2009年09月30日

昨日は50%から始めて1レベ上げました

Lv400ベストを見て、無理だけどいい機会だから狩り頑張ってみようと思い、昨日はけっこう長時間狩りしました!
ロンハー見て9時過ぎくらいから50%上げて1レベ上がりました!
ずっとPT募集してたのですが、最初は別の身内PTの光羊とかがいて、かなり効率よく範囲狩りしてました。あれはかなり経験値伸びてるんじゃないかと思います。
全員範囲狩りキャラだったのでちょっとF4がカオス状態になったところで、やっと普通の個別PTが集まっていき、スペシャルになり、沸きもハンパなく最近では一番効率よく狩りができたと思います。
F4で3人が狩場で狩る状態は初めてだったので楽しかったですね。
今日以降も集まってくれると嬉しいです。

F4は他のFと比べて強いと思われる人もいると聞きましたが、全然そんなことないです。
廃課金でない限り死ぬときは死にますから、とにかく物理なら回避250くらいあれば余裕だと思います。そう、死ぬときは死ぬんですw
でも沸きがいいし、敵の数が他よりも多いし、補給も星もワープ出たとこだし、いいことばかりです!?

回避はサターン降臨で確か120くらい付きますから、キャラ単体で130あればいいのかな。
素回避80ちょっとで、装備で50確保すればいけます!ちょっと課金してればいける数字なのかな。
あとはやられる前にやるw
そんな感じでF4でお待ちしています!w
posted by とんきゅ at 10:02 | Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

300レベと400レベになったら・・・

知らないところでCPあったらしいです!!
EP5の前夜祭的なCPで、ガチャのレアアイテム確率アップやってたみたい。

さらに!
300レベになったらイーグルメダルというのがもらえるらしい。
ep5lv300.gif
必要レベル:300以上
使用期間:永久
攻撃力、命中率、最大MP、魔力、感知力、最大HPなどがアップするアクセサリ。
これは速度アップとアミュつけてるからいらないかな。
300以下では装備できないし、記念品って感じ。

そして400レベになったらなんとベストが!!
ep5lv400.gif
スペシャル防弾チョッキ
必要レベル:400以上
使用期間:永久
命中率、魔力、最大MP、幸運、最大HP、回避力などがアップする防具。

ベスト欲しい!!
と思ったら400って・・・。
期限は10月20日までというマゾすぎるというか、無理すぎる設定。
しかも400になってベストつける意味なくない!?
カンストしたあとに固くして挑戦するものってない気が・・・。
もしかしてカンスト引き上げとかないですよね^^;
まあこれも記念品でしょう。
とりあえずこんなの知りませんでしたwww

そしてタニエル!!!
taniel.gif
かっこいいじゃんw
回避欲しいしガチャしそうになるw


右クリでここに来た高レベルの皆さん、PT募集するので深淵F4で是非狩りしましょう^^;
posted by とんきゅ at 15:52 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

wii

こないだ誕生日ということでwiiをプレゼントしてもらいましたw
で、一緒にwiiスポーツをつけてくれたのですが、これがけっこう楽しい!
特にボーリングが好きで、ちょっとコツ掴んだらスコア170くらいになりました!
こういうライトなゲームならとんきゅにも楽しめそうです^^
でもこれがはまりすぎると普通に筋肉痛になってしまって^^;本気で腕振ってしまうんですよねw

それとwiiは自分のアバターも作れるんですけど、リアルで話題のお塩先生に似てると昔から言われているので、お塩チックにアバター作ってみましたwww
野球ゲームでアウト取ったときとかにカメラ目線になるのですが、顔ドアップがまたとんきゅとお塩先生に似ていて爆笑ですw
アウトとるたびにリビングで笑いが^^;


そして前々から買おうと思っていたテレビ。
今のやつは5年以上前に液晶がガンガン出てたときに高価だった、今ではちっこい液晶テレビです。
なのでせっかくwii買ってもらったしうちのリビングが広くなったというのもあって、昨日46型の三菱のテレビ買っちゃいましたww
TSでキオス破産してリアルで金欠という^^;
tv.jpg
買ったのは↑これです↑

