2009年10月29日

覚醒し心眼使えるようになりました

昨日は学園でカードをゲットして200枚くらい識別しました。
そしたらケロがサブのものとか含め100枚近いキャラカードをプレゼントしてくれましたw
なんとなくですが、キャラカードでけっこうシークレットが出たような気がしないでもないです。たぶん気のせいかな?w
そして15がダブったのと、その他何枚もダブっていたので、これを売る予定にして残り150M分くらいカード買って終わらせました!

覚醒まではめんどいですねー。
覚醒して心眼も覚えて、それから影のクエ受けたのですが、あまり経験値もらえないのはレベルが原因なのかな。EP5と大差ないと感じました。
タバのクエで約4Mと6M。深淵でもそれよりちょいいいくらい。
1日20%とか30%いくと聞いてたけど、このクエこなすのがちょっと大変かも。
まず影の敵が少なすぎるし、クエ品ドロップ率もそんなに高いわけでもない。
狩りよりは短時間で経験値貯まるような感じだけど、けっこう大変です。
現時点での狩り効率は1時間あたり9%くらいですから、影エブリクエを限定してテチ、タバ、深淵に絞った場合の効率を計算してみようと思います。


心眼はスキルが切れたかどうかよくわからないし、スキルするためにクリックするのも面倒。結局ほかのザコ敵のなかに隠れるようにしている敵をみつけて倒さなきゃいけなくて、奇形モンスターだかなんかのクエやってるようであんまり楽しくない。
心眼使ったら既存の敵が全部影の敵に豹変しても楽しいと思うなー。


あとガーディアン。キャラレベルが強いと強いのが生まれるんじゃなかったっけ。普通に14から始まって敵倒すとレベルが上がっていきます。全部1確なのでガーディアンが出る幕なし^^;影の敵でさえ1確だから今後レベルの上限が999とかになったら使えるのかな。
とんきゅの個人的な印象としては、対ボスか低レベルが背伸び狩りするときしか用途がなさそうです。

wiki見てみたら、「グラフの数値は、孵化後のソウルガーディアンに登録できるスキルの数となります。」と書いてありました。グラフは4334にしたので全ての職のものを入れられそうです。
入れてみたいのは
攻撃
フォールオブラック、アーマークラッシュ(ハードアタック)、ブレイクダウンの4つ。
魔法
ダークミストと残り2スロ分
感覚
スローモーション、アームブレイクと残り1スロ
魅力
バリアブレイク、スカンキー、マナブレイクと残り1スロ
一応wikiに載ってて使える欄に書いてあるのをピックアップ。


公式サイトでは「「封印解除」スキル発動時のみキャラクターの経験値の一部を獲得することができ、それによってレベルが上昇します。」と書いてあります。これってキャラ経験値の一部を切り分けてるのかな。吸い取られてるとしたら損してるw
一応問い合わせをしてみます。
posted by とんきゅ at 10:59 | Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「封印解除」と「心眼」スキルを使う時間って結構もったいないです。あと報告!
うさこが296になりました><
土曜の夜には300予定ですw
またF4でご一緒させてくださいね〜^^
Posted by ここ at 2009年10月30日 04:58
オプションかなにかで常に起動とかそういうチェックがあれば手間省けるのにね〜・・・
300予定がかなり早いですね!w
F4心眼狩りまくりPT頑張りましょうw
こちらこそお願いしますね!
Posted by とんきゅ at 2009年10月30日 13:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。