2010年05月28日

チビアイラ

こないだのガチャの残り13枚あったので適当に回したら3堀目で出ちゃいました。
20100528.jpg
興味なくなってからこう出ちゃうとどうなんだろ・・・^^;
しかも影とんきゅ垢っていうw
1個もダブリなしであと3つでコンプ。
「もったいないから課金しなきゃ。。どうしよう」とか迷うこともない冷静なとんきゅがいますw
今までなら新しい感覚キャラとか作っただろうけどちょっと無理だ^^;
posted by とんきゅ at 21:32 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

少しだけ休憩

1日20個のキオスって簡単に集まりますね。
既に200個くらいモールテ剣とモールテマントで使いました。
上限ギリギリを狙っていたのですが、ちょっと疲れたのである程度のところで妥協しました^^;

それとTSでは狩りが楽しものひとつとしてプレイしているので、狩りPTが全然ない現状では楽しみ半減といった感じ。
仕事も忙しいし、買ったのはいいけど読み進めていない本もたくさんあるので、TSは少し休憩しようかな。
きっかけがあれば時間を作ってTSに割くんでしょうけど。

昨日ベッドルームの照明落として本読んでたらまったりして日頃の忙しさが癒されたのが最近の心境を際立たせたと言うか。
少しキオス集めしたら露店したりして完全休憩モード決定です。
カンストしてからずっとこんな感じでしたけどね^^;
posted by とんきゅ at 10:44 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

露店だけはたくさん

ここのところ狩りPTはほとんどなくて、でも露店だけはたくさんあるんですよねぇ。

影とんきゅのモールテ剣を上限一杯まで上げようとしたのが裏目に出て、弱いとんにゃちゃんで沼鉱山篭るハメに・・・。
なんとか70個くらいで元に戻りました。ついでに余った170を露店したらそこそこ稼げました。気持ち的には落胆少なかったかな。
まぁ露店してみて、買う人もまだいるんだなぁと。

ソロ狩りするほど入れ込めないので、考え事しながらできる沼鉱山を今週一杯は頑張ってみようかと思います。
一応の目標を立てておくと、キオス185を週末までに100個前後ゲットすること。目標は届く範囲でw
posted by とんきゅ at 11:23 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

あーぁ・・・

フィールド1ガチャしてしまいましたw
一応コンプしましたけど、セイルが2個。セイルマントは出たのにセイル剣はでませんでした。
というかペット5倍は全くと言っていいほど体感できませんでした。危ないですよ〜、これからガチャる人!
そして個人的には使わないのにセイルをブリードしてポイント全部消費してしまいました^^;あー損したw


・・・というわけでモールテ剣交換しました!

先日のコメントで影とんきゅの育成について質問戴きました。
これに回答すると・・・

4114攻撃極振りで特に変わったことありません!
速度アップ欄ができてゲルマつけてたアクセ欄に所持アクセつけるので所持振りはしないかも。

みたいな回答を考えていたのですが・・・モールテ剣で変わりました・・・。


モールテ剣って素攻撃力がけっこう高いんですよね。
キオス185がいくつかあったので焼きいれしたところ600を数回で越えました。上限が669だったかな。もうちょい焼きたいけどマントもあるのでここでやめときました。
で、中身は風剣にする予定でしたが、見た目する前に闇属性つけて殴ったらどうなるんだ、と。デスマスク合成して殴ったらこれがまたかっこいいエフェクト!!
20100510_1.jpg
間近で見てないですが、白い短剣みたいな伯爵剣よりも、太くてダークなモールテ剣のほうが闇の暗さがさらに演出されているような気がします!(単純に見た目のイメージなだけですw)
20100510_2.jpg

この闇エフェクトで完全に影とんきゅの育成が変わってしまいました。
「風スキルを使って深淵で狩りがしたい」という理由で作られたのが影とんきゅでしたが、モールテ剣のせいで「闇属性でカンストまで効率よく狩る牛を育成する」に変わりましたw
というわけで、影とんきゅの育成は以下の通りです。

・属性は風でなく闇のモールテ剣をそのまま使う
・スキルは風も使って効率良い狩りができるように工夫する
・属性リングは邪道なので使わない
・回避を確保して深淵でカンスト

とりあえずは予定ですがこんな感じ。
やっぱり見た目にとことんこだわりたいので、「中身を風剣にしてエフェクトが楽しめない」なんてことはしません!白く輝く天使のとんきゅに対して、影の暗闇に潜む影とんきゅにしたいので^^
20100510_3.jpg

ただし深淵F4では敵が集まってくれるので範囲攻撃が効率の良い狩りには必須条件です。時間が全然とれなくなっている現状は特に範囲狩りで時間短縮したいです。
なのに闇牛でできるとこまで頑張ってみようと思ってます。
ダメもとで韓国で牛の闇スキルが実装されてないか調べたけど、やっぱりないようですね。

今は合成が乙で150%ちょいしかないので、とりあえず最終的には200%くらいは確保して攻撃も1300くらいまで上げたいです。何気に幸運とかついてるのは嬉しいw

風スキルはふたつとも他属性で発動してもほとんど属性の高さの恩恵はないようです。赤サラには4kくらいしか出せませんでした。
秘密テチ4では風スキルでギリギリ確れる感じでしたが、食い残しが出る場合もありました。
深淵F4も影とんきゅで行ってみましたがここもやっぱり微妙でした。

今後は土スキルを試してみます。
posted by とんきゅ at 11:43 | Comment(4) | 影とんきゅ | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

ネットブック買いました!

