2009年01月09日

とんきゅの装備選び

ではとんきゅの装備選びを書いてみます。

とんきゅの装備を選ぶ上の前提条件として、見た目を崩さない、ということが第一にあります。
ヘッドは似合わないので今のところのヘッド装備ではつけることはできません。
マスクも課金のキモマスクは外観が崩れるのでいくら強くてもつけられません。
それと天使輪、白いイメージの清潔感ある剣士というイメージを作り上げるのに、基本は見た目を維持して、装備の中身だけを入れ替えて育てていきます。


さて、次は装備の能力です。

基本は属性剣と素殴り、スキルを使うオーソドックスな狩り方なので、狩場に合った武器を用意します。
あんまり廃になりすぎてもRMかかってしまうので、基本的にはゲーム内で出来上がった装備を買うようにしています。
水、土、風の3種類の剣で、精錬レベルはだいたい半分以上までは上げています。
どれも神装備まではいきませんが、かなり使える状態ではあります。


そして育成の部分でも書きましたが、できるだけ守りも固めたいので、防具はある程度の防御とできる限りの魔法防御を確保できるように選びます。

最近はマイスターとかロイヤル装備が出てきて防御や魔法防御が簡単に上げられるようになってきました。
それ以前は防御合成したsl3イージスを精錬して使っていましたが、マイスター盾の出現で完全にゴミと化しましたw


盾は防御精錬、HP合成で、一定のHPと防御を上げます。
魔防はついているに越したことはありませんがここではおまけ程度に考えてもいいかな、と思います。焼きいれで同時に最高値付近狙おうとすると破産しますし。てか実際1Gくらいキオスに使って危なかった時期がありました^^;
レベルが上がっていけば、HP合成ではなく魔防sl3合成とかしていきたいと考えています。


頭は魔法頭で幸運合成、魔防精錬します。
牛の場合4114だとどうしても魔法攻撃を食らってしまいます。そこで魔防の強化をしていきます。できれば1000以上はここで確保したいですね。
蛾程度の低レベルの敵ならその他の装備やペットにもよりますが、被ダメ0になります。

ベスト
ベストはπベスではなく君ベスです。攻撃の焼入れをして、HPもそこそこ確保できます。
頭が攻撃装備でない分、少しでも攻撃を強化できる部分は強化しておきたいところです。
基本的に被ダメはあまりないのでHPの量は気にしなくてもいいかもしれません。
これもゲルダに余裕があればHP3k以上のものがあると、あとはキオスだけ頑張ればいいのでラクです。
もしくは、4Gカード装備でタイミングが合えばアドベストとかの攻撃合成なんかもいいかもしれません。

アクセ
アクセは現実的に狩りをすることを考えるとゲルマとアミュです。
狩りするのに無意味な与ダメはいりませんw
1確できるまではゲルマと攻撃アクセで、余裕ができたらいつでもアミュを装備しているような感じです。
ゲルマの焼きはキオスが面倒なので余裕ある場合は最高値まで上げて合成も課金石とかで良い数値を狙うのもアリですね。

ボス狩りのときなんかは、守護リング(功550)と勇気の玉(功420)を使っています。
ゲルダがもったいないのでポプリピアスは買ってませんw

マント
攻撃焼き、攻撃合成のアドマントをつけています。
魔型キャラいないのですが、マントのためにセフィーラのフィールドを掘りましたw
個人的には課金はしてもチャージはしたくないと思ってるので、4Gマントをつけています。見た目も天使にぴったりですし^^
焼入れは攻撃と魔法防御、幸運の3つに絞り、この順に優先していきました。
合成は攻撃合成です。Lv140のマントですが、うまくやれば攻撃1kつきます。
高レベルVerの4Gも出てきているので、そっちを狙うのも手かと。

ペット
ペットのために箱を買ったこともありましたが一度も出たことありませんw
1万くらいかけて出ないとやる気なくなりますね。
とりあえずここで狙うのは攻撃だけでなく、防御、幸運、命中などが補助的についているものがいいかもしれません。
個人的には防御は外せないですね。
あれば幸運のついたものがいいです。
4114の場合、所持もきついので、現時点では攻撃は200ちょいと乙すぎなんですが、所持や幸運などいろいろついているキエナを使っています。

今までいいなぁと思ったペットはセインネージュ、大天使アーデインです。


結論
こうして考えていると、初期ステ4114じゃないほうがいいかも、と思ってきました^^;
posted by とんきゅ at 07:49 | Comment(0) | とんきゅ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。