2009年05月27日

ボス個別

なんかボスが個別部屋になったらしいですね。
というわけでギルメンでボス部屋行ってみたりしたら楽しそう^^
と思ったわけですが、倒したらすぐ退室っていうのが寂しいw
伝説装備は1ヶ月篭っても出ないってくらいに絞ってもいいし、装備自体あってもなくてもいいので沸き時間までまったり雑談したりできたらいいのになぁとか思いますw
まあでも個別になってトラブルが減るのはいいですよね。
ボスや伝説装備には興味ないので個人的に行く気にはならないですが・・・。

あとはいつものことで不具合とかあるみたいですけど、これが普通なので特に触れません!www
ずっとこんな調子だったので今更ですよね。
インできない、バグだらけ、バランス崩壊が前提で遊ばないと疲れちゃいますよね^^;
posted by とんきゅ at 22:15 | Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

最近のトリックスター

F鯖でもほんとに増殖があるみたいで、紫箱とか値段上がってますし、売れてるかどうかわかりませんが万年鉄も価格が倍くらいになってますね・・・。
こうなってくると普通には遊べなくなって引退者続出か?って誰かブログで書いてましたが、確かにここまでなっちゃうと萎えますよね^^;

もう時間割いてまでインする気にならないのでいいのですが、ゲーム始めたての頃のワクワクした感じに戻りたいですw
マリデザ入り口に行くといつもここでクエ品掘るの苦労してたなぁとか思いますしね。


この悲惨な状況だとちょっとした合間にもインする気がなくなっちゃうので何か楽しいゲームとかないかなぁと探してみたくなりましたw
まず見た目を白天使にできるゲームがいいなぁw
それがまず最初の条件で、あとはヌルゲーw
難しいのは無理ですし^^;
もともとゲームはもう小学校くらいで辞めたレベルですからw

ちょっとだけオンラインゲームを見て周ってきますw
posted by とんきゅ at 21:54 | Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

なんとなく

TSをいきなりやめちゃうのももったいないので、最近はインしてみようかな、と気が向いたときだけ起動するような感じになっています。
もともとゲームとかやる人間ではなかったのもあって、普通の生活にリズムが戻ってくるとあまりゲームする気になれなくなってくるんですよね。
本来の暇つぶしの使い方になってくるというか・・・。
この程度で遊ぶのが一番いいのかもしれないですけどね^^;

以前は時間もお金もかなり持て余していたので廃人みたいに遊べてましたが、今になるとなんとなくTSは現実逃避に近かったのかなと思います。
あんまり熱入れるもんじゃないですね。

TSが嫌いになったら引退とかアリかもですけど、TSは好きなので引退はいなかな。サービスが続く限り。
基本無料だからこそですよね。
原点の基本無料っていう気軽さ手軽さの感覚でほぼオフラインゲームみたいに遊ぶようにするかもw
オンラインの要素はギルチャと露店くらいで十分かな。
posted by とんきゅ at 10:32 | Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

デスペナ

今ソロ狩りをしていて死んだとき、60.7%から59.5%までデスペナ食らいました。
こんなに減るとは・・・
0.7%上げるのも時間かかるのにw
ということでalt F4
posted by とんきゅ at 19:29 | Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

4倍CP終わり

やっと4倍終わりましたね〜
インすれば狩りという毎日でしたが、なかなかインする時間もなく・・・。
廃狩りはできませんでしたw

こんなペースでゆっくりと狩りしていこうかなと思ってます。
だんだんTSの毒が体から引いていく感覚が^^;

TS内でいろいろ動きがあっても反応が鈍くなってる気がするんですよね。以前ほど強く興味をそそられることがなくなったというか・・・。
とんきゅカンストしたらとんにちゃん上げようと思ってましたが、たぶんカンストしたらもう他のキャラとかやらないでしょうね〜


はじめたての頃に比課金GVに出てたことをふと思い出すときがあります。
みんなでそれぞれの特性を上げたり装備をそろえたり、勝ったときは嬉しかったし楽しかったなぁとか。
でもああいう競争はお金かかるし面倒なのでもうやらないですけど^^;

最近はそんな楽しみもなくなって、ひたすらカンストへ・・・。

リアルで時間が惜しいときは少し休憩するくらいのがいいですよね。
と言いつつ、マイペースに狩りしちゃうのかもw

posted by とんきゅ at 15:57 | Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

GW終了

あっという間にGWも終わってしまいましたね。
狩りはというと、ちょこちょこやってたくらいで、4倍だからといって長くは狩りませんでした。
まだ4倍は続きますが、今後もそれほど力を入れては狩れないと思います。

4倍が終わるとネカフェCPですが、これは行くかどうか・・・。
できるだけカンストを早めたいけど、無駄なお金は使いたくないので週末でなんとか頑張ってネカフェはあまり利用しないようにしたいです。
posted by とんきゅ at 10:11 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

タイミング悪すぎw

昨日はやる気まんまんで狩りする予定だったのに、なぜか打合せ等が延びまくって3時間残業・・・><
そのあと狩りしたけど、めちゃくちゃ疲れて12時には寝てしまいました^^;
全然狩りできないですが、借りている剣と所持装備、魔防頭でなんとか深淵で狩れています。

いつもPTがあるとこ以外でも攻撃頭に変えることができるフィールドだと余裕ではないですが、タバ4みたいな感じで狩れます。
ウザ狩りしても人がいないところなので、そのうち廃たぬぬさんとスキル使いまくって狩ってみたいですw



新居のリフォームもやっと終わって、GWは狩りと引越し作業になりそうです。
引越しに4倍CPがかぶっているのもちょっと・・・。
まぁそんなことよりも、部屋が3LDKなので全部の部屋のカーテンやらブラインドやら照明やら揃えるのにも手間とお金がかかりそうです。
和室は使う予定がなくて和モダンのモデルルームみたいにしてみようかなと思ってます。
てかそもそもどうやったら和モダンになるんだか^^;
照明くらいしかイメージつきませんねw



そして今日は午後会社を抜け出して新居に行く予定です。
なぜかというと、フレッツ光の立会いが5時までとか言うので、仕方なく3時〜5時の2時間という長いスパンで待ち状態にならないとだめなんです。

あ、今使っている回線は賃貸ということもあってYahoo BBの8Mという低速BBでしたw
と言っても8Mの中でもかなり上限付近で接続していたと思えるくらい快適でした。

で、今度はほぼ永住なので光にしてみたのです!100Mの速さはどんなもんなんでしょうねw
基本料金無料期間が5ヶ月くらいあるのも嬉しいです。


というわけで、午後は2時間くらい帰宅してインできそうなのでまたレベル上げてみようと思います。


追記
帰宅してTSしてたら予定よりも1時間早くフレッツの人から連絡がw
その後ソロ狩りして1レベ半上げて帰社!
posted by とんきゅ at 12:02 | Comment(0) | リアル | 更新情報をチェックする
×