今日は休み!ってことでとある映画を見に行きました。
感想はというと、うえっ・・・って感じでした。後味も悪い感じw
どの映画とは書きませんが、見た人ならわかるはず。
ポップコーンもLサイズ頼んだら多すぎてお腹一杯に。

そのあと仕事でも使うのでネットブックを見に行きました。
もともとバイオXにしようかなと思ってて、最新のバイオZの廃スペックに魅了され、でも価格との兼ね合いで普通のネットブックにしようと思ったら、エイサーからフェラーリモデルが!
スペックもネットブックのようなひ弱なのではないのですぐ決めました!
メモリ4GBはなかなかですよね。
20100507.jpg
イーモバイルで3万円割引でしたが、定額で毎月6,000円払うのはバカらしいので(2年後には14万払う計算)加入せず。
本体価格はほぼ相場そのものの価格でした。3,000円値引きしてもらって購入。

この目の痛くなる赤と跳ね馬のロゴがたまらないですねー!
別にフェラーリが好きなわけではないのですが、最近レオン編集長の本読んだりイタリア旅行を考えてみたりしていたので偶然のイタリア繋がりで衝動買いしてしまったのです^^
客先に持っていったときにもネタになるのでこういうのはけっこういいと思います。

さっそくトリスタ入れてみました!普通に動くww
64bitのwin7でもちゃんと動くもんなんですね〜
出先でバリバリ活躍してくれることを期待して大満足です!
posted by とんきゅ at 20:07 | Comment(0) | リアル | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

5倍CP終了

GWという有意義に過ごすための連休に行われた経験値5倍CPが終了しました。
ほぼ家のリフォームに時間を費やしていて全く狩りできないときもありましたが、影とんきゅはなんとかレオナードも装備できるようになり、テチチDのクエ品を集めるまでに至りました!
もうタバクエもできるようになりそうなので時間みつけて狩りを続けたいです。

それにしても5倍が終わった途端PT完全になくなってしまうのは逆に病的というかw
もう普通に狩りPT募集しても来る人いないんだろうな。基本ソロプレイ一直線になってますね。

とりあえず今後もこの調子で秘密テチ4PTかタバ3PT、深淵F4(ソロだろうな)に行ければもう行っちゃうかって感じで300までは頑張りたいです。
300いけば・・・とんきゅと2PC狩りしちゃう予定ですw
posted by とんきゅ at 08:26 | Comment(2) | 影とんきゅ | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

すっかり忘れてた!

昨日は昼過ぎから日曜大工で家の扉とかいろんなとこにペンキ塗ってました!結局天丼の差し入れもらってご飯食べたのが8時。今日はここまで、と5倍CPの狩りPT入ろうとしたらなかなか入れず・・・。
結局9時からテチ4入れました。
そしたらPTリーダーはAFKしてて人抜けていくわ、5倍CPのベースの時間帯が7時からだったとか、最終的に3レベしかあがりませんでした^^;
1時間ソロ、1時間+100%くらいだったかな。フルPT3時間だったら今日にはレオナードつけれただろうにww
posted by とんきゅ at 09:28 | Comment(0) | 影とんきゅ | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

5倍CP

時間制限ありの経験値UPのほうが面白いですね〜w
最初から24時間にしないでこうすればよかったのにと思いました。
24時間は体に悪いですww
でも終了時間になると一気に人いなくなるのもすごい。

初日は6レベ上がり、2日目は7レベ上がりました。
テチ4がかなりうまいです。
タバ1のほうがいいかなとも思ってましたけど、テチの沸き方がハンパないです!
さらに風剣装備できるようになったので範囲狩りと素殴り1確で効率アップ!初日よりもレベルの上昇率が上がってました。

TMは150ちょっとにしてもう必要なスキルがなくなってしまいました^^;
それでもTMアップの時間帯からフルPTが組める場合があるので時間があればそこから入って狩りしたいです。
TMの時間でもフルPTなら+200%で狩れてそのあと5倍に突入できるのでできるだけレベル上げてレオナード付けたいですね^^
posted by とんきゅ at 02:07 | Comment(4) | 影とんきゅ | 更新情報をチェックする
×