これがガラスパネルみたいなツルツルの鮮やかなやつで、リモコンで画面の首振りができるんです!
ダイニングでご飯食べてるときは右向かせて、ソファに座るときは正面に戻してって感じ。手で動かせばいいんですけど、自動っていうのがたまらなかったですww
テレビの枠も細くてコンパクト。隣にwiiを立てて置けますw
ソニーの同じサイズで5万近く安いのもあったのですが、画質がこっちのがよかったのと、スピーカーが5.1chサラウンドってことで予算上限越えwなのにカード一括で買っちゃいましたw
エコポイントも36,000点付いたので、今度はダイニング5点セットでも買おうかなと企んでますw

帰宅したら夜届く予定なので楽しみです!
3Dゲーム全然できないけど、PS3とかもほしくなりましたw
posted by とんきゅ at 11:11 | Comment(2) | リアル | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

雪山廃坑やってみた

R275頭がやたら重いので、k215で攻撃900↑の頭を作ってみました!
ちょっとRMかかったけどできましたw
215と275だと極攻撃200で同じ合成石なので215で問題なしです!しかも焼きいれで防御最高までつけて回避も欲を言えば15以上つけて精錬しまくって防御600くらいは確保したいと思っていました。
が、キオスで破産しましたwww

なのでけろを誘って雪山廃坑をやってみました!
snow.jpg
そしたらけっこうラクに狩れるんです、これが。
やたらキオス売りまくってる人たちが不思議でしたが、殴り魔で225の低レベルでも羽盾で楽々行けるので納得しました。
鮪募集したいとこですが、それじゃなんかつまらないですよね・・・。
けろとふたりで狩ってて久しぶりに楽しかったのでw
廃坑実装時にマリデザ廃坑をやってた頃を思い出しました^^

ミントさんがあと8レベ上がれば一緒にできそうです!できそうです!!ミントさんよろしくですw

snow2.jpg
↑けろが捨てたゴミw
posted by とんきゅ at 21:22 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

カンスト式

昨日バハムートさんのカンスト式にお邪魔しました!
行ってみたらコーラルF1でちょっと道に迷ったりしてw

そこには既にけっこうな数の人が集まってました。
集まってる人に「とんきゃさんだ」とか「ブログ見てます」とか言われてちょっと恥ずかしかったです^^;
さらに「けろさんのギルマスさんだ」と言われたので、急遽けろをカンスト式に呼んでみましたw
全然インしてないけろも依然知名度高いようですw


そしてカンスト式開始。
バハムートさんの挨拶から始まって、というか今回は不慮の事故があったためお話中心になってたのかな?こういうカンスト式は初めてなので新鮮でした^^
もしとんきゅが・・・って考えるとこんなに上手くは喋れないかな^^;

みんながネタアイテムを数百個とか投げててそれもウケましたw
お返しにバハムートさんもいろいろなアイテム投げてましたが、便乗してひょいっと275盾拾ってみましたw
sl2で防御700超えてたので、のちに雷耐性つけて精錬しました!
最低値でしたけど><

まあ最後はやっぱりスキルの連発で締めくくりました!
bahamu_counsto.jpg
パソコンがかなり頭良くなったので重くはならなかったですが、なんかこういうスキルの嵐はすごい感動的でした。
タバ1が活発だった頃。今ではそのメンバーも半分くらいいなくなったけど・・・。
そのときいつも狩りPTで一緒だったメンツがこうしてカンストするのを目の当たりにして、しかも自分が目指しているところに到達した、いわゆる同期を見ているとすごく感動的でした。
たかがゲームではないんですよね、やっぱり。


