2009年04月30日

高レベ関連記事です

4倍CPになって、使える時間使ってできるだけ狩りしてます。
タバ4はまだ卒業レベルにあと一歩なのに深淵に移動しました。
そしたらとんきゅよりも上の牛発見w
ちょっとびびりましたw
そしてzunkyさんもうちょいでカンストとか^^;

装備関連は盾を1レベ精錬で上げてみました。

深淵は正直きついですが、タバ4よりはうまいはずです。
アミュ外してじゃないと狩れないから4倍のときにできるだけ上げときたいです。



そして今朝。
深淵PTがあったので入ってみたらその牛と再会!
話してみたら某獅子さんのサブとかw
そりゃレベル高いだろうなと納得w

で、いきなり初対面で260%くらいの風剣貸してくれました^^;
しかもレベルも9で、狩り効率がかなり上がりました!
さらにあまり言えないけどとんでもないもの頂いてしまいましたw
カンスト関係の人たちってやっぱり繋がってるんですね・・・。
何よりも高価なアイテムありがとうございます^^
次回遭遇するときまでにできるだけレベル上げておきたいです!



最近のこと。

最近、とんきゅ トリックスターとかで検索してくる人がいるみたいです^^;
誰がこんなブログを検索してくるんだろう・・・w
それ以外でも以前からブログ見てくれてる人もいるみたいですね。
ありがとうございます。
ぜひカンストまで見届けてください!!
posted by とんきゅ at 11:50 | Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

スノーヒル・テチチクエ完了

今朝まで露店放置してたのが売れていたのでそのゲルダでスノーヒルのクエ品を買って、ようやくスノーヒルのクエが終わりました><
そのままテチのステッカー以降も終わらせて終了です!
朝の準備前に全て終わらすことができましたw

経験値も70%くらいまでなっているので今日は夜仕事の合間に狩りできればしてレベル上げてしまいたいです・・・。

てか今TM4倍なので、ベース上げのついでにTMも上がればラッキーくらいの感じでTM400も目指してみます^^
TMのカンストはあるのかないのかよくわからないので上げてもあんまり実感沸かないですが・・・。

あ、クエ品買うのがなくなったからケロに700Mくらいの返済ができるんだったw
お待たせしました〜^^;
posted by とんきゅ at 10:14 | Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

いろいろアップデート

テチ来ましたね〜
スノーヒルのクエをやってなかったためにテチのステッカーが使えないという^^;
少しずつクエ品集めてスノーヒルのクエを終わらせてます。
基本クエ品はちまちまとゲルダ貯めて買ってますが、未だに高いですよね・・・。もう150Mくらいは集めて露店で使ってました。

あとはテチDでマイスターがドロップされる点。
sl2マイスター盾が10Mで売れたんですが、相場このくらいなんでしょうか?
sl3ケイオス銃も出たので10Mくらいで露店してみようかな・・・。

狩場ですが、テチのアップデートで魚竜がいなくなってしまったらしいので早速確認に行ってみると・・・確かにいないww
以前の全域ラブ化のときからわかってはいましたが、いきなり世界が180度変わってしまうこのやり方はどうかと・・・。
毎回バグなのか仕様なのかすらわからないのは辛いですよねw
みんなバグ!?仕様!?問い合わせメール送ってみる!!みたいな感じで、TSとかネトゲしてない普通の人から見たら変な業界だなぁと思われてるんじゃないかな^^;

テチクエは掘りとドロップをやって、昨日はなぜかケロに手伝ってもらってテチDクエ完了w
スノーヒルが終わればテチはクエコンプですね。
posted by とんきゅ at 15:39 | Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

昨日は1レベ上げました

昨日は40%くらいからタバ4で2.3人のPTでやっと1レベ上げました。
友達にもらった頭で効率よく狩りが出来て、形見の攻撃頭で絶対カンストまでは続けようと思えて頑張れました。

PTでは高レベ牛さんと最後二人になってしまい、狩りに付き合ってもらいながら牛についての雑談を久しぶりにしました。
牛について語るなんて、個別牛集会を開いたとき以来かもしれません。
なぜか人気のない牛。
時間はかかっても高レベ牛のツートップでカンストしましょうね!と励ましあいましたw
まずは次の経験値アップキャンペまで地道に頑張ります!
posted by とんきゅ at 17:00 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

友達の引退

帰宅して銀行に行ったら友達に声かけられて、引退するからとのことで攻撃セルリーもらってしまいました。
非課金で攻撃996というやばい頭です。

他にも装備売っていて、こうなると完全引退でしょうね。
本人も装備なくなれば戻ってこれないし、と言ってましたし。

彼は初めてギルド作ったときに最初に入ってくれた人で、TSでもかなりの古株でした。レベルも高いし、合成もすごいし、ギルド解散してからもたまに話したりしてました。
TS内での個人的な転機を共に過ごした友達でもありました。

