2009年01月31日

敏捷頭と掘り用275短剣の見た目

最近は魚竜に行くことが多いのですが、今のところ課金以外に魚竜を1確できない状況なので、敏捷で少しでも倒す時間を短縮してみようかと思いました。
何でもいいからsl2くらいの敏捷頭を10Mくらいなら買いたいと思っていたところ、敏捷合成済みでしたがカスタムセルリーを露店で見つけ、即購入しました^^;
たまたまですが、10Mで売ってましたw

敏捷は乙ってますが、それは今度の旧校舎CPで秘薬もらったら直すってことで、とりあえずは-7ゲットです。
星で1枚敏捷が当たれば-8ですし、効率少しは良くなると思います。
で、サッとタンタル掘って、地味すぎるレベル3にして、天使輪に見た目しましたw
customsel.jpg

あとは最近旧校舎の275短剣が出回りすぎていて、掘りのときだけでも持つの恥ずかしいのでクレイモアに見た目してみました。
精錬でやっと1k近くまでしたと思ったら1.6k短剣とか出てるみたいでショックw
でも属性つけれるのはマイスターだけなのでそこだけは乙合成ですが満足していますw
mysterbal2.jpg
posted by とんきゅ at 01:00 | Comment(0) | アイテム | 更新情報をチェックする

2009年01月29日

275セルリー

今日は旧校舎でゲットできるsl2の275セルリーが500kと100kで売ってたので、それに攻撃合成してみることにしました。
4スロ合成して3Mくらいネイトに持ってかれました^^;

とりあえず合成してみたら、最低値110のうちの138がいきなり出て「やっぱりかぁ」って感じw
で、2スロ目やったら上限390のうちの311ついてまたウケましたw
攻撃449の頭完成〜
275head.jpg

Lv170のsl3モヒカンの見た目をどうしても変えたくなかったので、とりあえずゴミ装備で遊び合成してみたかっただけですが、311も適当にやってついちゃうと1スロ直したくなっちゃいますね^^;

そして装備して狩りに行ってみたら…
なかなかアド装備に似合うw
アド頭がこんな感じの色とキモ具合だからでしょうか。。
275head1.jpg
トコトコ〜
おぉかこいい



275head2.jpg
スタスタ〜
なかなかですね



275head3.jpg
・・・でもキモイww
posted by とんきゅ at 23:08 | Comment(4) | アイテム | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

ヘッダー変えました!

今朝方、けろから新しいヘッダー画像をいただきました!
数日かけて描いてくれたそうです^^

とりあえずタバでギルメンみんなで写ってる感じでかなりやばいですww

季節モノでイラスト描いてくれるってことがない限り、このままずっと使いたいですね。
そのうち魚竜とか狩場が変わったら別の描いてくれるかなw


ところで、けろはTS公式のイラコンにも出すんですが、ギルメン限定で事前にイラスト見せてもらったところ、それがまたかなり出来がいいんです!
獅子がかわいすぎますww

けろってわかる名前で出してるはずなので、一次選考通って一般投票のところまで選ばれたらぜひ応援してあげてください><

普通にロード画面になってても違和感ない仕上がりになってますw
そんなけろのブログは↓です〜
keroのフレンチメイド物語
posted by とんきゅ at 10:19 | Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

学園旧校舎の装備

昨日はプリムたんが学園旧校舎のドロップ装備ゲットにつきあってくれました。

メガロまで飛ばされるとこでいつも狩りをしていたんですけど、3-2は飛ばされないことを初めて知りました^^;
これで安全に狩れますね。

とは言え、ドロップ率があまり良くない上に、スロ2以上で−要素のない良装備なんて全然出ない・・・
期待はしてなかったものの、2回補給行ってもだめだったので昨日は諦めましたw

今欲しい装備は、テンタ盾に匹敵するような普通の盾ですw

キオス275が出れば、275盾で素防御900くらいから精錬。
305盾実装とキオス305の実装があったとすれば、素防御1000くらいから精錬。
1000くらいからならなんとか「現実的な精錬レベル」で考えた場合、テンタ盾にも迫るものを作れそうです。
テンタ盾にはどうあがいても勝てないですけど^^;

伝説装備を見た目にできる、なんてことはあり得ないことだと思うので、305レベ以上の盾の実装を待つか、学園旧校舎のドロップ品を探すほかないというわけです。
今だと学園しかなさそうですね。

