2013年01月29日

装備を買ったり作ったりとか

コツコツと貯めたゲルダで盾を買いました。
201301282.jpg
精錬合成に必要なリペア・秘薬の数と紫箱の数を考えたら安かったです。紫箱100Mで50個買ったら5G、これくらいの素防御だと軽く1Gはしそうです。1スロ3kついてるし、修正箇所はないですね。精錬もこれ以上する気にはなりません。これはとんにちゃんに付けさせる盾としました。P盾に比べると防御が低いのでそこが難点です。

そこで防御を補うために以前出た幸運上限-2のメイデン頭を精錬してみました。鉄敷が大量に出たのでそれでサポートしながら。(使ってもメイデン剣は折られた・・・)
201301281.jpg
防御800後半の頭が出たら融合したいと思います。しかし防御頭で硬くするか、sl4の攻撃頭を作り倒しやすくするかで悩みました。メイデンセットで全体的にステがほんの少し上がること、sl4頭で攻撃1.5kくらいのものを作る面倒さが迷う原因です。融合用メイデン剣見つからないまま精錬した乙sl4メイデンとメイデン頭でとんにちゃんと影とんきゅで60階いけました。チャージなしで行ける感じなので、剣を高ステと融合、とりあえずメイデン頭をもう少し精錬してソロでもいけるようにしたいです。

露店でこんな剣が売っていました。
201301283.jpg
攻撃1200が上限なのでこれはなかなか良いと思います。価格は500M、とても安いと思います。素ステ良いものが出てくるとやはりsl4欲しくなります。これはとんにゃちゃん用にと考えています。

たまたま秘薬2つと体力石305がいくつかあったのでとんきゅの異界盾も1スロを2回だけ直しました。1度目は乙、2度目で3000くらいつきました。よかったよかった。たまに合成すると楽しいときもあります。

今問題なのが、見た目するときの炎があと1つくらいしかないこと。とんにちゃんの盾と剣、とんにゃちゃんの剣の見た目したいのでもう少しCPとかで配布してほしいです。毎日クエで毎日配布しつつ同時に良ステのベストとかヘッド、マスクが貰えるイベントやれば活気戻りそう。1ヶ月もすればまたチャットしたりまったり楽しむユーザーも増えないかな。今は塔やって鍵開けるだけだからね。クエ品掘って敵倒して、とかそのほうがギルメン手伝う、露店賑わう、みたいになるのに。とんきゅ個人的なイベントのピークは昔のπベスの頃が最後だったなと記憶しています。
posted by とんきゅ at 14:50 | Comment(0) | アイテム | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