本当にみんな引退していくんだなと実感しました。

最後に。
intai.jpg
絶対カンストしてやるよ!!
posted by とんきゅ at 20:54 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

最終日は結局何もできず・・・

結局2レベしか上げられず・・・。
仮想空間とリアルの事情はやはり難しいところです。
実際リアルが一番大事ですしね^^;

で、最後のギリギリではタバ4PTが乱立、ソロも入り乱れて狩り効率最悪ww
なので途中でおいとましてオーロラでソロ狩りしました。
そしたらPTのときよりもガンガン経験値増えてる!!
やっぱり狩られすぎると+150%があったとしても、敵を倒すことができなければ経験値は入らないわけで・・・。
狩場が一時期のタバ1状態になったときは鯖変えてソロのがいいですね。でもこれ今回みたいなアホなけ経験値ボーナスがないと無意味w

でも個人的には経験値+20%とかそれぐらいにしといてもよかったかなーと思います。
単純に275↑の人がゴロゴロ出てきて、このまま全員300↑になって、やることなくなっちゃうんじゃないかとw
250くらいから装備の不満とか出てきてやる気落ちていくというのに・・・。

まあ、全然狩りもできなかったということで次の経験値アップのときはもう少し時間とれたらいいなと思います。
posted by とんきゅ at 21:00 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

ガンガン上げるぞー!

昨日は新しい狩場に友達と行って、試し狩りをしてました。
まだまだ装備が非課金に近いのできつかったですが、近いうちには参戦予定です。

明日有給とってるので今夜は徹夜で上げていく予定です。
目標はキャンペ終わるまでにタバ4卒業!という時間的に無理なのはわかっていますが、それくらい頑張ってやってみたいと思ってます^^;

あと、次はTMが上がるキャンペみたいなので、それに合わせて牛スキル全部覚えてしまおうと思ってます。
現時点でまだ覚えていないものは3.4個くらいだったと思うし、TMもLV380近くでポイントも余ってるはずなので全部マスターしてみたいですw

次新スキル来る頃にはまたTMが上がって余りまくってるはずですし、特化だからスキルコンプなんて簡単すぎますが達成感はありそうですね〜

とりあえず今夜は高レベの方、ぜひタバ4で朝まで頑張りましょう!
posted by とんきゅ at 10:20 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

狩場とかいろいろコメ返し含む

コメ公開してしまったww
一応非表示、というか非表示できないので削除しました^^;
コメ返し含む記事なので意味不明なのはスルーw

個人的にはレベル差の問題よりもどちらかといえば、非課金と課金の差がありすぎて、1年前と今の強さがとんでもなく開いていることですね。
これによって狩場の底レベルがかなり低くなってることに問題ありかな、と。ゲームバランスの問題が個人的に違和感を感じます。

確かに伝説もかなりの人がゲットできちゃうようなものなのに性能は引くぐらい高いというのも「??」と思ってます。魔型で物理被ダメ0とか当たり前ですからね。
でもこれくらいの難易度と確率でゲットできたほうが楽しいって面もありますけどw

PTのレベル帯に関してはおっしゃる通りです^^;
330超えると以前なら270で組めなくなりますからね。
てか300超えたらタバ4なんて卒業しろよと思われてるかもしれませんね^^;
お互い不満がありつつ同じ狩場で狩りしてるんだな、と今一度考えてみます。
が、数字(ステやスロ)を多くすればいいや、という安易な考えの運営なのか開発なのかわかりませんが、このやり方にはついていけないかなぁ。既にバランス崩壊してますから><

でも一般的に4倍の今狩りしたいと思う人たちからしたら300超えてまでタバ付近にいるのはやっぱり邪魔なのかな?^^;
女個別だとけっこうまとまって平均的なレベル帯のキャラ多いけど、なぜか男はバラつきがあるような気が・・・。
100レベ差の今なら気にしなくてもいいかもしれませんが、たまにはソロ狩りしてる高レベの友達のとこにでも行ってみようと思います。
ソロでも常に+350%だしw
早く352の壁越えたいです><
posted by とんきゅ at 01:52 | Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

狩り疲れ・・・

土日はできるだけ時間を見つけて狩りPTに参加してみました!
が、リアルの生活のほうが大事なのでギリギリのラインで狩りしてた感じです。
体調も悪いし、リアルをもっと充実させたいし経験値4倍だけど、狩りしていてあまり楽しくないです^^;
とりあえず金曜にいろいろと手続きのために休みとったから、木曜が勝負ですかね。350越えれたらいいな。
posted by とんきゅ at 14:41 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

4倍!!