あとはスパ、オディ装備が高レベル版伝説装備として出たらどんなに高レベルの盾も無意味ですねw
240、270レベって感じかな。

305とかもったいぶらずに335,365,395装備で、見た目もかっこよかったら狩りも盛り上がるんじゃないかなとも思います。
あ。。300↑は目指す人少ないから盛り上がらないかな^^;
posted by とんきゅ at 11:59 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

深淵

昨日は新しいマップの深淵クエをやってました。
1回の報告で6%くらいもらえたので150%くらい経験値もらえました^^
それでも敵は強くて、マントとペットの課金くらいじゃ300超えててもきついかもです。
モンスタードロップに関してはたまたま出たクエ品を報告したくらいで、基本的には掘りクエだけやってみました。

スノーヒルの4倍くらい経験値がいいので、あのマゾいクエは無視してこっち掘ったほうが効率的ですね。

そのあとは露店フラフラして引退オークしてたのでチラっと見に行って、適当に露店して、といった感じでした。

あ、新しいスキルですが、素殴りのときに敵から少し離れた場所から攻撃を与えられるって感じでした。
タバ4では風スキルしか使わないので、まだお世話になることはなさそうです。
あと、スキル使うとせっかくの剣が気持ち悪いビームみたいなものになっちゃうのであまり使いたくないですw
通常時でもスキル発動後はビームが出てる状態なので、間違って発動させることもしたくないです^^;
energy_skill.jpg
この一応マスターはしといたんですが、魚竜で使うことになるのかな…。
攻撃力が多少なりとも増えるのであれば使いたいんですけどね…。
posted by とんきゅ at 10:38 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

ツインピークス

久々にダンクSBでいいのあったら買うかーって感じで馴染みのネットショップを見ていたら、なんとツインピークスモデルが!!w
見た目は一瞬引きますが、ファンなら見逃せないレッドルームのフロアパターンがインソールに!
さらにふくろうまでプリントされて…たまらん!w

たぶんTSユーザーくらいの層だと知らない人がほとんどだと思うけど、ツインピークスはかなり面白いです^^
ファンならドーナツとコーヒーでツインピークス鑑賞会ですね!
作れる人がいるならチェリーパイ差し入れしてくれたらテンション上がりますw

とりあえずダンクSBですが、即買いしましたw
届くの楽しみです^^
posted by とんきゅ at 23:41 | Comment(2) | リアル | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

そういえば伝説装備の見た目

こないだ青メガネに眼帯を入れようとしてボタンをポチッとしてみたらやっぱり見た目合成はできませんでしたw

いいかなぁと思えるのは伯爵盾くらいで、ほかの装備は能力は高くてもとんきゅには似合わないものばかりで…。
でも装備目当てでボスに篭ることなく、インするときは狩りか雑談ができるのはいいですねー。
めちゃくちゃ欲しかったらインできる間はボス粘着になりそうですしwww
それでもボスが沸く直前になって課金脚でチョロチョロ走り回るのを見ると完全に萎えます…^^;

伝説装備には今のところ魅力が感じられないといったところでしょうか。
アクセもつけられる装備スロットはゲルマとアミュの固定枠と化してますし^^;

でも、ヘッド、マスク、マントの見た目合成ができるようになったり、いろいろとできることの幅が広がってきているのでファッションを楽しむ意味ではこれからも期待したいですよね〜^^
MSのスキンをもっと出してくれたらきっと個性的なキャラクターが増えて、ゲーム内を徘徊するのが楽しくなると思いますw
posted by とんきゅ at 14:16 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

仕事が忙しい…けどインしてます

最近仕事が忙しく、帰宅しても作業に追われています><
こんな状況なのでTSにインしてもほとんど露店出しているだけで活動できていません。
恐らく今月はそんな状態が続くかと。

で、最近よく感じるのが「うちのギルドっていいなぁ」ってことです。
ギルメンは少ないですが、それぞれのペースでゲームを楽しんでいたり、時間があえば雑談したり。
お互いにうっとうしくない、良い距離感がたまりませんw
新しくギルメン入れてみようかと話していましたが、この空気が乱れるのは怖いのでやめときます^^;

でも、最近ひとりだけすごいうちのギルドと雰囲気の合う人と知り合いました。
あんまり接点を持たないとんきゅが知り合うくらいですから、やっぱり狩りPT繋がりの廃レベルさんですw
ギルドには誘ってないけど、無所属でやっていきたいみたいなことを言っていたので今後もギルド勧誘とかはしないですが、久しぶりに雰囲気の良い大人と出会った気がします^^
posted by とんきゅ at 14:02 | Comment(2) | リアル | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