バハムートさんがカンストした翌日。
いつものように深淵F4で狩りをしていたら三丁目さんが来て「今日からまたこっち」と二人で狩り始めました。
なんかいつも狩りしていた人がいなくなって、そのとき寂しくなりました。
みんなで旅行とか遊びに行って、次々に友達を下ろして最後自分だけが家に着いた、あんな寂しさかなぁ。
で、バハムートさんも昨日言ってました、燃え尽き症候群。
あれだけ頑張ってこのままいなくなったら・・・、ととんきゅも考えてました。
カンストした友達はもうインしなくなってたりするし、とんきゅも早くこの狩り生活から脱したいという思いも強いので、カンストってゲームクリアみたいで、カセットを棚にしまうような感じに思えました(ファミコン世代です^^;
まあ今回カンストしてバハムートさんがいなくなるわけではないですけどねw


とりあえず次は来月末くらいに三丁目さんがカンストかな。そしてとんきゅはその次。できれば年内にカンストしちゃいたいけど、もう4倍CPとかああいうのはやめてほしいw
普段のマゾい環境でカンストしてこそ、とか思ってます^^;
posted by とんきゅ at 08:17 | Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

精錬と合成してみた

昨日は紫箱からゴミしかでないので数千円使ってみましたw
結果としてはまあまあ満足できてます。

まず盾。
275tate.jpg
HPは3回やり直しました。なかなかいい数値出なくてびっくり。
精錬は1回で成功して防御2100確保です。できれば2200くらいは欲しいのですが、これ以上課金したくないのでここで妥協。
SL2でここまで頑張ったらもういいですw

そしてとんにちゃん用の275短剣。
275tanken2.jpg
これも一度7にするときに折れただけで8ではそのまま成功しました。攻撃1600という目標に達したのでここでやめておきました。
うまくやれば1800もいけそうですが、半端な課金では無理そうなのでw

それと、とんにちゃんの盾ですが、またレベル4にするのに1回折れて、やっと4になったと思ったら5になるところでまた折れて、これまでに10回くらいやられてますww
極端すぎて成功確率は完全に狂ってると思います^^;
posted by とんきゅ at 08:44 | Comment(0) | アイテム | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

昨日のアップデート

昨日はいろいろと課金関連のアップデートが多かったですね。
合成CP来ましたけど、そもそも秘薬がなくて直すことができないです><
新規で何か合成するものもないし。

箱とかそういうのはカンストに関係ないのでスルーw
ペットがめちゃくちゃ使えるステでも最近のやつデカイんですよね・・・。自キャラよりも小さくないと可愛げがない感じ^^;

昨日でよかったのはこの前ミントさんとやったPTクエCPの紫箱が3つちゃんと届いていたこと。内容はポーション、黒襟、倉庫拡張でした。
やっぱりリペアと秘薬が出ない^^;

あとEP4クリアの帽子がないなと思ったら配布延期だそうで。何で延期になるのか未だにわからないですよね〜。

ボス伝説ですが、たぶん10回やったかどうかで飽きたので当選したかな?とか期待すらありませんでしたw

ゲーム内ではシャボンがゲットできるとか?特にいらないのでスルーかなぁ。狩り以外やってないので交換条件とは交換NPCとかもよくわからないです・・・。

さあ、狩り。
昨日はいろいろと予定があって狩りできず。
それでも97%まで上げておいて今朝レベル上がりました!
今はボーナスを所持に振っているのですが、カンスト目指す4114の攻撃型・魅力型は250くらいまでに50レベ分くらい所持振りしといたほうがいいです^^;
深淵がカンストまでの狩場になるとアミュつけて所持なしペットつけるとPOTの所持数が少なくて頻繁に補給行って効率悪くなります><
今は攻撃なんか武器精錬と頭でなんとでもなりますし、属性剣でいいのがあれば十分です。星見もありますしね^^
特に属性牛とかスキルで狩るタイプは消耗激しすぎます。牛アクセをチャージし続けて使うならステが上がって効率上がるかもですが、それでも所持振りなしではきついと思います。
それでも風スキルで狩る牛は恐らく深淵の狩り効率トップだと思います。

あと10〜15レベは所持に振る予定です。
posted by とんきゅ at 10:25 | Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

アクセス数激増

とんきゅのプロフィールを公開にしてから、アクセス数が激増していますw
恐らく右クリ→プロフィール→ブログという流れできているようです。
そんなに面白いこと書いていないんですけどね^^;