昨日から4レベも上げちゃいましたw
かなりラクに上がるのでびびってます!
天外欲しいな〜
posted by とんきゅ at 01:23 | Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

殴り姫

爺の悪行のおかげでうちのギルメンがいなくなってしまいそうです。
たった4人だけの家族みたいなギルドで、みんなの雰囲気が同じで、他の誰かを入れるなんて考えられませんし、誰かがいなくなってしまうなんて考えられません。
イン率低くてもインしなくてもサービス終了までみんなで一緒がいいですね。
posted by とんきゅ at 00:28 | Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

TSはまだ大丈夫?

なんかガチャで一騒動あったようですねw
F鯖の過疎はひどいですが、J鯖は人で溢れかえってるのでまだTS終了は遠いのかなぁと思っちゃいます。
なんとJにフレンチメイドのケロとまったく同じ姿でペット連れてる人がいるという目撃談を複数いただき、先日トコトコJ鯖観察に行ったんですw
まあ人多いから変な感じw
とりあえずJの人は単なる魔羊らしく狩り中は普通にペット違うみたいで^^;

あとは今度経験値4倍が来るようですが、仕事がとてつもなく忙しくなりそうで完全にのめりこんでできそうにありません><
たぶんまた徹夜の日々が続きそうです・・・。
学生や無職の人はこの機会にガンガン上げていくんでしょうねw
とりあえず作れる時間使って狩りに参加したいですが、恐らく放置して突っ立ってるだけになりそうです^^;
でも4倍期間中は課金脚買ってしまうかもw
一番弱くて安い80%アップのやつかな。
早くカンストして開放されたいww
posted by とんきゅ at 21:34 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

朝から・・・

今日は午前中から休み休み狩りをしてまた1レベ上げました!
けっこう時間かかったけど、出かけたり色々とながら狩りだったのでけっこう時間の割には効率よい狩り方ができたと思います。
花見は天気のよかった昨日に済ませましたし、たまにはTSにどっぷり浸かる日もいいかなってw

だいたいですが、10分で4%近く上がってたような気がします。
フルPTはすごいですw
課金脚だったらさらに効率よさそうですね。
posted by とんきゅ at 22:49 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

レベ上げ

昨日はたまたま高レベルPTが組めて、1レベ上げてきました!
風剣をもらってからほぼ食い残しなしでさらに効率が良くなったと思います。
フルPTでプラス200%になるとこんなにも早いんだと実感しますね。
ソロはかなりきついと思います。

とりあえずタバ4は早くアクティブ化して経験値アップキャンペやれば高レベルPTだけでいけそうな気もします。
posted by とんきゅ at 09:46 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

適当に遊ぶ

最近はインしてもだいたい放置か、まずインできていないので、あんまりSS撮れません・・・。

アミュつけて狩りでもしようかと星を見たらサターン降臨。
レベルが高くなるとめちゃくちゃ強くなりますね!
stan.jpg

タバ4はノンアクのせいでPTはあるけど200とかまだテチでいいだろ、というくらいの人がいてPT狩りがまったくできません。
320代で適正狩場でPT狩りができないっていうのもTSがつまらなくなる原因のひとつかも?
ソロ推奨ゲームなのかと思っちゃいますよね。
深淵は廃課金とか廃人じゃないときついと思うし、普通はこの辺でゲームクリア終了なんでしょう^^;

ポイントが280という微妙なところで余っているのでとんにちゃんのスカートを黒くしてみました。
ガンガン鯖落ちとか不具合実装してくれればクーポンゲットできるので期待してポイント消費w
そしたらこれがまたかわいいw
似合いますね〜^^
ということでギルメンの殴り魔集合!してみたら座った座布団の色とみんなの色が偶然にも一致w
naguriman_color.jpg

少し万年鉄掘ってみたけど出る気配なしで精錬は諦めましたw
posted by とんきゅ at 09:33 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

190風剣のため万年鉄掘り・・・

昨日ミントさんがsl2の風剣が出たらしく、なんとまだ使わないからいただけるとのことで、早速万年鉄を掘りに行ってみました!
そしたらやっぱり全然出なくてちょっと引きました^^;
ここまで出ないならせめて3個くらいで万年鉄の精錬レベルをクリアしてほしいです・・・
ストレートで成功しても10個近く必要ですよね。

今までマンゴーシュでチマチマと狩ってきましたが、190%付近まで行けば食い残しもなくなるでしょう。

そういえばたった今、鉱山で掘れたゴミを20Kで露店してたら色々売れて3M以上になりましたw
けろはほぼ引退したけどまだ250Mも借金が・・・w
現在の所持金40Mですが^^;
と言ってるとんきゅも引退気味><

来月頭にはリフォームも終わって引っ越せるはずなので落ち着いたらまたガツガツ狩りしたいですね〜^^
posted by とんきゅ at 19:53 | Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

