2009年07月30日

課金石と黒白で合成

非課金でも合成・精錬楽しい〜^^
とそんな流れで・・・

盾をやってみました!

結果最低値付近・・・><
課金石の260をふたつで1100円・・・。
残っていたポイントを使って買ったのですが、このような結果になるとは。やっぱり課金するもんじゃないですね。
普通の人なら課金石使ってこんな結果じゃ秘薬買おうなんて思わないどころか「クソゲー!!辞めてやる!!」と思いかねないw

課金して楽しめればいいんですが、楽しめないというよりも負の感情が生まれる確率が高いw
こんなサービスを提供しているんじゃ業界長くは持ちませんよね^^;

どの業界も健全であれば、お客を
便利に
楽しく
幸せに
豊かに
していくことが目的であると思うんですよね〜。
とりあえず間違っても無駄に課金するのはやめて、確実に楽しめるようになる最低限の課金を守ろうと思ったのでした!ww


これとはまた別の話。
お気に入りに入っているTSのブログを見ていると、多くの人が完全引退しています。ちょっと寂しいですが、そろそろTSも本当にやばいんじゃない?というオーラが公式サイトから漂ってきますし・・・。
課金もほどほどに、TSに捧げる時間もほどほどに。

運営が変わってもネトゲの運営会社はどこも似たり寄ったりということを聞いたことがありますが、実際詐欺まがいのことをして搾取していかないと採算とれないんでしょうね。
月定額である程度の金額取ってもいいから、「ユーザー」ではなく「お客様」として利用者のために努力する運営会社が出てきてもいいのかなぁと思いました!^^;
月2000円〜3000円程度で質の良いサービスが受けれるならそういうゲームがしたかった・・・
TSは長くやってレベルとか良い友達とかけっこういい感じになってるから辞めるに辞めれなくなってる感はありますよねw

追記
FFって月1500円以下・・・。3D苦手だけど、絵きれいだしやってみたいなと思ったら14日間無料でできるとかww
TSで課金してるとFFも無料オンラインと変わらないように思えてきます^^;
posted by とんきゅ at 14:50 | Comment(6) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

久々に合成&精錬してみた

たまたま攻撃力がいい感じの275短剣が売ってたので遊びで買ってみました!

とりあえずオケナイトで精錬してみたら、レベル4まで行けて、この攻撃力が1100超えちゃいましたw
それから、タバ3に行って土属性の石を集めたのですが、全然ドロップしない・・・。
雷とか水はよく落ちてるんですが、土だけなかなかなかったんですよね。
1時間半くらい狩ってしまいました^^;
ついでに星カードもけっこう集めれたし、トサカも30個くらい集まりました!
タバでは経験値まずすぎなのでこういう機会がないと回避カードが200枚とかでもすぐなくなっちゃうんですよね。


で、リサイクルで黒襟3つ交換して、いざ合成!
最高値は65で、最低値は49がついて終了。
まあこんなもんでしょう。とついでにまた精錬したらレベル5も成功しちゃいました^^;
275tanken.jpg
1200超えですw
でもまあリサイクルしたけど、RMとか課金アイテムの購入、消費なしで遊べればこれでいいかな、と次の精錬はやめときましたw
そのうち紫箱とか安くなったら49のスロットを直してみようかなと思ってます。

ちょっと欲がでそうになったけど、役に立たないアイテムだと諦めつくしたまに合成するなら楽しいかもですね〜^^
posted by とんきゅ at 21:35 | Comment(0) | アイテム | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

狩り狩り〜

最近はゆるーい狩りノルマだけこなしたら落ちる、もしくは放置状態でバックで仕事してます・・・。
でもキャストイベントで100%の経験値がプラスされたのは嬉しくて仕事そっちのけで狩りしてしまいました^^;
この経験値プラス期間っていつまでなんだろうと疑問のまま・・・。
今朝も少しだけ狩りして出社しました。

狩りPTをしたいのですが、狩れても長時間できない(連続1時間もできないことが多い)ので、ソロで狩っていたほうが気がラクなんです。
それにしても5人で同性個別だったら今回の100%プラスになると思うとかなり効率が上がるよなぁと思いました。

まあ、前回の4倍CPみたいなイカれたことはせず、今回くらいのボーナスとか20%プラス程度にして平和な狩場を保って欲しいです^^;
やるならネカフェCPとかで、お金がある狩り厨のみを対象にしてくれると狩場も安定しそうなんですけどね〜w
ネカフェのコーンポタージュと赤味噌の味噌汁が美味くて毎回飲んでましたw
posted by とんきゅ at 15:42 | Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

EP4

EP4実装されましたね!
当日やってみたのですが、なんとなく面倒な感じがする上にもらえる経験値も少なすぎるのでとりあえずクエこなすのは延期しました^^;
ドリルも何かあったようですが、見る時間がないのでよくわかりません。ついでにエイルも占いが実装されてるとか。