ここ最近の出来事

最近仕事も狩りも忙しくてブログのほうに手をつけられませんでしたw

TS内では念願のアド剣もゲットできました!
それと安かったのでもうひとつアド盾もゲットしてしまいました^^;
中身はLv300以上の盾が出たときにでも使いたいと思います。
run.jpg

そして狩り。
ネカフェキャンペもあるので5時間ずつ10時間利用してみました。
アミュとボーナス経験値をプラスするとベースが420%もつくので、2時間で50%くらいは上がります。
こうなってくると最短20時間でペットが貰えるというキャンペははっきり言ってどうでもいいですねw
あんなのよりも、とんでもないボーナス経験値のほうが魅力的です。
20時間はやりすぎだろ〜…と思っていましたが、実際はまっちゃう人はカンスト目前までネカフェ住民になっちゃうかもしれませんね^^;
レベルもサクサク上がってその上ペットも貰える、って感覚でしょうか。
逆に言えば、狩り厨じゃないと20時間もネカフェにかなりの額のお金払ってまで何するの?って感じになっちゃうかもです^^;

そして昨日はたまたまインしていたらメガロでファッションショー(大会?)がありました。
けろが出場してなんと準優勝w
フレンチメイドの評判は上々でした^^
プリムたんにもけろにも出れば?と言われたんですが、廃課金にしか見えないと思うので控えました^^;
出場者の皆さんはそれぞれ凝ったファッションと演出で見ていて全然飽きないので、こういう有志イベントはこれからも観客としてですけど参加したいと思います!
爺暮れの公式イベントよりもはるかに楽しいです^^;

今月は新しいマップが追加されるようです。
Lv400対象のマップらしくて、そんなに廃装備がないとんきゅにそこで狩りとか装備を集めることができるんだろうか、とドキドキしていますw
とりあえずLv300↑の装備とキオスはタイムラグなしで実装していってほしいですね。
そろそろ低レベル装備は飽きてきましたw

あ、あと眼帯がたこ焼きにしか見えないので見た目合成できるならしちゃいたいな、と思ってます。
誰か外見を変えた人いないですかね…。
候補はシンプルに青メガネで考えてます。
posted by とんきゅ at 09:05 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

とんきゅの装備選び

ではとんきゅの装備選びを書いてみます。

とんきゅの装備を選ぶ上の前提条件として、見た目を崩さない、ということが第一にあります。
ヘッドは似合わないので今のところのヘッド装備ではつけることはできません。
マスクも課金のキモマスクは外観が崩れるのでいくら強くてもつけられません。
それと天使輪、白いイメージの清潔感ある剣士というイメージを作り上げるのに、基本は見た目を維持して、装備の中身だけを入れ替えて育てていきます。


さて、次は装備の能力です。

基本は属性剣と素殴り、スキルを使うオーソドックスな狩り方なので、狩場に合った武器を用意します。
あんまり廃になりすぎてもRMかかってしまうので、基本的にはゲーム内で出来上がった装備を買うようにしています。
水、土、風の3種類の剣で、精錬レベルはだいたい半分以上までは上げています。
どれも神装備まではいきませんが、かなり使える状態ではあります。


そして育成の部分でも書きましたが、できるだけ守りも固めたいので、防具はある程度の防御とできる限りの魔法防御を確保できるように選びます。

最近はマイスターとかロイヤル装備が出てきて防御や魔法防御が簡単に上げられるようになってきました。
それ以前は防御合成したsl3イージスを精錬して使っていましたが、マイスター盾の出現で完全にゴミと化しましたw


盾は防御精錬、HP合成で、一定のHPと防御を上げます。
魔防はついているに越したことはありませんがここではおまけ程度に考えてもいいかな、と思います。焼きいれで同時に最高値付近狙おうとすると破産しますし。てか実際1Gくらいキオスに使って危なかった時期がありました^^;
レベルが上がっていけば、HP合成ではなく魔防sl3合成とかしていきたいと考えています。


頭は魔法頭で幸運合成、魔防精錬します。
牛の場合4114だとどうしても魔法攻撃を食らってしまいます。そこで魔防の強化をしていきます。できれば1000以上はここで確保したいですね。
蛾程度の低レベルの敵ならその他の装備やペットにもよりますが、被ダメ0になります。

ベスト
ベストはπベスではなく君ベスです。攻撃の焼入れをして、HPもそこそこ確保できます。
頭が攻撃装備でない分、少しでも攻撃を強化できる部分は強化しておきたいところです。
基本的に被ダメはあまりないのでHPの量は気にしなくてもいいかもしれません。
これもゲルダに余裕があればHP3k以上のものがあると、あとはキオスだけ頑張ればいいのでラクです。
もしくは、4Gカード装備でタイミングが合えばアドベストとかの攻撃合成なんかもいいかもしれません。

