2009年08月31日

とんにゃちゃん誕生!

レベルアップCPで、見た目用の炎をゲットすべく、獅子を消して猫を作ってみました!
tonnya1.jpg
名前どうしようかなぁと悩んだ挙句、猫だから「にゃ〜」ってことで
とんにゃちゃんにしてみましたw


最初はうさこにしようかと思ったのですが、何かつまらなそうだったので、猫にしようか迷いました。
で、猫にした決定打はというと、、、見た目でうまいことかわいくできるアイデアがひらめいたからでした!
ガチャペットと見た目装備を合わせてトコトコ歩くのを見るのを楽しみに頑張ってます^^
ペットのレベルが80と、今回の炎を貰えるレベルも80までってことでキリがいいのですが、80手前までってけっこう大変・・・。

1PCなので、最初のコーラル地域は投げ渡ししてましたw
tonnya2.jpg

tonnya3.jpg
こんな感じw


昨日はけろに手伝ってもらって、マリデザクエは終了しました!
ありがとー><!!
そして深夜、ミントさん登場。
ビタミン剤や学園の杭集めを手伝ってもらっちゃいましたw
毎度お世話になっておりますw

ギルメンの助けもあって、今朝早朝にポプリクエ品をほとんど集めることもできました。
そういえばスクワームドロップを集めてる途中にクムカードが2枚も・・・。
昨日5Mで募集してる人がいたので露店してみよっかな。


そんなこんなですくすくと成長するとんにゃちゃんw

いろんなキャラ育てているミントさんに育て方聞いたのですが、よく理解できませんでしたw
変身もいいのですが、見た目が見えない狩りはつまらないので、今のところなしかなあ、なんて昨日は思ってました。
特化よりハイブリのが狩り効率は良さそうだし、とか。

でもさっき仕事中にwiki見ていたら、特化猫にしなくても変身ってできるんですね^^;;
牛と殴り魔以外は何も知らないがバレますw

とりあえずハイブリにしちゃって、猫なのに変身できない〜><
とかなるのはもったいないと思っていたので嬉しい限りです^^
で、今のところ覚えたスキルは、防御上げるのと回避上げるやつです。名前はよくわかりませんw

基本的に殴り魅みたいなそんな感じでいいので、被ダメ0にして快適に狩りたいですね。
回避と防御と魔防上げるスキルがあったような憶測レベルの記憶で守りを固めた狩り猫にしていきたいと思います。


装備は攻撃メインで回避合成&高防御精錬盾とか?
剣は属性、頭攻撃、ベストはどしよ。パイベス全部売っちゃったしw
HPベストにしたかったけど・・・。
アクセは速度アップとアミュ?アミュつける前は攻撃かな。
羊と違って敏捷がどうなんだか。牛よりも早いモーションであればいいかな。

また見た目装備どうしようって嬉しい悩みがw
今回は白っぽい感じで、基本職のままでいこうかなと思ってます。
posted by とんきゅ at 11:57 | Comment(0) | とんにゃちゃん | 更新情報をチェックする

2009年08月28日

とんにちゃん用攻撃頭

今朝も愛犬に5時に起こされてしまったのでTSにインしてみました^^;
昨日だけで100Mくらい稼げたので、とんにちゃん用の攻撃頭を購入しました!
かなりsl3装備の相場が下がったとは言えまだまだ高いですね・・・。
一般プレイヤーからするとゲルダを稼ぐだけでも大変です。

とりあえず焼きいれとかは面倒なのでたまたま売っていたシーシャークの中でも防御が高めのものを選びました!
実はケイオスってロイヤルよりも全然軽いんですね。。初めて知りましたw

合成はSPフィールド掘って詐欺られた感のある極攻撃晶200。
やっと使うときが来ましたよ〜><
でもMSにそれ以上に命中と防御のやつがあり得ないくらい残っているのが腹立たしいですねww

いざ合成!
最低値プラス10!!!
まあどうせこんなもんだろ、と2つめ。
おぉ390もついた!!3つめすぐに合成したら290代。
sisyaku.jpg
一応860は超えたものの、最低値付近が付いてしまったのもあるので心残りです。。。
あと140、つまり310くらいに合成しなおせば攻撃1kいきますけど、まあそこまでしなくてもいいかなと。
何事も妥協しないと、TSはやってけませんw
でも精錬レベル2で折られるとは思いませんでした><

