2009年02月22日

タバ3同性個別うま

昨日は半日色々と忙しくて、帰宅してみたら朝から露店放置したままでびびりました…。しかも売れてないしw

で、少しゆっくりして、信濃桜さんがタバ3にいるみたいなので声かけたらやっぱりタバ3フルPTだった模様。
空いたら声かけてくれるというなんとも高待遇でしばしぼーっと待っていたらすぐに欠員募集がかかりフルPT220%プラスで即狩りできました!

3時間のMSアミュで狩り始めて、ちょっと時間オーバーしてしまったので20%プラスの3日間アミュの残りを装備しなおして結局4時間くらいで1レベ上がりました。

タバ1の頃のように沸きがよくて、300付近の人にはまだまだおいしい狩場だと実感しました。
カンストまでのペース上げるとしたらあとは課金脚ですかね。
あれゴキブリみたいで嫌いでしたけど時間に余裕のない人にはかなりいいと思いますw

単純にカンスト目指す人にとっては成長合成ができる速度アップアクセってとこに魅力はほとんどないと思います。
300付近になればゲルマの能力で十分すぎますし。
要するに20%だか30%くらい非課金アクセよりも早く走れたら、単純にその分だけ時間を短縮して多く狩れるわけです。

300円くらいで速度80%のアクセがあればいいのにと思ってしまいますw

で、なぜ課金脚もいいかな、と思ったか。

それは2ヶ月で3400円のチャージだから。
これはまともに見たら高いです、たかが何も残らないネトゲですからね。
でも、ネカフェキャンペのときは経験値アップのとんでもないものでしたけど、ネカフェ利用5時間で980円とられてたわけです。これでもかなり安いほうだといわれましたw
5.6回くらいは1ヶ月以内に行っていたのでかなりの金額を投じてたわけでw
そう考えたら安いもんです。

ほとんど時間が作れない人間にとっては効率よくカンストするにはこの手が一番かと思います。

追記
新しい課金脚って7日間だけじゃなくて一気に60日買えるんですね…。
そうすると2350円と安い…。
チャージは知らない人向けの詐欺に近いw
たとえ全スロ上限越えの合成できても新規で買いなおすでしょうね^^;
posted by とんきゅ at 08:55 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

J鯖行ってみた

さっきけろとふたりでJ鯖に行ってみました。

とりあえずMSにあったドリルとか携帯で適当にレベル上げてゲルダ稼いで、メガロとか散歩したのですが…。

Fより盛り上がってますね^^;

牛も高レベルがいましたし、タバ4は2つもPTありました。
同時にタバ3も。
狩りPTは確実にJのがやばいです。
さらに露店もぎっしり。

でも…。

何かしらないところで別の世界が広がっててちょっと変な感じでした。
レベルも低いし、ゲルダも装備も友達もいない。
なんか無力な感じもしましたw
パラショはうさみさんみたいな人がいないからか、露店しかなくてFとは違う部分が見れました。

たぶんJでは遊べないですね^^;
良くも悪くもF鯖でしか遊べないんだなんだなぁと思いました。
posted by とんきゅ at 23:46 | Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

タバ4PT組みましょう〜

最近は魚竜で狩ってるんですが、なかなかPT集まらないので、集まりそうなタバ4に戻ります^^;
350くらいまではタバ4にいると思うので、ぜひタバ4PT作りましょう!

最近は仕事が忙しくてインしていても狩りができる時間はせいぜい2時間が限界で、基本的には1時間くらい狩れればまあまあってとこですが、フルPTとかになったら頑張っちゃいますw
posted by とんきゅ at 09:03 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

とんきゅマウスカーソル

けろにとんきゅのマウスカーソル作ってもらいました!!

とりあえず3種類です。
ton9_c1.gif
通常のほうは瞬きするとんきゅ。
ton9_c3.gif
リンクの上にのせるとウインクしてハートが!
ton9_c2.gif
画像の上に持っていくと剣をブンブン振るとんきゅ。

かなりやばいですw
ぜひ鑑賞してみてください^^

自分の分身がここまで動くと感動モノです!

ブログだけでなくデスクトップもこのカーソルにしちゃいましたw
posted by とんきゅ at 15:11 | Comment(5) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

オデミーナ

ここ最近は忙しすぎてまともな狩りができません…。
誘われても露店放置するしかなかったりすることが続いていて誘ってくれた友達にはホント申し訳ないです><

で、たまたま時間が空いたときにユキ君にオデ召還に誘われて初めてボス部屋に行ってみました!!
最終的には空いていた功績まで取れたのでラッキーでしたw
ode.jpg
爪がボロボロ落ちるので持てるだけ持って帰りましたw
貧乏なので露店して全部売れましたね〜♪って感じですw
男の高レベが少ないのでこうやって一緒に狩りするのは楽しいです^^
某闇龍さんとは最近よく魚竜で狩ったりしてますし、タバ3女みたいに300↑男個別とか組めたら楽しそうw
男の数が少ないだけに、逆に同性PTで組んでみたい思いは少しありますw