アクセ
アクセは現実的に狩りをすることを考えるとゲルマとアミュです。
狩りするのに無意味な与ダメはいりませんw
1確できるまではゲルマと攻撃アクセで、余裕ができたらいつでもアミュを装備しているような感じです。
ゲルマの焼きはキオスが面倒なので余裕ある場合は最高値まで上げて合成も課金石とかで良い数値を狙うのもアリですね。

ボス狩りのときなんかは、守護リング(功550)と勇気の玉(功420)を使っています。
ゲルダがもったいないのでポプリピアスは買ってませんw

マント
攻撃焼き、攻撃合成のアドマントをつけています。
魔型キャラいないのですが、マントのためにセフィーラのフィールドを掘りましたw
個人的には課金はしてもチャージはしたくないと思ってるので、4Gマントをつけています。見た目も天使にぴったりですし^^
焼入れは攻撃と魔法防御、幸運の3つに絞り、この順に優先していきました。
合成は攻撃合成です。Lv140のマントですが、うまくやれば攻撃1kつきます。
高レベルVerの4Gも出てきているので、そっちを狙うのも手かと。

ペット
ペットのために箱を買ったこともありましたが一度も出たことありませんw
1万くらいかけて出ないとやる気なくなりますね。
とりあえずここで狙うのは攻撃だけでなく、防御、幸運、命中などが補助的についているものがいいかもしれません。
個人的には防御は外せないですね。
あれば幸運のついたものがいいです。
4114の場合、所持もきついので、現時点では攻撃は200ちょいと乙すぎなんですが、所持や幸運などいろいろついているキエナを使っています。

今までいいなぁと思ったペットはセインネージュ、大天使アーデインです。


結論
こうして考えていると、初期ステ4114じゃないほうがいいかも、と思ってきました^^;
posted by とんきゅ at 07:49 | Comment(0) | とんきゅ | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

とんきゅのキャラ育成

まずはとんきゅのキャラ育成について。

4114のオーソドックスな初期ステです。
Lv260くらいまで攻撃極振りでしたが、スパやソキから大きなダメージを受けたときのHPの減り方がハンパなかったのでLv10分だけHPに振っています。

友達のユキ君の育成方法に感化されて、バランス型を育成しています。

単純に火力を上げるのは極振りと極装備にすれば誰でも簡単にできるわけで、それでは普通すぎて面白みに欠ける部分もあります。
そこである意味王道の勇者のような、攻撃しても強い、さらに打たれ強いバランスのとれたキャラを育てることにしました。

基本的にレベルアップボーナスは攻撃に振ります。
ステータスで足りない部分は装備で補うのですが、攻撃やHPにとらわれない守りを補う装備をチョイスしていきます。

今回は装備よりも育て方を書いていきます。

攻撃極で振っていても、レベルが上がれば狩場でほとんど1確できるようになってきます。
これ以上攻撃に振っても、しばらく滞在するだろう狩場ではそこまで火力を上げる必要がないはず。そんなときにはHPか所持に振るのがいいかな、と思います。

防御に振るのもありですが、今は盾の精錬でどうにでもなります。
HPは4114の場合、デフォで+30、ボーナス極振りで+30の合計60が1レベアップごとに加算できます。
Lv10分で攻撃極振りの場合よりも300もHPが増え、Lv20分くらい振れば、素HPが600も増えます。
HPは乙だけど防御がやばい盾を使っていてもある程度はHPの面で補えるようになります。
盾だけでなくベストもπではなく攻撃のついた君ベスで全く問題なくなります。
何よりも手が出せないような価格の良HP防具や神HP防具なんかが不要になります。
ここでセーブできたゲルダで神武器の資金に回せますw

ある程度高レベルになってからHPに振ったので、体感できるほどHPの増加を感じませんでしたが、Lv200くらいのうちならレベルの上がり方も早いと思うので余裕ができたらガンガンHPに振ってみるのもいいかもしれません。

注意したいのが、魔防に振っても4114の場合あんまり効果ないです^^;
魔防は防具で補っていくほうが効果的です。

牛育成の結論は、4114で基本的に攻撃振り。
カンストまでにHPにLv20(素HP1200分)くらい振ってゆくゆくは魔防合成盾をつけて被ダメ0にするってことですね。
posted by とんきゅ at 01:44 | Comment(0) | とんきゅ | 更新情報をチェックする

