2009年11月29日

400になってみて

カンストしてからタバがアップデートされてさらに経験値稼ぎやすくなりましたね〜
とんきゅは400以上レベルが上がったらどうしよ!?と思ってタバクエと影クエを軽くやってみました。
100%超えたところで経験値が100.1%とか増え続けたのでここで終了。結局まだレベルの上限は400のままなようです。
それと星見。400になったら回避が1枚で33と、今までよりも3多くつきました。
400_05.jpg


とんにちゃんを最近動かしていて、タバに行ってみると、物理耐性だとか土耐性なんかが増えていて、乙土クリスだときついので他の属性剣を考えています。
薔薇の剣はちょっと無理そうだし・・・。光耐性もいるから神剣とかもどうかなって感じ。まあ全域で狩るわけじゃないから問題はないのですが・・・。
TS内ですることがなくなったのでとんにちゃんでみぞれ行ってみたら、ここの敵が意外にもレベル高くて普通に狩場として使えそうでしたw
補給しなくてもいけるし、260くらいまではここで遊べるかもw
カンストも頑張ればここでできちゃうからプラス時代に戻った感じでした。
posted by とんきゅ at 12:45 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

カンストしました!

400_01.jpg
2009年11月22日21時タバ1にてカンストしました!

400_02.jpg
びびっちゃってギリギリの調整ができず、1殴りでカンストしない感じだったから何匹か倒して400に!
あまり告知しないで友達だけに伝えてありましたがこれだけ来てくれました!すごい濃いメンツですw
400_03.jpg

なんか顔熱くなりましたw
ずっとカンストを目指していただけにこれだけ集まってもらって、しかも400になれて。みなさんホントありがとうございました!


TS始めたのがアイス盾のイベのちょい前くらいなので大体2年でカンストできました。
けろに誘われて、ゲルダが簡単に拾えるゲームってことで、ずっと二人で遊んで、ギルドも入って楽しく過ごしてました。
非課金GVもしたし、ゲルダもたくさん集めたり装備も揃えたりしました。
いつの日かタバ1で狩るようになり、朝までずっと狩り続けたり。
いつでも誰かが狩っているそんな楽しい狩場でした。あの頃が一番楽しい狩りだったと思います。
今回はそんな思い出がたくさんあるタバ1でカンストさせました。

カンスト式はちょっと緊張しましたw
何回殴ってもなかなか上がらなかったしwもうちょい調整すればよかったかな^^;

それにしてもホント長かった。
昔、マイオリさんとのこんな会話がありました。今でも覚えています。
「非課金だと課金者には勝てないですよね。唯一勝機があるとしたらカンストするくらいしか望みはないです」
このときまだ200になってなかったと思います。この会話でカンストを意識するようになりました。
今ではいくらレベルが上がっても課金装備には絶対勝てるわけがないですが、当時はこれ以上ないところまでレベルが上がったら…と思ってました。

ずっと求めてた400にやっと到達できて若干燃え尽きた感じはありますが、これでようやく現実世界に戻ってきました。
すごく長いシリーズ系小説を何冊も毎日読み続けて、眠い目をこすりながら読破したときのような感覚です。
物語の中に自分がいるような錯覚で、エンディングとともに現実世界に戻ってくるけどまだ余韻があるんですよね。
まだ物語の中にいたいけど、もう戻れないなって感じ。
今TSがこんな感じです。
現実にいろんな人が動き回ってるMMOだからこそこの作用が強いです。


達成感だけじゃないMMOならではの充実感がとんきゅのカンストにはたくさんありました。
ギルメン全員が駆けつけてくれて、タバ1時代からの友達も来てくれて、カンスト式に気づいた人も来てくれて、とても嬉しかったです。
タバ1でカンストできて幸せでした。
みんなに囲まれてカンストできて幸せでした。

最後はギルメンで記念写真w
400_04.jpg
posted by とんきゅ at 00:41 | Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