皆さんレベルとか装備の中身とか気になるんですかね〜

最近よくインして狩りとかもするようになったので、プロフィール公開に変更しました。
変化がないプロフィール見ても楽しくないですし。

というわけで狩り関連の記事でも書いてみます。

まず、狩場は基本深淵F4。今後はPT募集していきます。
どれくらいの狩り効率かというと、ソロで10分3%くらい上がります。
なので大体ですが5時間で1レベ上がる感覚です。
フルPTならプラス200%なので、譲り合いを考えても3時間くらいで1レベあがるのかな。


装備は風剣、攻撃頭・マント、回避ペット、防御盾、攻撃とHPベスト、課金脚、アミュって感じです。
星は今まで回避で見ていたのを、素回避だけで被ダメがないので攻撃に変えてみました。
そしたら狩り効率がアップ。
なかなか楽しいです。

で、星カードがなくなってきたので、とんにちゃんでタバ3PTもたまに入ってます。
クリスはショボいものの1確できる火力があるので簡単にカードと275土石が集まりますし、経験値の伸びも早いので考え事しながらの狩りには最適です。

それと紫箱。
リペアと秘薬が1個も出ないので買うの控えようか・・・。
posted by とんきゅ at 09:59 | Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

バハムートさんカンストw

昨日は1日中狩りPTがあった深淵。
とんきゅは朝少し、夜1時間くらい参加してみました。
そこで中心になってたいのがバハムートさん。399でカンスト式に備えるべく経験値の調整をしていたら・・・。
狩りPT中に400になってしまい、PTメンバーも皆何が起きたのか一瞬わからない状態にww

最後はあっけなく400になってしまったバハムートさんはかなりショックを受けていました><
普通に狩ってレベル上がるようなもんですからね・・・。
bahamu.jpg

とりあえずみんな集まっていろいろと慰めたりなんかして、記念SSも撮ったり^^;
予定していたカンスト式はやるそうですが、それでも400おめです!
次は某たぬぬさん。
今後は深淵F4でお世話になりそうです。
続いてとんきゅがカンストできればいいかなーと思ってます。

PS
昨日たぬぬさんに「とんきゅさんもトロビー倒してカンスト式やるとか考えてる?」と聞かれ、全然考えていなかったことに気づきましたw
まあギルメンだけ集めてPT組んでどこかでカンストってアバウトな感じには考えていましたが、今回みたいにいろんな人に祝ってもらうのも悪くないなと思いました。
なのでとりあえずトモロクの人にはお知らせして、昔の友達がやったようにドリルでカンストしようかと思います。
あと2ヶ月くらい今のペースで続ければ見えてくるのかな?
posted by とんきゅ at 11:23 | Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

とんにちゃんファッション完成!

やっととんにちゃんの装備が確定しました!
盾もやっと買えて、黒と黄色でまとめてみました。
ton2last.jpg
剣・・・土クリスで精錬3、属性110%でタバ3狩り1確
盾・・・K215盾精錬4で8回折られたレベル3防御1k盾
頭・・・K215攻撃860頭。将来1スロ直して1kいけばいいな
マント・・・焼きいれ数回して、乙合成なのに攻撃1kの優れもの
ペット・・・とんにちゃん同様ツンデレペット。乙で攻撃1kの秀才ちゃん

現在こんな感じです。

将来的には・・・
クリスは攻撃だけ強いくらいの乙装備なので275短剣を上書きする予定。
275になったときはたぶん剣の中身が変わるだけであとはこのままっぽいです。
まだ乙状態ですが、275短剣は現在攻撃1200ちょっと土170%なので、275になるまで紫箱からリペアと秘薬出せるように買っていきたいですね。
目標は200%で攻撃1600くらいにしたいです。
275になるとけっこう良い火力を確保できそうです。
posted by とんきゅ at 08:25 | Comment(0) | とんにちゃん | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

とんにちゃん用無属性剣

昨日はマイオリさんと「無属性剣の攻撃力はいくつくらいあればタバ3で効率よく狩れるのか」について少し話しました。
で、マイオリさんの中身を見たら、非課金とは思えないくらいの装備が・・・。
ちょっとびっくりしましたw

