2010年05月10日

あーぁ・・・

フィールド1ガチャしてしまいましたw
一応コンプしましたけど、セイルが2個。セイルマントは出たのにセイル剣はでませんでした。
というかペット5倍は全くと言っていいほど体感できませんでした。危ないですよ〜、これからガチャる人!
そして個人的には使わないのにセイルをブリードしてポイント全部消費してしまいました^^;あー損したw


・・・というわけでモールテ剣交換しました!

先日のコメントで影とんきゅの育成について質問戴きました。
これに回答すると・・・

4114攻撃極振りで特に変わったことありません!
速度アップ欄ができてゲルマつけてたアクセ欄に所持アクセつけるので所持振りはしないかも。

みたいな回答を考えていたのですが・・・モールテ剣で変わりました・・・。


モールテ剣って素攻撃力がけっこう高いんですよね。
キオス185がいくつかあったので焼きいれしたところ600を数回で越えました。上限が669だったかな。もうちょい焼きたいけどマントもあるのでここでやめときました。
で、中身は風剣にする予定でしたが、見た目する前に闇属性つけて殴ったらどうなるんだ、と。デスマスク合成して殴ったらこれがまたかっこいいエフェクト!!
20100510_1.jpg
間近で見てないですが、白い短剣みたいな伯爵剣よりも、太くてダークなモールテ剣のほうが闇の暗さがさらに演出されているような気がします!(単純に見た目のイメージなだけですw)
20100510_2.jpg

この闇エフェクトで完全に影とんきゅの育成が変わってしまいました。
「風スキルを使って深淵で狩りがしたい」という理由で作られたのが影とんきゅでしたが、モールテ剣のせいで「闇属性でカンストまで効率よく狩る牛を育成する」に変わりましたw
というわけで、影とんきゅの育成は以下の通りです。

・属性は風でなく闇のモールテ剣をそのまま使う
・スキルは風も使って効率良い狩りができるように工夫する
・属性リングは邪道なので使わない
・回避を確保して深淵でカンスト

とりあえずは予定ですがこんな感じ。
やっぱり見た目にとことんこだわりたいので、「中身を風剣にしてエフェクトが楽しめない」なんてことはしません!白く輝く天使のとんきゅに対して、影の暗闇に潜む影とんきゅにしたいので^^
20100510_3.jpg

ただし深淵F4では敵が集まってくれるので範囲攻撃が効率の良い狩りには必須条件です。時間が全然とれなくなっている現状は特に範囲狩りで時間短縮したいです。
なのに闇牛でできるとこまで頑張ってみようと思ってます。
ダメもとで韓国で牛の闇スキルが実装されてないか調べたけど、やっぱりないようですね。

今は合成が乙で150%ちょいしかないので、とりあえず最終的には200%くらいは確保して攻撃も1300くらいまで上げたいです。何気に幸運とかついてるのは嬉しいw

風スキルはふたつとも他属性で発動してもほとんど属性の高さの恩恵はないようです。赤サラには4kくらいしか出せませんでした。
秘密テチ4では風スキルでギリギリ確れる感じでしたが、食い残しが出る場合もありました。
深淵F4も影とんきゅで行ってみましたがここもやっぱり微妙でした。

今後は土スキルを試してみます。
posted by とんきゅ at 11:43 | Comment(4) | 影とんきゅ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
5倍出ない(?)CPでコンプできて良かったですね^^
モールテって闇が付いたのですね・・・
Wikiだと風・・・^^;

ブリードなら倉庫増やした方が良かったかもw
Posted by ミント at 2010年05月10日 16:24
いやーしんどかったですよw
前日にノートPC、その前にキッチンボード、ダイニングセット買ってたので^^;
とりあえず仕事に没頭しますw

あら、モールテ雷と書いてありますが・・・重量も全然違うしw間違いだらけですね^^;
ペット自体使いたい見た目じゃないのに回避と攻撃ついたら…と期待してブリードしたのが失敗><かなーーーりポイント持ってかれました^^;
もうやだーw

Posted by とんきゅ at 2010年05月10日 16:58
とんきゅさん 壁l・ω・)ノ コンニチハ
気になっていた影とんきゅの素顔が見れたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
記事v(^∀^) ぁりがと〜
モールテ剣ゲットおめでとうございます。チャージ無いのが嬉しいですょね(*´∀`*)ポッ
闇エフェクトは「もやっとしてて」インパクトありますょね。闇剣はスッポンで少し遊んでた事があるからわかるような。
影とんきゅには、うってつけなエフェクトだと思います。ただ闇スキルが無いのは痛いけど(^_^;)
悟空は現在、充電期間(最近トリックやりすぎて疲れたのもあるので(^_^;)にしてゲルダ稼ぎとテンタアクセを狙って獅子でのんびりと遊んでます。悟空は6月復活予定ですwwww
Posted by 悟空 at 2010年05月14日 11:30
ありですw
やっぱりせっかくの4Gなので見た目にせずそのまま使うことにしましたw
風スキルが強いのに闇剣っていうのはちょっとマゾいけど頑張りますw
牛復活したらPT狩りしましょー
Posted by とんきゅ at 2010年05月15日 20:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。