけどねー。なかなか時間とれません。

そうそうなぜかクロームと同時起動ができるようになったので、最近は露店だしたりしてます。少しだけ復帰!
posted by とんきゅ at 19:11 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

移管しました!

20120718.jpg
先ほどとんきゅと影とんきゅを新しいほうに移管しました。人が少なすぎてちょっと引いてますが・・・。
どうしたんでしょう。MSも開けないし。とりあえず今はまだ移管手続きしてるからサービス全部提供してないのかな。
ちょっと使い方忘れてしまったのでとりあえず今日はここまで。
posted by とんきゅ at 23:33 | Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

ちょっと感動したので書いておきます

公式の掲示板にいいスレが立ってました。
http://www.trickster.jp/main/community.php?p_code=c_05&id=3432&code=1&list_page=1

なんかちょっと感動してしまいましたね。数年前は寝る時間も惜しむようにして狩りしたりギルチャしたり、本当に楽しかったです。TSがメインの生活になっていました。カスタムとかsl3鯖剣とかね。神イベが来れば量産して露店で稼いだり。見た目を自分仕様に追求してみたり。課金せずいかに強くなれるかを考えたり。
そしてタバ1の狩りPTメンバーは今でも良い思い出です。あの頃のようにまたTSにどっぷりと浸かりたいです。これは本音。
でもそうもいかないですねー現実は。

昔は仕事が順調すぎるくらいで何もしなくてもお金が増えていく感じで自分が働く時間なんて1ヶ月1時間か2時間くらいでした。それが原因でハマりすぎてしまったんですよねー。今は金銭面に関しては倍以上に良い方向に進んでいますが、その分時間は取られているのでTSのための時間がなかなか取れず。さらにTS自体が良くない方向に進んでしまったり、今後の生活のことも考えるとなかなか昔のようにはできないなぁと。

今の20倍くらい仕事が上手くいったら本気で復帰はしますけどね。それはまだまだ先の事になりそうなので・・・。

でも本当に楽しいゲームだったなと思います。まだサービス終了とかではないけど、振り返るにはいい機会ですよね。
posted by とんきゅ at 16:09 | Comment(1) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年06月15日

引退かなぁ

なんか増殖騒ぎでひどいことになってる模様。
これではもうゲームする気は起きないね。
この騒動がなくてもインしなくなってたからもう終わりな気がする。
ゲーム内で頑張る意味というものが皆無になってるからね。
posted by とんきゅ at 09:54 | Comment(6) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

ちょっとお休み

なかなかインできないので、早朝4時とか5時くらいに塔やって終わりという毎日です。
一応毎朝はインしてます。が、時間が全く無いので朝の1時間でもかなりしんどいです。
しばらくはこれが続きます。
posted by とんきゅ at 12:43 | Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年04月23日

イン率落ちるかな

新規事業の立ち上げが同時に2本、事業再生1本が立て続けに入りけっこうハードワークです。
朝起きて意識がハッキリするまでの間に塔ボスを4キャラ分こなす、という形は崩さないものの、露店出す時間も少なくなりそうな予感。やはり自宅での仕事でIEというのは無理がありました。
ある程度落ち着くまではスローペースで顔出し程度に遊べればいいかなと思っています。こういう時に限って良いアイテムがゲットできるイベントが来たりするんですよね。

露店商材集めてゲルダを手に入れるのもいいですが、やっぱりRMガンガン手に入れるのもいいものです。
F鯖は特にですが、数ヶ月、1年インしなくても同じような人がずっといるのでそんなに時を感じないのがいいですね。息抜きにインしたり露店したりできたら最高です。
posted by とんきゅ at 18:08 | Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

