2009年02月06日

TS過疎り気味…?

昨日インしていて、メガロの露店が少なくてびっくりしました。
本格的にTSやばいんじゃないかと思うくらい。。

バグ修正と課金CP連発を控えてももう元に戻れないような気がします。

ゲームの変化がすごすぎてちょっとインしないだけでも浦島状態。
仕様もすぐにコロコロと変わって、課金関連も高くなる一方。
スローペースで楽しむ人が多かった気がするので、ゴリゴリ系の戦闘タイプのゲームにしようって運営方針についていけない人も多いのかも。

過疎って人口が減れば、課金する人口も当然減るわけで…。
人が少なくなるとMMOの楽しみも減り、過疎が過疎を呼ぶから収益が落ちて、さらに課金CPが来て、嫌になった人が辞めてさらに過疎進行。

大丈夫かな^^;

韓国のTSみたいに100M上限露店で伝説装備が買えちゃうとかいう状況になり得るから怖いですね。
そうなったらなったでいいですけどw
数G単位とかTSだけやってる人にしか関係ない金額になってますしね^^;

さて、今日はやっと金曜!カンストまで頑張るぞーwww
って感じでとんきゅは変わらず狩りしていきます^^
posted by とんきゅ at 11:53 | Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ内ではお初です
たぶん覚えてらっしゃるかと…(汗

ゲーム内ではちょくちょくタバスコF4で組みますね
私はまだタバスコF4で狩ってますが…
300になれば魚竜に行くつもりです!

その時は一緒にカンスト目指しましょう!
Posted by 名も無き牛 at 2009年02月07日 03:43
ご無沙汰してますw
タバ4でもあと30レベくらいは頑張れそうなんですけどPT組む人が最近いなくて…。
タバ4狩るときはそっちに戻るかもなのでこちらこそよろしくお願いします^^
貴重な高レベ牛仲間ですね!w
Posted by とんきゅ at 2009年02月07日 09:11
今はお金持ち?なので買いたい物が露天であれば貸しますよw
数G単位のは無理ですけど^^;
無駄遣いする前にw (ぇ
でも使うのはPOTや見た目位かなぁ・・・
ほとんど自力のみんとなので、レベ上がらないですけどネ^^;

今過疎っているのは学生が卒業シーズンだからでは?
Posted by みんと at 2009年02月08日 13:23
最近ゲルダがほんとにないので露店すら見てませんw
なので欲しいものは特に…^^;
たまに1Mで天使輪が売ってると外見用に買ったりしますけどw
中学生とかが春休みになれば活気づきますかね〜
Posted by とんきゅ at 2009年02月08日 18:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