でも、自分の装備を見るウィンドウで、動き回れるのはいいですよね〜
天使牛がギャラリーのようにいろんな動きしてくれるのは楽しいですw

それにしても最近は仕事が忙しすぎて疲れているのであまり遊べていないですが、それでも1日の狩りノルマを決めて地道にカンストまで頑張っています。

課金関連は・・・。
狸と羊が入れ替わることなく実装、さらにペット融合も来るとか来ないとか・・・。
本当にサービス終了が見えてきて焦ってる!?
もしくは売れすぎてもっと売っちゃえ!!
どっちでしょうw

今すぐサービス終了はないにしても、個人的にはかなり赤続きなように感じるので、それまでにカンストできたらいいなと思ってます。
posted by とんきゅ at 13:30 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

とんきゅアイコン

けろにとんきゅアイコン作ってもらいました!!

アイコンはブラウザのアドレスバーに表示されると思います。
あと、お気に入り入れてもらうといつでも眺められますw

はうー><!!って感じにしてもらったらこれまたかわいく仕上げてくれてw

未だに名前で検索してくる人もこの際ブックマークしてみたらどうですか?w
posted by とんきゅ at 19:03 | Comment(0) | とんきゅギャラリー | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

なかなかいい感じ?の狩場

最近は30分でだいたい6%くらい経験値がもらえるとこで狩りしてます。
ソロでアミュなしです。
風スキルあるし、なかなかいい感じなんじゃないでしょうか。
面倒なので公開PTなんかは作る気ないのでやるとしたら友達と2.3人とかで自由に狩る感じ?
もうF鯖は終わってますし、募集したところでほどんど誰も来ないですしね^^;

それにしてもカードが1枚しか交換できないから何回星見ても2枚揃ったりしない><!!!
やっぱサターン降臨したときはとんでもなく狩り効率上がりますよね!^^
早く3枚交換できるようになってほしい・・・。
posted by とんきゅ at 21:16 | Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

猫ペットwww

また再販でパワーアップして、しかもアクセの能力まで公開w

猫のステがとても魅力的。
でも猫ペットが出たら出たで、できるだけステの良い状態にしたくなっちゃうし、その前にペットが出るまでに相当な課金額が・・・。

TSがせっかく楽しいのに、課金して数万入れてもペットが出ないとか無茶苦茶なやり方でTSが嫌いになるのは嫌なのでこういうのは全部スルーしてます。
てか心を動かされることが全くないんですよね〜
「もし」出たらいいなぁ、とか想像すらしなくなってますw

でも経験値500%とかなら買うかな。
posted by とんきゅ at 22:42 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

未だに検索で来る人がいるw

名前で検索してくる人が未だにいるんですよね。
インして放置してるだけでほとんど活動してないというのに^^;
興味ある方は気軽にコメントして頂いて結構ですよ〜?ww

昨日は久々にプリムたんがインしてたので5時間くらい放置したり狩りしたり話したりしてました。
ミントさんが来なかったのは残念w

とりあえず、とんきゅ、プリム、けろの3人はやっぱ並ぶといい感じです^^
ここにミントさんが来たらフルメンバーでやばいですね><!!

ギルド作った当初のように、ランキング10位以内まで上げちゃう!?みたいなコソコソ活動もしてみたいものです。
確か当時6位になった記憶がありますw
たった4人で^^;
posted by とんきゅ at 13:18 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

けっこうゲルダ稼いでるかも!?

先月はなんだかんだで1Gくらいは借金返済や露店買いとかで使ったのかな。
何気に平均イン時間が1時間/1日程度でも稼げるもんですね。
よくあるパック開けて転売とかそういった類ではなく、ドロップや発掘のけっこう時間かかる方法でも、です。
キオスとかもうできないレベルなのと、狩ってくれる人待つのも時間の関係上できないのでソロプレイで稼ぐしかできないんですね。。
まあ最近だと稼いでも紫箱買えなくなったのでゲルダ持ってても仕方ないんですが><
武器とか盾とか買って精錬してもレベル2で3回折られてるけろ^^;
やる気もなくなりますわな・・・。

早いとこ紫箱取引できるようにしてほしい。。。
posted by とんきゅ at 16:37 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

275盾が売れない理由

テンタ盾があるからか^^;
入手にはいろんな人の助けがいるけど、ステ固定でsl4、洗練上昇率も高い、レベルも低いとなれば275盾を200Mで買う人はなかなかいないのかなと。
そもそもガンナーは盾使わないし、275以上の人、テンタ盾なんかを持ってない人だけが買うのかなぁ。
個人的には見た目ができるいい感じの盾が欲しいので、買うなら相場下がるまで待とうと思います。
posted by とんきゅ at 00:13 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

