2012年02月29日

7周年プレイベント、他

▼7周年プレイベント
昨日は帰宅してから2時間ほどプレイベントの掘りをしていました。
復活の花が出るのはいいですね。チケットの交換で精錬カードなどが出るのでしょうか。まだ情報が出てなくてよくわからないですが、出るならもう少し掘りしようかなと思ってます。星見できれば精錬もグッとラクになりますし。

しかしこの状態でプレイベントとは。7周年イベはもっと盛り上がるんでしょうか。7周年スキルカードが鍵付きの箱から出るとかそういうのは辞めて欲しいです。5周年はマゾくて持ってないし、6周年は引退してたのでなんとか露店で買ったくらいだし。みんなで7周年花火打ち上げたいです。



▼鎮魂と異界
白箱が極端に安くなっています。真紅箱もこのままだと500Mでは買いたくないような感じです。450Mでなかなか売れない露店を見たときは笑えましたw
下がるなら下がり切るまで下がってから買いたいな。ただし計測器EVが3/13までということなのでそれまでに装備揃えないとダメですね。

一応昨日命中53くらいの頭素材の融合は成功し、あとは魔防盾と防御盾を融合したいです。HPは素2kの乙ですが素HPがついているだけで儲けものと考えれば、高額出してまで素HP素材盾なんて買う必要はないと考えています。HP3k程度が3G以下で買えるようになったら追加で融合すれば問題ないです。

影とんきゅ用には2.8kのSL3盾用意してましたが、箱あけたら防御1200以上の盾が出てきたので融合するか迷ってます。おまけにSL3だから壊れるならこのまま使ってもいいかなとも思ってます。

攻撃1750くらい、回避110くらいの剣を手に入れたのであとはスロ素材の剣を安値で買えたらいいなと考えてます。SL4が欲しいけど3/13までには間に合わなそうなので露店価格が落ちてくるくらいに買えたらと思います。この剣のおかげて回避つけているスロット部分を攻撃に替えられるのでいいですね。やっぱり異界以外に選択肢はないでしょう。



▼紫箱
出世街道キャンペーンがようやく配布されたようです。ちゃんと確認はしていませんが・・・。
レベルアップキャンペで配布されたと思われるパラベンスボックスダブルからは秘薬やリペアが出ました。あとは白襟とかだったかな。5万円分のリサイクルクーポンも大量にあるので襟はある程度困らずに合成できそうです。
posted by とんきゅ at 11:17 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月27日

ギルドランク10位入りました

ブログ書くのが遅いけど、先週の活動でギルドランク10位に入りました!
20120227.jpg
クエしたりしてたった4人のギルドですが目標達成できました。
なかなか皆インできないけどなんとかなるもんですね。
経験値+5%はそんなに美味しくないけど、それでも久しぶりにランクインしたのは嬉しいです。
posted by とんきゅ at 08:28 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

ガチャこえーw

久しぶりにガチャしたら数万持ってかれました!
ペットは出ないまま、とりあえず終了。今までの経験から予想では8k〜12kくらいでコンプ出来る感じだったのですが、結果的に予想の5倍以上入れてゴミ装備だけという。リサイクルクーポンがすごい数になってしまいました。ペット入ってるのかなホントに。

ガチャする前に買うか迷ってたコレ↓が+α出せば買えるw

余談ですがうち一部屋をジムとして使っててベンチだけでは物足りないのでパワーラック買おうと思ってたんです。迷わず買うべきでしたねw


これくらいであればそんなに気になる額ではないですが、気持ち的にはすごい悪いです。ほしいものが出ないままお金だけ捨てた感じですから。リサイクルして白黒襟になると思えば全額無駄になってないし、アクセ20個くらいは課金やめてからも使えるので考え方によっては最悪ではないですが、そこまでポジティブ思考な人間でもないので・・・^^;

ペット目的で課金するなら、確実に楽しめる箱ペットのみにしましょう!楽勝でペット出ますし、TS運営維持費の役にもたつしw
ガチャ、精錬、合成は結果が出ない可能性があるので地獄に落ちたまま状態になる可能性がありお薦めできないですね。