とりあえず使っている剣は攻撃2.5kのバスタードだったということで、とんにちゃんに装備して試し斬りさせてもらいました!
そしたら2確。まあ215剣で2.5kなんて作れそうもないので、諦めたのですが・・・。

露店で275短剣の素攻撃1471がたった5Mで売っていたのです!
なんというめぐり合わせ!!
早速精錬しましたよw
muzokusei.jpg
レベル3まで上げて、ここで辞めようかと何度も思いましたが、ドキドキしながら4へ!!
なんと成功!!こないだとんにちゃんの盾はレベル4にするところで8回折れましたから・・・。結局盾はレベル3のまま使っています。
今回の短剣はストレートでここまで精錬ができたので満足です。
レベル4で2100超えてます!
リペアが余っていれば7くらいまで精錬したいとこですね。
とんにちゃんが275になるまでに見た目用の剣を用意したいです。
もう既に見た目の目当ては決まりましたww
これならウェバ剣よりは安価ですw
posted by とんきゅ at 22:35 | Comment(0) | アイテム | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

おお、何かCPが始まるらしい!

謎のカウントダウンとか誰も期待してないことしてた爺ですが、EP5が早くも実装らしいです。
とんきゅは確かEP4途中だったような。ゴミクエが終わったらそのあとなんだっけ・・・。
経験値が狩りしたほうが全然うまいので終わってないはず。

EP5は来年になったらでいいかな。たぶん混むし経験値まずいだろうし。

で、それよりも経験値アップCPが来る!1.2倍でもかなりでかいです。
たった1.2倍と言う人も出てきそうですが、カンストのカウントダウンに入ってる人たちには朗報ですよね。特に某龍さんは確実にカンストできそうな予感w
とんきゅも頑張って途中放棄せずカンストまで歩みたいです!


ってこれ書いてて気づいた!
EP4終わったらこんな帽子がもらえるらしいwww
c02.gif
アルケミーキャスケット150

なんかかわいいですね、これ!
ちょっと欲しくなってきたので帰宅したらクエ履歴確認してみよかな。

あとガチャ?15000ポイント?何か意味よくわからないですw

SP来たらミントさんやっちゃうんだろうなぁwww
もうペットあっても装備するキャラいないし倉庫に入れとくのももったいないので微妙ですよね。


サイトを見てたら覚醒?守護者?以前からキーワードだけは耳にしてたんですが、ワケわからないシステムが実装されるとか。
こういう紛らわしいのは面倒です^^;
3キャラとも全員殴るだけのキャラですし、複雑なのはちょっと・・・。
とんきゅはパッシブスキルとかが好きですwww
posted by とんきゅ at 17:18 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

ウェバ剣買えました^^

やっとウェバ剣買えました!
見た目の中身はまだ決まってなかったので石剣に・・・。
早速装備してみるとこんな感じ
webabrade.jpg
思ってたのとはちょっと違うかなwww

たぶんアド剣の見すぎで違和感があるのかも。

今のところ入れる予定だったクリスを275まで使えるかどうか微妙だったので試し狩りにタバ3へ。
これでそこそこ狩れるなら入れてみようと。

webabrade2.jpg
黒と赤豚は弱クリでも1確できるのでまあいいかなと。
でもこのクリス、土114%なんです・・・。
攻撃はレベル3で640くらいなんですけどねw
素攻撃が上限のちょっと手前だったのでいい買い物したと思ったんですが、属性が31.53.30という乙^^;

タバ3個別ならこの剣でガンガンいけそうです!
あと50レベちょい、時間があったらPT入ってみたいですね。
posted by とんきゅ at 00:08 | Comment(0) | とんにちゃん | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

TSが変な動きてかnProが原因?