カンスト式ではなくカンスト狩りへ

タバ入り口でカンストしようかと思ってましたが、やっぱり見せびらかすのも性に合わないので狩りして上げます。
場所は今までTSで狩りしてきた印象に残っている狩場で、特にここには書きません。トモロクしてる人にはメモしますので興味がある方だけ来てくださいw
別に見せたくないわけではないので、このブログ見てる方や野次馬は全然探してくれて結構ですw
ブログ読んでいればなんとなく場所はわかると思います。
思い出の狩場です。

日にちは明日11月22日の夜11時くらいかな。まだ決めてません・・・。
11月22日21時からカンスト狩りしますー。
トモロクの人にはメモ送ったけど日にち間違えてないよね!?
22日を21日って送ってたらごめんw
場所はメモした通りです!
posted by とんきゅ at 18:08 | Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

カンストまでもう少し

カンストまであと150%ととなりました。
最近はインしてもあまり狩る時間がなく、毎日クエを高レベル地域だけやって、30分くらい狩りして落ちる感じでリアルのほうに時間割いています。

カンストに近づくにつれて気持ちがTSから離れていくような気がしています。タバ1のときからカンストが目標でしたから、やっと念願が叶う感じですね。
土曜から経験値アップが最大になるので、早ければ日曜にはカンストします。

カンスト式の予定は、以前友達がしたところと同じタバ入り口にて。
99%くらいになったら経験値調整しながらゲーム内で少し告知しようと思います。
詳しい時間などはブログのみで告知します。
調整しながら400になっちゃったらカンスト式なしでw
posted by とんきゅ at 11:53 | Comment(5) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

影sl3が出ました

狩りをしていたらたまたま影sl3が出ました。
kagesl3_1.jpg
盾は使わないのですぐに露店へ。
剣も出たのでこちらも露店へ。この剣、買い募集が700Mで出ていたのでびっくりしたやつです。
kagesl3_2.jpg
精錬するとすごくなるとか。キオス必須ですが。

狩りのほうはあまり集中して狩れていない感じ。
誰かと狩場ですれ違うこともなくソロ狩りです^^;

とりあえずカンストのご褒美というと変ですが、イームズのラウンジチェア注文しましたw
img55462611.jpg
TS始めてから読書もほとんどしなくなったので、カンストしたらこれでゆったりと読書の時間をとりたいです。
昔から欲しかったのでカンストという節目に合わせて届くようにしてみましたw
パソコン部屋から離れてリラックスした時間を過ごせるのが待ち遠しいですw
posted by とんきゅ at 00:04 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

カンストまでもう少し!

最近仕事でめちゃくちゃ歩くので疲れて早いと10時くらいに寝てしまいます・・・。
が、少しずつ狩りして昨日1レベ上がりました!あともう少しです!

昨日は久しぶりに頑張って12時くらいまで狩りしてたら三丁目さんが。
カンスト式どする?とか、バハムさんみたくうまく喋れないなあとかスピーチとか考えても無理とか。
最初で最後のカンスト式になるだろうねってことも話してたんですが・・・。さすがに二度目はないしね^^;
かなり頑張ってきたけど、これでゲームクリアって感じも自分の中であってちょっと寂しくなりますねw
カンスト後はたぶんイン率が劇的に低下するんじゃないかと思われます。
こういう話したり友達がカンストしたりするとなんとなく寂しい感じがするのはとんきゅだけでしょうかw
posted by とんきゅ at 11:30 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

300アクセsl3へ

300アクセがsl3になったらしいですw
sl2とsl3が混在してた状況からしてスロットランダムで配布の可能性がとても高かったのですが、せっかく頑張ったのに不公平!と問い合わせがあるのがうるさかったから統一したんじゃないかなーと^^;
何となく爺もsl2がほとんどでsl3は稀って知らなかったっぽいから下手したらsl4とかもあったりしてw
まぁラッキー感がまるでなくなってしまってちょっと残念w
今後変なアイテムゲットしても公開しないようにしようw

それでも銀行預け入れができるようになったのは良いことですね。
posted by とんきゅ at 11:07 | Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

レベ上げ順調

なぜか今になって経験値アップが来てます。
普通の人は1.2倍とか1.5倍ではもう動かない!?
いやいやこれだけアップすればかなりスピードアップします!!