こないだのチャージクーポン3k使うCPでリングとかベストを半年分くらいチャージしてあるのでそれが終わったらチャージなしの非課金に戻ろうと思います。最近はけっこう楽しんでいたのに急に心変わりしてしまうのだから怖いですねぇ。

良く言えばまともな生活に戻るためのきっかけになるのかも。チャージ切れるまでに装備やアイテム揃えられたらいいなぁ。
posted by とんきゅ at 08:45 | Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

windows7とクローム

昨日友達と話していて、そういえばwindows7であればTSとクロームが同時起動できることを思い出してフェラーリでTSとクロームを起動してみました。
そしたら問題なくできたので、メインデスクトップを新調したくなってしまいました・・・。
特に塔実装後はTSにかける時間が多く、裏で仕事する際はIEでやせざるを得ない状況でした。これはゴミブラウザでどうしようもなくて、仕事のペースが格段に落ちていました。

新しく購入したら3PCできるじゃん!とかわけわからないことは置いといて、新しく買うならノートかデスクトップかで悩みますね。個人的にはオープンカフェでシャレオツな感じで仕事したいのでノートがいいです。デスクトップ買ったら机の上がとんでもないことになりそうですし。


仕事がサクサクできるようになるならやっぱり多少お金かけたほうがいいですね。理由がTSとクローム同時起動っていうのが終わってるけどw
posted by とんきゅ at 10:07 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

ギルドポイント

クエを毎日少しずつやっているのでギルドポイントがそこそこ上がっています。
先週までがこれ。
20120214_1.gif

そして今週の順位はこれ。
20120214_2.gif

けろの新しいキャラがクエをしてくれたので20位以内に入れました!

ちなみに塔のコードクエは影とんきゅ、とんにちゃんでT君を達成したのに報酬が配布されず。
さらにチャージクーポン無理して300枚使ったのにこれも未配布。残念です。

ちなみにうさこ作ろうかと考えています。作るタイミングは未定ですが、既に見た目イメージが完成して、見た目用装備も手に入れました!かなりいいです。
マジカルうさこにするか、狩りがサクサクできる鰤うさにするか迷ってます・・・。
posted by とんきゅ at 01:46 | Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月07日

垢削除、怖くなってきた

何が怖いって、影とんきゅ垢ですよ。
2010年10月のことなんてもう忘れたし、ちゃんとインしてたかなって。ずーっと250くらいで止まったままだったのを最近の塔実装で頻繁に活動し始めたので正直いつインしてたかは頭から抜けてました。
良い装備も持たせてるし、課金額はたぶん3万程度だけど運良く出た装備やペットが大量に入ってるんですよね。ガチャペット5体とか6体くらい、4G系もいくつかw

まあたぶん「垢消されるならインしとくか」って感じで2010年内にインしてるはずなんですが・・・。ブログの過去ログ見ても影とんきゅについてほとんど書いてないからわからなくなってます><
けろも前の垢で新しいキャラ作り始めてるし、これで消されたら笑えないね。


追記
調べたらSSがあったので影とんきゅは期間内ちゃんとインしてた模様。あとはけろだね。
posted by とんきゅ at 11:10 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

計測器怖いw

たまたま売ってた真紅頭を今使っているものに補助として入れてみました。
計測器使って。

結果は・・・
普通に壊れてしまいますね。80%の成功率となっていますが、それ以外の20%にはまったようです。
1G程度なのでいいですが、これが5G10Gとなっていくと怖さを感じます。
そもそも課金しても壊れるなんて設定が間違っているような気がするんですが、巷では成功率80%じゃなくて8%とかも言われてますし、課金して計測器買うのは避けたほうがよさそうです。ものが消失するのでお金捨てるようなものです。リペアや秘薬とは全くの別物です。

塔CPの計測器evを待って、それでダメなら諦めたらいいと感じました。そこまでして装備が必要なほど現装備が弱くない&敵は強くないからです。楽しめなくなったら終わりですから。
posted by とんきゅ at 11:44 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2012年02月03日

72階ボス討伐できました

昨日たまたまあった72階ボスPTに入れてもらい、初回クエとついでに当日の再調査クエまで一緒にやってもらえました。一緒になった猫さんが2回も付いて来てくれたので難なく倒せました。
乙装備ですが、一人で行ったときは倒せるかなー程度だったので、殴れる人が3人ほど集まれば余裕っぽいですね。低課金や非課金の人同士でもお互い協力して倒せればなって思います。