あとはダークヘッドドレスがほしいですw
以前持ってたんですが、その上からミーナ耳を合成したのでなくなっちゃいましたwww
誰か安く譲ってくれないでしょうか?w露店見てると240Mで売れていないので実際の相場はもっと低いか、それだけ出したいと思えるほどのものではないんでしょうね。

さらに剣の見た目は今いろいろ考えていて、たぶん500M〜700Mくらいで買えるかなぁと予想しています。
見た目の最終地点が見えてきたので、頑張ってゲルダ集めたいと思いますw
あと、とんにちゃんがたしか215超えたと思うのでスノーヒルのマグロさせてくれる人いたらぜひw

追記
ちなみに合成でいい感じの数値が付くコツみたいなのを少しだけ掴んだ気がする!?w
秘薬があれば盾で試せるのにw
posted by とんきゅ at 08:56 | Comment(0) | アイテム | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

カムバックサマーコイン

とんきゅには関係ないと思ってたけど・・・

昔ハピバレのときに作った垢がたくさんあったのを思い出したw
と言ってもキャラ消したりして繰り返したからそんなに多くないはずだけど。
リペア・紫箱何個もゲットしてみたいなw
プリムたんも確かギルドCPのときの捨て垢があったと思うけど・・・。
今はリサイクルもできるから黒白使ったり、課金晶使ったり、精錬頑張ってみたりいろいろ楽しめそうですよ〜^^

この前みたいな爺の不祥事があるとパスワード管理とかも大変だろうけど、垢は20〜30個くらいあっても損しなさそうですね。
特に作ったら放置しとくのがいいのかもw
posted by とんきゅ at 09:52 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

いわゆる爺蓄

すいません、ガチャしてしまいました・・・><

18枚あるガチャコ買ってみたらいきなりエイルが!
jiichiku1.jpg

もう一度18枚のを買ったら黒衣天使が・・・
jiichiku2.jpg
なんかおかしいですね・・・。

そして最後マントでませんでしたが、粘ったら出ましたw
for 爺マントゲットですw
jiichiku3.jpg
通常SPで3万はかかるかと思ったけど半分以下でコンプできました^^
さあ、仕事すっか!!
ぐすん><
posted by とんきゅ at 07:51 | Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

スノーヒル・・・

日曜はとんにちゃんのローズガーデンのクエをなんとかこなし、今朝ステッカーまで終わらせることができました!
無事スワンプもステッカー以降を終わらせたと思ったら・・・。

スノーヒル残ってました><
ステッカー確認したら1枚しかないしw
スノーヒルが終わらないとテチクエの残りができないという^^;

スノーヒルは基本的にクエ品買ってたのでラクといえばラクでしたが、自分で揃えるとなるとちょっと時間とれないので無理がありそうです。
ゲルダもないしw

それとSPガチャちょっとやってみたくなりましたw

・エイル…回避、幸運がつくのでとんきゅ用(回避合成)
・黒衣の浴衣天使…攻撃、敏捷がつくのでとんにちゃん用(攻撃合成)

こんな感じでペットの銀行移動がなくなって便利w
装備は即全部リサイクルになるかなー
190で精錬なんてできないですwww
posted by とんきゅ at 11:37 | Comment(0) | とんにちゃん | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

とんにちゃんEP3クリア!

とんちにゃんのテチDクエをやるめたに残っていたEP3をやってみました!
ミントさんに手伝ってもらいつつ、一番苦戦したのはネックレスかな。
ton2ep3.jpg
と言っても15分くらいで出ましたけど^^;
そのあとすぐにペンと古文書、朱肉が5分以内で集まって、なかなかスムーズに終えることができました!

次は沼、テチのステッカーをやりたいのですが、バラ園が全然やってなかったので一から進めることに・・・。
これがマゾすぎて萎えましたw
お金貯めて少しずつ花びらとココアパウダーを買っていこうか迷ってます。。

それと、おとといかな。メガロステージで何かやっていたのでとんにちゃんで見に行ったら、ブログ見てます、と声かけていただけました!
こんなブログでも見てくれてる人いるんですね^^;
あまりインしても活動できないですが、面白いことがあったらここで書いていければと思ってます^^
posted by とんきゅ at 12:43 | Comment(0) | とんにちゃん | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