そして今日も特に狩りができる状況じゃなかったのですが、たまたま見つけたミーナ耳をなんとけろに買ってもらいました!(ヒモ
とんにちゃんに着けたらかなり似合っててやばいです!!
mina.jpg
この二人だったらナンパされまくりでしょーw
かなりお気に入りです^^
でもまた巨額の借金がのしかかってきましたw

ミーナ耳の中身を170クレストにしたいのですが…こないだDヘッドに見た目して、それを消して天使輪にして、今回またミーナ耳に…なりそう^^;
盾と剣もアドにしようと思ってましたが、これは赤い服のままかわいい感じに育てていけたらいいかなと思いました^^
とりあえずとんきゅがカンストしたらとんにちゃんカンストさせるために頑張ろうと思ってます!

カンスト後には今より遥かに強い装備が50Mくらいで露店に出てそうですよねw
posted by とんきゅ at 23:50 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

TS過疎り気味…?

昨日インしていて、メガロの露店が少なくてびっくりしました。
本格的にTSやばいんじゃないかと思うくらい。。

バグ修正と課金CP連発を控えてももう元に戻れないような気がします。

ゲームの変化がすごすぎてちょっとインしないだけでも浦島状態。
仕様もすぐにコロコロと変わって、課金関連も高くなる一方。
スローペースで楽しむ人が多かった気がするので、ゴリゴリ系の戦闘タイプのゲームにしようって運営方針についていけない人も多いのかも。

過疎って人口が減れば、課金する人口も当然減るわけで…。
人が少なくなるとMMOの楽しみも減り、過疎が過疎を呼ぶから収益が落ちて、さらに課金CPが来て、嫌になった人が辞めてさらに過疎進行。

大丈夫かな^^;

韓国のTSみたいに100M上限露店で伝説装備が買えちゃうとかいう状況になり得るから怖いですね。
そうなったらなったでいいですけどw
数G単位とかTSだけやってる人にしか関係ない金額になってますしね^^;

さて、今日はやっと金曜!カンストまで頑張るぞーwww
って感じでとんきゅは変わらず狩りしていきます^^
posted by とんきゅ at 11:53 | Comment(4) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年02月05日

ファラオ!

先日ギルメンのみんとさんがネメア装備揃えたのを聞いて驚いたばかりなのですが、今日はなんとアクセをゲットできる伝説クエやらせてもらいましたw
nemea3.jpg
伝説クエなんて初めてですw
以前ネメアキャンペのときに獅子にネメア帽をルタられてからもうこういう伝説装備は無縁かと思ってたので、その反動もあってか面白かったです^^

そしてとんきゅに装備を貸してもらって、いざファラオ!!
nemea1.jpg
オールバックでポマードみたいな感じですw

そしてさらに驚いたのが…
nemea2.jpg
もう一式揃えてるし!!!ww
脱帽ですw

かなり頑張ってゲットしたものだと思うのでクエだけやらせてもらうのは申し訳ないと思いましたが、とても楽しかったですw
余談ですが、剣は160%超えててレベル9まで上げててびっくりしました^^;
posted by とんきゅ at 00:21 | Comment(10) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

魚竜行ってます〜

最近はタバ4よりも魚竜に行ってます。
敏捷早くして、2確ですけど効率はいい感じです。
カンストまで魚竜に篭るのも、あそこは静かでとんきゅには合ってるかもです^^
できるだけ魚竜にいる人とはPT組んで狩りたいですが、みんな孤立してるのかソロが多いですよね^^;
深淵は狩りしにくいので廃課金様におまかせって感じでノータッチですwww

クエはあと少しで全部終わりますけど、ドロップ品がゲットできないので露店待ちですね。
ある程度買って、315レベになってます。
狩る時間考えたら買ってもクエしたほうがいいですね。深淵で狩りができる人はドロップ品けっこう売れるかも!?
posted by とんきゅ at 12:02 | Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

サターン降臨

今日は夜星を見て、敏捷3枚でサターン降臨しましたw
satarn01.jpg
ボーナスがいいですねー^^
satarn02.jpg
ギルメン3人でサターン降臨ww
satarn04.jpg

さっそくブタ殴り!
satarn03.jpg
だいたい敏捷-56くらいだったと思います。しかし面白いくらい早いですねw
敏捷装備は頭と守護リングだけです。というか敏捷アクセとか持ってないのでつけてみたいですww
とりあえずこれなら狩りも相当ラクになりそうです。
敵の幸運下げて、3人でサターン降臨効果の敏捷を味わいましたw
posted by とんきゅ at 02:16 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