たまーにあるんですが、TSで露店しながら仕事していると、ソフトが正常に動かなかったり、途中で落ちたりするんです。
最近ではDreamweverでスタイルシートを編集しようとすると一気に落ちたり、動かなかったり。
TSが何か影響あるようにしか考えられない・・・。
ある程度露店でゲルダは集められたので、無理に放置したりインすることもしなくてよくなってますが、露店欄フルで、露店名とかも多岐に渡る場合、TS落とすのがもったいなくってww
もう一度露店出すの面倒だし^^;

とりあえず仕事してるときは様子見てTSを落とすようになるかもしれません。
posted by とんきゅ at 17:00 | Comment(0) | リアル | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

血石掘り

レベルアップCPのときにカオス1本で血石が出なかったので諦めていたのですが、今ってお試しプリッカーがもらえるんですよね!
タダならやってみるかってことで掘ってみたら・・・。
tonnya_kesseki.jpg
すぐ出ましたw

出る、と言われている場所を掘ったからかな。
やっぱりピンポイントではないにしろ、堀場みたいなとこはあるんですね。
オリハルコンがドット掘りで連続7個出たこともありましたし。
これがアダマンだったら・・・と思いましたけどw
でもその日はアダマンが4つも出て資金稼ぎにはなりました^^

で、血石で少しレベル上げたのですが、90レベでストップしてしまいました。
次のクエ、ゴスブルは95からだからこれ以上はちょっときつい^^;

170くらいまでは上げたかったけど一休みです。
posted by とんきゅ at 11:44 | Comment(2) | とんにゃちゃん | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

ネットが途切れる><

新居に引越してから、ネットもYahoo BBからフレッツ光にして、さらに無線LANにしてみたのですが、未だによく途切れます。
最初はコレガのものを使って、ほとんど使い物にならなかったため、バッファローに交換してもらいました。
するとコレガよりは使えているのですが、これも途切れるんですよね。

環境はと言いますと、無線のルーターはリビングにあり、そこから隣の部屋でパソコンを使っています。
壁はありますが、直線距離5mくらい?廊下歩いて部屋までは7mくらいかな。
そんなに離れてはいないんですよね・・・。
繋がっているときの速度はかなり速いので、無線がいけないのか、パソコンが悪いのか。

有線にしても電話線長くすると速度落ちるとか言うし困りますね・・・。
posted by とんきゅ at 15:01 | Comment(0) | リアル | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

ブログが日課になりつつありますw

最近会社で一気に仕事をして、息抜きにこのブログを書くようになっていますw
帰宅しても会社とは別の仕事もあり、あまりTS内で活動はしにくくなっていますが、露店したり、見たり、たまに狩りしたりして遊んでます。


毎朝6時前には起きているので、早朝に1時間くらい狩りしているのですが、今朝は1時間でどれくらい経験値が入るのかをアバウトですが見てみました。

星見の時間が、「残り2時間」となったときに増えた分をみたのですが、だいたい11%くらい増えていました。
10時間で1レベって感じでしょうかねー。
効率いいのか悪いのか。
こういう数字が出てくるとカンストまでの時間も大体割り出せますよね。けっこうかかりそうですw

短時間でもPT組んでもらうようにしたほうがいいのかな。
350前後の魅力キャラの人たちがけっこういるので募集したら集まりそうですが、なかなかフルPTは難しそうです。
posted by とんきゅ at 11:22 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

for爺ベスト登場w

昨日ミントさんに「for爺ベスト新しいの出たよ」と言われて公式見たら、確かにこないだ交換したウェバマントのベストが登場していました!
これがまた強いですねw
普通に箱ベスト並につかえます!というか投資額が張るから当たり前ですがw

005057.gif
攻撃力 +464
命中率 +28
敏しょう性 -3
最大HP +450
回避 +23
スロット数:3
成長合成:攻撃力、命中率、最大HP、回避力

攻撃合成できるとなると1500プラスなんて軽くいくし、焼けば1700くらいいく場合も?
そして敏捷が-3というのもいいですよねー
HP合成したら8kとか9kくらいいくとしたらこれまたやばいw
回避も80くらいついたりしてどれ合成するか迷いますね・・・。
と言ってもゲットする可能性低いですが・・・。

しかも!