とんにちゃんレベ上げ

198レベで止まってた殴り魔のとんにちゃんを沼クエで簡単なやつと、テチクエ途中までやって206まであげてみました!
まだまだテチクエ半分も終わってないし、薔薇園なんて1つしかやってないのでガンガンあがりそうですw

前みたいに各地のPTクエで見た目の炎がもらえるCPとかやってほしいなぁ。レベルアップCPのやつじゃ貰えるキャラがいない・・・。
とんにちゃん用見た目の外観と中身がまだ揃ってないのでとんきゅを育てながら考えていこうかな。

理想は275まで上げて、攻撃1600ちょっと属性200%くらいの短剣が理想かなと思ってます。
盾は安めな275のsl3とかで十分?羽盾あるしね。
あとは見た目だなー。
アドマントがキラキラしすぎて厄介ですねw
捨てるほどお金があれば別の4Gマント狙いで貢ぐんですけど・・・^^;

追記
wiki見てたら見た目の予定決まった〜!!
もしとんきゅがカンストできたら本格的にとんにちゃん育ててみますw
posted by とんきゅ at 13:01 | Comment(0) | とんにちゃん | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

深淵の新しいクエやってみた

今朝も5時くらいに目が覚めたので、画像掲示板を見てみたら、なんと新しいクエNPCが追加されたというスレを見つけました!!
というわけで、今回はTMクエではありますが、挑戦してみました!

内容は不死草みたいなのをサルにあげるもの。TMが2%近くもらえましたw
しかも通常狩場でクエ品ドロップのため、ベースも上がるし一石二鳥です!
こうなったらTMもカンスト目指す感じでこんなクエもこなしてみようかと思いました。
TMカンストまであと80レベちょいでベースより遅れてカンストになるとは思いますがコツコツやっていきたいと思います。

ちなみに露店してゲルダが20Mくらいになったら紫箱を買ってるのですが、一向に秘薬が出ません^^;
いい加減盾のHP合成を直して4kくらいは確保したいです><
posted by とんきゅ at 17:38 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

MMOって大変

最近ホントにTSが過疎ってきて・・・。
昔いた名物キャラみたいのはどんどんいなくなり(別キャラやってるのかな?)、狩場もレベルがレベルだけに人少ないし、なんだかつまらなくなってきた^^;

無料だからいつでも戻ってこれるけど、過疎が進めば人は次第に寄り付かなくなって結局サービス終了になっちゃう。
MMOって雪崩のように一気に終わりを迎えるんでしょうね。

そうならないために大金使って広告展開するんでしょうけど。。。

とりあえずそれは置いといて、昨日たまたま声優のページを見せられて、けいおんの主人公?の声の人のページ見たら、TSのボイスペットの人だったという・・・。そんな有名人使ってたのかと今さら気づきましたww
posted by とんきゅ at 14:51 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

ボス関連

今日のアップデートでボスドロップの伝説装備が当たるキャンペが始まりましたね!
20回倒すと抽選権が手に入るということで、けっこう面白いと思います。
今はドロップ率低いし、時間がない人にとっては棚ボタ的な感じで楽しめるのかも。
少なくともとんきゅはテンタに参加してみようと思います!
というかテンタくらいしか行けるとこないしw
でも20回倒したらそれ以上は特に数えないで、気が向いたら倒しに行く感じにしようかと思ってます。
課金とは違って、参加するだけで損はしないっていうところがいいですね^^

そしてたまたま出た兜の合成用に砥石を掘りにボス部屋へ。
廃人たちは今伝説装備に必死になっているせいか、なんとスパが生き残ってました!w
そしたらスパが強い!!!スパも召還も被ダメはしょぼいけど、赤ゲージになってから全然倒せない。
ノックされたまま強制送還、遠くにいてもノックが飛んできて、さらに強制送還まで飛んできて・・・。
13回くらい行って帰ってしてましたw
必死ぶりにむかつきましたw

で、倒したらこれwww
spa.jpg
これで装備なしかぁー><
もしかして牛で倒すのきつい!?
posted by とんきゅ at 01:52 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

パスワード変更?

