2009年10月07日

F1行ってみた

今朝6時前に目が覚めてしまったのでF1に行ってみました。
というのもJ鯖の某ブログを見たら、F1で狩ってる人がいるらしいのです。
実際どのくらいの効率で狩れるのか、検証の意味で行ってみたんです。
装備はこないだ作った雷耐性の盾。

そしたら敵がかなり弱い。簡単に死んでいきます。
耐性ついているからそこそこ被ダメも抑えられるのですが・・・。
基本、スキル狩りのため10分持ちませんw
ペットが魔型回避ペットなので、とんにちゃんの攻撃ペットを持ってくればプラス1kにはなるので、もっと殴りを多く入れてもう一度試してみたいですね。
ブロック率と経験値の伸び具合の兼ね合いですよね。

基本的に10分で何パーセント上がるかを集計してるんですが、ここは8分とか9分でPOT切れ。それでもF4より取得経験値は少し少ないくらいで、フルPTが組めるならF1で募集してもいいかなと思いました。
F4は確実にPT組んでくれないので。テチD4みたいに不便なとこじゃないのになぁと愚痴ってみたりw
ただ、F1は人数多いと敵を探すだけでどんどん時間が過ぎるので効率が悪ければやっぱりF4かなぁと思っちゃいそうです・・・。

話変わりますが、SL4風剣が出たそうです!すごいですね、軽く300%越えちゃいますねw
かなり欲しいですが、何百個開けても1個も剣出ないとか聞くと物欲も何もなくなりますw

では今夜はF1で募集してみたいと思います。
posted by とんきゅ at 11:40 | Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ(^.^
自分は300レベを超えるキャラを作ったことがないのでw カンストを目指す方の、努力は並大抵なことではないとおもいます^^;  自分も1キャラに集中していたなら300レベは超えてるだろうと思うんですが、ただレベ上げの狩りは・・・・・@@
どうしても作ったことのない職を試したくなり・・・と、言うこともあり今まで全職を2次転職まで育てましたw そのうち2キャラは200を超え、3キャラは199で沼用になってます^^; ここ最近、気付いたのが純粋に殴りが好きだということですw この牛さんはとりあえず300を目指そうと日々INしてます。 風のスロ4存在するなんて、聞かなかった事にしますw スロ2でも充分すぎるくらい強いのにスロ4なんてどんだけなんだろうw 絶対絶対、そんなスロ4なんて欲しくないんだから><@。。。と言いながらも箱100個開けたことなんて黙ってますw 剣すら出ませんでしたw
Posted by 悟空 at 2009年10月08日 10:07
ごめんなさい、追記です

今、ブログのトップイラストが変更されてるのに気付きました^^;
以前貼ってあったイラストも素敵だったのですが今回のも素敵ですね(^o^
オリジナルなのか他からリンクしてるだろうか? 自分の所にもこんなイラスト貼ってみたい^^;
Posted by 悟空 at 2009年10月08日 10:13
今はクエがかなり豊富になって、装備も強いのでタバ3フルPTでけっこうラクに300まではいけますが、何にしても時間をいかに使うか、効率よく狩り続けられるかだと思います。
あと根気ですかね^^;
一点集中は確かにきついというか飽きるかもですよね〜。

カンストまで絶対頑張るって人と、普通の人では目的も気合も違うので、300超えても狩り続ける人って必然的に少ないですね。もともとカンストするためのゲームではないですし^^;
やる気ある人はゲルマなしのほぼ非課金でも1年もかからずに300いけちゃいますからw

それでもサブ育てちゃうわけで・・・。セカンドは殴り魔で200前半、サードは4回くらい100前後まで作っては消しての繰り返しをしてましたw
いろいろな職があって育て方も自由度が高いので気分転換するのもいいですよね。

ちなみにイラストはうちのギルメンのイラストレーターがオリジナルで描いてくれました。
いつもマウスカーソルとかいろいろと描いてくれてます。
Posted by とんきゅ at 2009年10月08日 14:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

