2012年03月28日

テチチ

今朝30回だけPTクエしてみました。
とんきゅを放置して、影とんきゅで狩り。敵弱いし、経験値が多いしこれはいいですね。
経験値途中からクエ始めたけど2レベ上がったのはかなり美味しいです。

とんきゅ、影とんきゅを放置して、けろが3人分狩れば少しは多めに経験値貰えるはずなのでようやく290に上がりそうな予感です。
強いメイデン剣があるのでそれを装備できれば守り次第で基本姿のまま72階ソロ楽にいけると思うし、早く290になってほしいです。秘薬8個以上使っちゃってクラウンじゃなく変なカチューシャみたいの振り込まれてたらしくて可哀想だったけどw
あれはあれで青白っぽい見た目としていいけどね。どうせならクラウンがよかったか。とんきゅは5.6個くらいに抑えたからクラウン振りこまれてました。つける人いないけど・・・。

うちのギルドはあとプリムたんがPTできるので経験値たくさんゲットしてほしいですね。あ、とんにちゃんもだ。キオスは使い道ないので全部売ってしまう予定です。

そういえばテチチのクエがたくさん増えたみたいだけど・・・。時間ないし面倒そうなので時間に余裕できたときにwiki見てみようかなと思ってます。モンクエくらいならできそうだし頑張ってこなしたいな。
posted by とんきゅ at 17:57 | Comment(0) | 影とんきゅ | 更新情報をチェックする

2012年03月27日

配布物

今日はいろいろと配布されるアイテムが多かったです。

20120327_1.jpg
まずクイーンズ盾。これ前に1.5Gで買いましたよ。朱雀負担で。希少性高かったし、こんな簡単に手に入るのはちょっと何なんだろうと思いつつも、とんきゅと影とんきゅの両方の垢で条件満たせました。合計3つです。見た目してあるやつは売りに出そうかな。

そしてマーダラー関連。
20120327_2.jpg
20120327_3.jpg
アクセが非常に強い!もう異界アクセいらないでしょう。ステが異界のほうが全体をカバーしているけど、いいステのものを出したり買ったりとか面倒な人にはすごいステの低レベルアクセだと思います。合成品もそこそこ数値付きますし。

20120327_4.jpg
ペットはスロがないですがそれでも強いほうだと思います。見た目もいいですよね。狐に将来付けさせようと思って、マーダラーと装備は影とんきゅの垢で課金してあげました。なによりもアクセがここまで強いと思わなかったので楽しめそうです。


テチアップデートでキオス260が手に入るみたいですね。影とんきゅのヘッドのために1Gくらい羽買ったのが馬鹿みたいです。満足いくまでヘッド焼きたいです。

追記
260じゃなくて275、290、305だった。使い道ないなー。
posted by とんきゅ at 20:51 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月12日

1年

もう1年たったのか、という感じですね。
3.11で家族や大切な人との絆を強く感じたのではないでしょうか。
日本が今までにない連帯感を持ったのも確かですね。

関東では直下型が確実に来るそうです。死者1万人を超えるという予想も。
東海・東南海・南海の連動、その後は富士山が噴火した過去が何度もあったそうで・・・。
東京も他人事ではないですね。

とんきゅの好きなアーティストです。

3.11を忘れてはいけない、というよりも忘れられないです。
posted by とんきゅ at 17:47 | Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

部屋移動

昨日は忙しい中、家中を大移動してました。

ジム部屋から器具を崩して和室へ移動し新しいジム部屋に。
寝室からベッドを崩し、元ジム部屋へ移動し新しい寝室に。
空室になった元寝室を今後新しい仕事部屋にする予定。
今の仕事部屋は少し片付けてまた別の仕事部屋として確保。


今まで仕事とゲーム一緒にやってたけど、やっぱりよくないので余裕ができたらノートPC2台か3台買ってリビングとかどこでも遊べるようにする予定。今使ってるサブ用ノートはボス倒す程度なら楽だけど、フェスタとかドリルやれと言われると厳しいので、メインで遊ぶ用のパソコンはやっぱり欲しいです。


いつになるかわからないけど、今の仕事部屋にはマホガニーのアンティークデスクを置きたい。
イメージはこんな感じ。http://www.woodstock-shop.jp/SHOP/MI-304-G.html
何年も使うと木材が赤くなって味が出てくるんですよね。
一部屋だけ1800年くらいのアンティークっぽい感じにしてるからこんな机置いたらかなり締まるでしょう。さすがにチェアは座り心地必要だからアーロンになると思うけど。


というわけで今後は塔ボス倒して箱露店、紫箱買って、合成・精錬、少しサブ育成って感じでちょっと活動は抑え気味になりそうです。
posted by とんきゅ at 10:37 | Comment(2) | リアル | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

ギルド

公式掲示板でギルドについてのスレがありますねー。
うちは「w」とか違和感なく使ったり使わなかったり。年齢層が高い社会人だけのギルド(といっても4人しかいないけど)だから気に食わない人はまずいないのが居心地の良さかなぁ。気の合う人で集まってるし、手伝い強要もないし、それぞれソロで自由に動いてるし。

ギルド入れて下さいと言われてもうちはたぶんほぼ全ての人を断るんだろうなと思います。まず見た目がイケメンかかわいくないとダメという変なルールがある上で、ギルドの温度に近い人でないとね。なかなかスロモの温度の人はいないね。
ちょっと前にギルメン全員が良いよってことで、ナンパしたけどなかなか入ってくれない人いるけどw
普通に仲良しなので別にギルドに入ってもらう必要もないけどねぇ。

ギルマスのとんきゅが1年くらい引退してる間にTS内もいろいろと変わったけど、ギルド内は全然変わらずまったりムード。こんな感じで4月で4年になるのね。サービス終了までずっと一緒にのんびりと過ごすんだろうなと思います。
posted by とんきゅ at 11:03 | Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