これって以前けろがfor爺マントとベストを同時ゲットしたCPとは違うみたいですよね、たぶん。
ということは、こないだゲットしたfor爺カードはマントに交換して損したってことにはならないかなw
どっちみちマントが一番欲しかったし、ベストゲットするならもう一枚for爺カード必要なわけで。

まあチャージなしで使えるのはいいけど、ゲットするまでに20,000円くらいは用意しないといけないから、これを猫ベストのチャージ代にしてみるとはっきり言って損なんだよなぁw
よっぽどSPフィールドで欲しいペットがあったりスゴロクが付いていたりしないときつい。

でもいきなりとんでもないベストが出ちゃいましたねw
posted by とんきゅ at 10:23 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

目標レベル達成!!でもまだ・・・。

昨日はいろいろと出かけたり、家の整理をすることがあってパソコンに向かうことができなかったものの、無事とんにゃちゃんが目標レベルを超えました^^

一応目標はミラを装備できる80で、当初の目標である見た目の炎をもらえる60.65.70.75も同時達成できたことになります。
けっこうスムーズに一般クエだけで上げられたのは30レベまでのドリルとミントさんに借りたツタンの伝説クエがかなり美味しかったからです。

地道にクエをこなしていきましたが、モンクエはひとつもやってませんw
敵を殴ってみたものの、3124なのもあるし低レベルというのも相まって、敏捷がとんでもなく遅い上にミスまでする始末w
クエ品集めは天使護符つけたとんきゅがササッと終わらせてくれましたw

クエをこなしている途中、ジュバの会話を連打していたらいきなり戦闘に・・・。
tonnya_juba1.jpg
何の準備もないまま回避・防御をスキルで上げてガチ殴りw
回避が切れそうになったときだけ一度離れましたが、ジュバの強クリがギリギリHP0手前という奇跡でPOT連打、何とか倒すことができましたw
tonnya_juba2.jpg


キャラ作成当初は、見た目炎が欲しいから、という理由でした。
しかしどうせ育成するなら余っていたミラを装備して、けろやミントさんみたくしようと思い、見た目が似てそうな基本職でプレイすることにしました。

そのため、ヘアカラーもキャラ作成時から紫を選択したのですが、ミラをよく見ると髪が外ハネなんですよね。
だったら1次にして、マントも装備できるしヘアカラー交換券でプロカラー使おうということになりましたw

tonnya_mila1.jpg
金髪の外人モデルみたいのから・・・

tonnya_mila2.jpg
ミラのオフの日みたいなw

装備は猫箱の剣を見た目しようと思いましたが、白っぽい印象があるので、そのままとんきゅのアド剣、アド盾、アドマント、ミラ帽(←買えたら><)にしようと思います。
そのためには170まで上げないと今使っていないアド盾が使えないので、余裕が出たらEP2以降をがんばってみたいと思います。
posted by とんきゅ at 11:57 | Comment(0) | とんにゃちゃん | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

アミュ狩り

昨日、MSにあった6時間のアミュを試しに使ってみました!
そしたら経験値貯まるのが早い!!
みんなこんなので狩ってたのか><と思えるほどw
そりゃ50%増えてるから当たり前なんですけど^^;

所持装備がなくなったので、今後は所持振りしていくことにしました。
所持が素ステだけだと深淵はちょっと辛いです><

それと、とんにちゃん用215盾を安めで買って、焼いたところ数回で素防御700になったのですが、800越え目指したら結局40M近くキオスで使ってしまいました^^;
結果的には740くらいにしかならないし、精錬4で4回折られるしwww
防御1000くらいで辞めときました・・・。

あとはダークシールドの見た目を募集して見た目合成かなぁ。
見た目の炎買うのって何かもったいない気がするので、とっとととんにゃちゃんを75まで上げたいとこです・・・。
9/8にいくつかの本気装備が見た目できるはず!
・とんにちゃん用170土剣
・とんにちゃん用215盾
・とんにちゃん用215頭
・とんにちゃん用将来の275土剣上書き用
として4つ使う予定!楽しみです^^
posted by とんきゅ at 17:25 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