アド盾記念とんきゅ

ton9_3.jpg
アド盾をゲットしたときに、その日のうちに描いてくれた一枚。
また盾の装飾が細かいw
最近フレンチメイドもそうだけどこのタッチがお気に入りらしいですw
posted by とんきゅ at 00:59 | Comment(0) | とんきゅギャラリー | 更新情報をチェックする

フラッシュアニメさせたいとんきゅw

ton9_2.jpg
この絵はかわいすぎてフラッシュでアニメーションさせたいくらいですw
けっこうお気に入りの一枚です。
服の細かいところまで丁寧に描いてくれました^^
posted by とんきゅ at 00:57 | Comment(0) | とんきゅギャラリー | 更新情報をチェックする

最初に描いてもらったとんきゅ

ton9.jpg
こんなタッチでギルメン全員描いてくれたときのとんきゅです。
基本的にけろが描いてくれるのですが、この絵はステッカーみたいなきれいな光沢シートに印刷してくれたりしました^^
posted by とんきゅ at 00:54 | Comment(0) | とんきゅギャラリー | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

アド盾ゲット〜^^

今日は夜インして、アド盾を募集してみました。
希望額よりも高い値段で交渉してくれる人もいましたが、たまたま掲示板に募集を出して時間が経ってなかったので、ここではしばらく様子を見ることにしました。

そしたらわざわざ4Gカードから交換してくれる人が現れて、早速取引!
今は露店上限も上がりましたが、取引上限も上がってるんですね!!
さっそくアド盾着けてみたのですが、これがまたカッコイイww

取引してくれた羊さん、ありがとうございましたっ><
adtate01.jpg

ちょっと派手な湯気っぽいエフェクトだけどそこは我慢^^;
走ると少し和らいで、狩り厨のとんきゅにはぴったりですw
adtate02.jpg

マイキャンプに入るとエフェクトが消えてすごいかっこいいですw
10Mくらいしかもう手元にないですが、買ってよかったと思いました^^
adtate03.jpg

でも今使ってる盾は殴り魔が使えたり、誰かにあげることもできる良装備なので、これを見た目にはできないんですよね…^^;
中身をなんとかしないとw

マイキャンプに入ったついでに中のレイアウトとかを変更しました。
これが一度やりだすと止まらないんですよねw
かなり楽しいです^^

ギルメンのキャンプに入ったり、滑ったり遊んでました。
キャンプもなかなか楽しいもんですね〜^^

明日からしばらくの間、くまさんシールドで狩りしますw
adtate04.jpg
posted by とんきゅ at 02:35 | Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

スターブルアミュレットが補償の品

というわけで、今日は狩り前にMSに入っているアミュレットを取り出して使ってみました。
使っているときは気にならなかったのですが、数時間経って経験値ボーナスのとこを見ると…。
そこには+20%の少なすぎる数値が!!!!!!
ホワイトアウトの補償でしたっけ、これ。

どのアミュが一般的なものか定義がないと思われますが、できるならプローヴァがよかったです…。
Fゾーンも赤箱もこのアミュだし。
ホワイトアウトの補償ってたったベース+20%程度のものなんですね><

しかし大量にこの使えないアミュがMSに残ってるんですよね。
どうしたものか。。。

今は露店でも赤箱が5M切ってたりするし、Fゾーンでコツコツやってれば最大で10個も毎回ゲットできるわけで、Fゾーンだけでも30時間のアミュ狩りができるんですよね。
はっきり言ってスターブルはいらない子…^^;

やっぱり経験値の増え方も体感できるくらい遅かったですね。
補償するならたかがデータなんだからケチらないでほしいですよね〜
posted by とんきゅ at 00:55 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

年末だから不用品処分

昨日は年末ということで倉庫の不用品をガンガン露店しまくって、売れないものは全部アンドリューに売りつけましたw

君ベスでそこそこいいHPと攻撃焼きのものはちょっと安く売りすぎましたけど、倉庫がすっきりして、全部買いやすい値段でだしてたからすぐ売れていきました^^

てか10Mくらいしかなかったので売れてホッとしました^^;


正月のトップ絵とか見ていて思ったのですが、ton9の髪型がリアルの髪型に似てきていて笑えましたw
実際の牛の髪型って丸っこくて前髪がやけに短いから絵にすると変らしく、けろ的にアレンジして描いてくれたようなんですが、なんかさらに愛着沸いてしまいますね^^;

けろのブログはフレンチメイドの冒険日記とTS系の絵をアップしてるので是非見てあげてください^^
絵のクオリティはかなり高いです!
posted by とんきゅ at 17:53 | Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

