2008年08月08日

リアル?

昨日は友達のネットラジオを初めて聞きました。
というかネットラジオというもの自体初めて聞いたのですが^^;
聞いたというよりは喋ってるのに近いのかな?
初めてリアル声聞いたのでウケましたwww

個人的にはゲーム内はゲーム内、リアルはリアルで切り分けているし、切り分けたいタイプなのですが、昨日彼と話していて、ゲームの世界でもリアルな人間がタイピングしたり動いたりしてるんだなぁと改めて感じました。

このブログもton9というキャラクターとトリックスターという世界を舞台に記事を書いていこうと思っていますが、たまにはリアルな人間が書くのもいいかなぁと思ったのでリアルカテゴリーを作ってみましたw

ちなみにリアルで「とんきゅ」と呼ばれていることからton9と英数字で名前つけてみましたw
何て読むんだろうって思ってる方も少なくないはず^^;
今まで狩りPTとかではそういう反応がけっこうありましたw


リアルでは当たり前の挨拶ですが、オンラインゲーム始めて面白かったことがあります。
初めて狩りPTに入ったときのこと。
挨拶は「よろー」「おつー」「おめー」「ありー」「ノシ」これなぜか普通にウケましたw
というかゲームやるまで「w」とかも使ったことなかったのに、今では普通に使ってます^^;

たぶんリアルについてはそこまで深く書かないと思いますが、ゲーム内では基本レベ上げしかしてないので書くことがないなぁと思ったときにここに書いてみようと思います。
posted by とんきゅ at 08:38 | Comment(0) | リアル | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。