そしてとんきゅではなぜか出なかった称号ゲット晒し。
20120203.gif
覚醒のときもそうだっけどサブの名前で出るのはなんとなく恥ずかしいね。


その後翌日分72階も余裕で倒せ、このペースだと毎日とんきゅと影とんきゅで72階回せそうです。防御については現状で問題ないですね。2発連続で食らわない限りは瀕死程度で収まると思います。
72階ボスのクエ報告や60階ボスクエ報告で経験値がかなりもらえるのでレベルが上がるのも早いです。
とんきゅはカンストしているので全然経験値とか気にしなかったですが、かなり美味しいので毎日しっかりこなしたいです。


あととんにちゃんがけろに手伝ってもらって数回目の60階ボスを倒せました。微課金殴り魔の乙装備でもいけるときはいけますね。運だからどうしても倒したいときは何度も挑戦すればいけるかも?
バリアがうざいので全然60階行ってなかったけど、とんにちゃんだとまた喜びが違いますね。
posted by とんきゅ at 11:19 | Comment(0) | 影とんきゅ | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

72階クエ終了、275になった

昨日はけろに手伝ってもらって72階のクエまで終わらせました。
手伝ってもらうと早いもんですね。ボスは最低値合成装備では無理なのでとりあえずここでストップ。
その後仕事してから少しだけ狩り。経験値不具合があるとかないとか、そう言われるとなかなか伸びないなとか思ったりしながら、今朝狩りとボス討伐したら275になりました。60階いけるときはバリア、闇盾ないんですよねぇ。不思議。


とんきゅが持っているK275盾が素防御1069という素晴らしいものだと今更気づいたので、もう少し精錬してみたい欲求にかられています・・・。上限1100ですからねぇ。これを13まで叩くと防御4.4kと、2年前の装備なのにも関わらず高性能になる予感。今まで2.8kという中途半端な防御のまま遊んでました。とりあえず影とんきゅにこれを渡して335まで狩り予定です。あと60か・・・。1日2レベあげても30日かかるね。


335になるまでは特に装備付けれるものが無いので、334になったとしても今の装備のまま。290とか作る意味も無いので死なない硬さがあればボス行ってみたいですねー!今夜行ってみようかな。
posted by とんきゅ at 15:47 | Comment(0) | 影とんきゅ | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

塔の仕様変更

塔の敵の敏捷がかなり遅くなってます。
かなり登りやすくなっているし、狩場としても影とんきゅで62階で動けるようになりました。
ただし60階ボスに関しては獅子役立たずになってたり、ガードをすぐ発動するようになってたり、闇盾張ったりとラスボス級に強くなっているのでとんきゅですらきついです。
とりあえず60、72階ボスを1確するステはだいたいわかったので2確3確程度を目指して頑張ってみようと思います。


塔制覇CPが来たので、まず影とんきゅで72階クエ⇒ボス討伐10日間は確定。
とんきゅはクエ終わってしまっているので、とんきゅ垢ではとんにちゃんの出番。とにかく72階クエ終わらせればあとはとんきゅが72階ボス10日間倒すので、2垢で2つのCP条件クリアできます。計測器8個だ!

融合予定は335盾、290盾2回の最低回数3回しかない。335アクセは素材となるものがないのでお蔵入り状態・・・。ある程度買うものなくなったら箱開けようかな。計測器が3/13に消されるからそれまでにゲットできればだけど。


欲を言えばとんにちゃんも72階ボス倒してみたいな。


追記で・・
なんか今朝影とんきゅで62階狩ってみたら、風スキルで確れないって思ったんですよね。
そしたらこれ⇒http://www.tricksterwiki.info/bbs/src/1328074068109.jpg
あとは経験値の問題も某掲示板で出ていますね。
7年経ってもまだ毎週ミス続きって普通はないんですよねー。毎回緊急メンテでは何をするのか、何が改善されたのかをしっかり出して欲しいですね。
こういう不具合とか幼稚な対応見てるとイライラしてしまうのでもう見ないようにしまーす。

今日もザクザク狩るぞー!
posted by とんきゅ at 11:09 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

