2009年10月23日

カード識別とソウルシード

今朝カードクエを受けて、愛のカードとかそれ系を集め、カード識別のクエを終わらせました!
さらにソウルシード?のクエも終わったと思います。たぶん。
poseidon1.jpg

これをダブルクリックしたら
poseidon2.jpg

こうなって、右下にアイコンが表示されました。


そして
poseidon3.jpg
こんなんが出てきました。
ステを上げていくのは不明点が多いとか。

カード識別スキルを自動で覚えさせられていたのでやってみたら、これが神経衰弱みたいなあれか、とようやく理解できましたw
で、揃えていくと地図を形成するカードがたまーにゲットできる、と。
そういうことかな。

神経衰弱するたびにカードが必要で、そのため影鬼が格好の狩場となっている模様。
とりあえず無駄なことはこれ以上したくないので、深淵で狩りしながらドロップしたカードで識別していけたらと思います。
だとしても、きつねスクロールとかも当たるのでそれはそれで楽しいですね。シークレットカードは・・・今のところ変身スクロールが当たるほうが嬉しいですw


昨日は牛ふたりでF4で1時間くらい狩りしました。
サターン降臨していたのでかなり狩りやすかったです。
F4は敵の数がダントツだし範囲スキルなら沸きがとんでもないスピードだし、近寄ってきて逃げないしで、F4が深淵では一番楽しい狩場です^^

それにしても孵化したペットみたいなのあれでかすぎてうざいなぁw
狩場に登場したときは変なバケモンが出てきてびっくりしましたw
2,3年後にはドラクエのPT状態で後ろにズラズラと変なのがついてきそう^^;

正直ペットを自キャラのレベルと対応させて成長させるほうがよかったなぁと思ってます。あんなでかいのキモいし邪魔だし・・・。PC負荷や容量を考えたらやめてほしい人もいるかも。
ペットの成長が楽しめればカンスト後も一緒に頑張れる感じがしていいんですけど。
それが今回実装されたバケモンなのかな。
成長ステ操作が難しいみたいですが、とんきゅは魅力型にしていければと思います。ついでに防御極とかもっと細かくボーナスステに振れる仕様だったらもっと楽しかったなぁw
装備とバケモンで被ダメ0になるならカード識別頑張りたいw
posted by とんきゅ at 10:21 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。