こないだから無駄なPT場集はせずにソロで狩ってます。それでも2レベ上がりました。出かけたりしてインしてる時間はかなり減っているのにこの早さですから、経験値アップの恩恵をかなり受けてると思います。
こう考えると4倍とかあったしカンストはかなりぬるくなったと思います^^;
もう999まであげちゃっていいと個人的には思うけどw
極限状態で人生捨てた廃人だけが到達できる領域があったらいいのになーと。課金額で決まるようなのではなくて^^;

今週はまた会社の歓送迎会等あってあまり狩りする時間がとれそうにないですがあともうちょいなので頑張ります!
posted by とんきゅ at 14:48 | Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

狩りやクエなど近況

最近はたまたま持っていた劣化地図のクエ?だっけ。やってみました!
takara.jpg
これが宝箱が出てきて中身が飛んでくるのがかなり楽しいですw

あるだけクエやってみて、キオス275が1つ、260が1つ、230が2つ出ました。275は使い道がもうないので5Mで買い募集してる人に売ろうかな。

あと、狩りと毎日クエはコツコツと続けています。
なんか経験値があまり増えなくなってきたなぁと思ったらもうすぐカンストでしたw
380代のときとは明らかに違いますね・・・。
毎日クエはドロップカードで2枚くらい揃えたらドロップアイテムを疲れるまで集めてます。たまーにテンタもその状態で行ってますw
ゲルダで伝説装備買えないって言う人いますけど、出たら売りますからwww
その前に出る気しないですけど^^;

あともう少しでカンストなので、なんとなくプロフィール非公開にしてみました。
その辺に牛がいるとだいたい右クリしたりするんですが(←別にコソコソ見てるわけではないので公言w)、高レベルの牛は中見えないんですよねー。ということでとんきゅも隠しますwww
牛は数少ないからみんな誰がどの程度のレベルかとか、装備とか見た目とか大まかに把握してたりするんじゃないかな。
それぐらい過疎キャラなんですねw

ちょっと仕事とかプライベートとかが忙しすぎるのでガチ狩りはできないですけど、F4で一緒に狩ってくれる仲間が増えたので心強いです!
経験値ボーナスよりも誰かと狩ってるっていうほうが気持ち的にラクですねー。
ボーナスのためだけにマグロしてもらうとか、ああいうのはちょっとニガテです^^;
posted by とんきゅ at 11:01 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

影狩り

最近心眼して狩りをしています。F4だと影の骨がうさこの変な連打スキルみたいなのをかましてきて、24000が何回か一気に入るため即死してしまいます。
そこで影耐性の盾を探して狩りをしていたのですが、これがなかなかsl3が出ない。
sl3が出てもステが乙だったら使いにくいし・・・。

さっき影のエブリクエをやっていたらこんな盾が出ました。
350_1000over.jpg
防御が1000超えてて、sl2。うーん。。。
今の盾が275で素防御1065だったかそんな感じですから、この盾は耐性だけついた今の275盾の重いバージョンにしかならなそう。
しかもHPも運良くないとしょぼいのしかできないでしょうし。
売ってしまおうかとも考えたのですが、買う人いるのかなぁと悩みます^^;

追記ですが、影の頭もあったことを思い出しました。
頭もsl3優先の高防御を目指して狩りしたほうが良さそうな気がしました。黒影装備なら盾と頭で80%も抵抗力がつくのでかなりラクになりそうです。
posted by とんきゅ at 02:01 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