何か事件があったようですね。
たまたまインしない時間だったので全然気づきませんでした。
勝手に人のパスワード変えるとはどうかしてると思いませんか?www

サブ垢のメールとかそういうの忘れてインできなくなって、アイテム移動ができなくなったとかブログに書いてる人もいますし、不祥事続きで本当に危ないこの状況^^;

とんきゅはサブ垢というほど活用している別垢は特にないのでまったく問題ないですし静観してますが、一斉パスワード変更はちょっと異常。どこかで見ましたが、個人情報流出とかの懸念があったからなのかなあとも思いました。
爺は信用できないですから、告知とか謝罪とか何してもまともに受け取ってはだめですよね^^;

ハックがあったとしても、それだけでなくもっと深刻なことがあったからこそ今回の行動に出たと考えるのが普通?かな?
表向き言い出せない何か?

まあとりあえずTSは運営のことは完全に無視して遊ばないとお金も時間も気持ちの面でも損しますから。
明日サービス終了になっても何も言うことはありません。はっきり言っちゃえばそうなって当たり前ですから。
そんなとこを踏まえてマイペースに遊んでいきましょー!!
posted by とんきゅ at 08:56 | Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

深淵狩り

久しぶりにとんきゅの育成について書いてみようかと思います!

最近は深淵でずっと狩っていますので、ここら辺での狩り育成について。

装備とスキル
風剣と風スキル2つでほぼ狩っています。
素殴りはブロックされるのと、1体しか攻撃できないので・・・。
毎回3-4匹一気に倒すので、深淵ではかなり効率がいいほうだと思います。

その他装備は防御盾と攻撃頭ですかね。
アクセは移動速度アップと所持です。アミュはつけれませんww
盾はHPが3.5kとか弱いので紫箱買ったりして出てくる秘薬待ち><
防御もLv6の1900くらいなのでこちらもリペア待ちです。
2200-2300くらい防御維持できたらいいなぁと思ってます。HPは6000くらいになったらと夢見てます^^;


星は毎回回避で、できるだけ被ダメを減らすようにしています。
確か、最低250くらい確保して、サターン光臨で300超えるくらいだったような。
サターン光臨だと全てのステが上がるので狩り効率がとても良くなります。
深淵では攻撃で星見ることはなくなりました。
風スキルは属性が高ければかなりいい感じになるので、火力よりも死なずに狩るように心がけています。

狩場
基本、深淵4です。
ここはクエ品ドロップがないため、あまり人がいませんし敵も強いので人が滅多に寄ってきません。
クエ報告のNPCが2つありますけど、報告に来る人もあまりいませんw
狩場としては個体数が多く、マップも狭いため、風牛にはベストな狩場なのかなと思います。
またここにはLv240の雑魚がいるのですが、こいつは範囲狩りがメインの狩り方であればスキルによる巻き添えだけで無視できます。
殴りなどで1体ずつ狩る人には邪魔なだけですけど、範囲スキルで狩る人にはゴミのような経験値でもプラスにはなっていますから損はしていないのです。
それと、全ての敵の移動速度が速いので、勝手にめちゃくちゃ寄ってきてくれます。しかも速く!これはかなり魅力的です。

ボーナスポイント
300半ばを過ぎてまたHPに振っていますw
攻撃は武器精錬やアクセへの合成でなんとか上げられますし、風スキルにとっては攻撃力はあまり意味がないです。
課金して何万っていう攻撃力になっていれば別かもしれませんが・・・。
なので攻撃力はもう意味をなさないというか。
HPはほぼ盾とベスト、ペットで構成されますし、星ではHPが上がらないので、並装備と並合成ではHPが足りないと思う場面が多々あります。

今現在ではないのですが、レベルが簡単に上がる300以下の成長過程でボーナスポイントは攻撃8-9割、残りをHPか所持に振るのもいいのかなぁと思うようになりました。

狩り用ステータス関連
深淵4では魔法防御がいらないので頭は攻撃1kくらいの攻撃頭です。
深淵1だと魔防幸運頭がいいのかな。あとは雷耐性の盾とか?
でもあそこは無駄な被ダメが多いので狩場としてはあまり良くないと思ってます。

装備で補うステは
剣・・・攻撃力と属性
盾・・・防御重視でHPはそこそこ維持
頭・・・攻撃と防御
腰・・・HPと課金できれば回避と攻撃
アクセ・・・移動速度、攻撃、回避、所持など?
ペット・・・貢げる人は攻撃と回避とHPつく箱ペット?w

あとは星は回避!

狩りを効率よくするには、深淵の場合まず死なないことw
そして補給回数を減らすこと。
できれば1確できること。
でしょうか。

こんな感じで活動しています。
posted by とんきゅ at 11:57 | Comment(0) | とんきゅ | 更新情報をチェックする
×

