2009年09月11日

ネットが途切れる><

新居に引越してから、ネットもYahoo BBからフレッツ光にして、さらに無線LANにしてみたのですが、未だによく途切れます。
最初はコレガのものを使って、ほとんど使い物にならなかったため、バッファローに交換してもらいました。
するとコレガよりは使えているのですが、これも途切れるんですよね。

環境はと言いますと、無線のルーターはリビングにあり、そこから隣の部屋でパソコンを使っています。
壁はありますが、直線距離5mくらい?廊下歩いて部屋までは7mくらいかな。
そんなに離れてはいないんですよね・・・。
繋がっているときの速度はかなり速いので、無線がいけないのか、パソコンが悪いのか。

有線にしても電話線長くすると速度落ちるとか言うし困りますね・・・。
posted by とんきゅ at 15:01 | Comment(0) | リアル | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。