2008年12月31日

ちょっと早いですが

けろがギルメン勢ぞろいの謹賀新年の絵を描いてくれました^^

ヘッダーに載せてみたんですが、何か漫画とかアニメ作れそうなキャラが集まった感じですよねw

正月気分が終わる頃には新しい画像を作ってもらいたいなーw


31日追記

テンタ盾がけっこう欲しくなってきました。
が、見た目がひどすぎる…^^;
いくら強くてもあの見た目はつけたくないですねw
伝説装備は見た目できない、とのことなんですが、実際どうなんでしょう。
「できないらしい」という話は伝説装備持ってない人から聞いただけで実際はどうなのか…。
もし外見融合できるんであればぜひ欲しいですね^^
できないなら倉庫のゴミとしかならなそうw
posted by とんきゅ at 02:01 | Comment(3) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

ブログ変更です

ブログを始めるとき、ton9というキャラやゲームの内容なんかをゲーム外に出すのをなんとなくためらっていました。
キャラのレベルや行動、友達、装備、考え方をわざわざ晒す必要もないだろうと。

でも最近けろがTSのブログを始めたことや、マイオリさんもブログで面白い記事を書いていたり、とんきゅの周りの身近な人たちがブログを立ち上げるようになって、ブログを読むのも書くのも楽しくなってきました。

最初はTSの適当なブログってこと、ton9の「9」とblogの「g」が似てるから「TS Blo9」って名前でいいやと安易な名前をつけていましたw

今回はとんきゅのブログってことでちゃんと名前をそのままタイトとURLに入れたことと、デザインも3カラムテンプレートを見やすくいじってみました。
どっちみちタイトルは「ton9 blo9」と変わり映えしていませんが…^^;

最近爺暮れの課金が今まで以上にえげつなくなってきてサービス終了か、と言う人もいますが、そのサービス終了が来るまでは楽しくゲームもブログも書いていきたいと思います。

19時間インできない事件があっても、ゲーム内だけでなくコメント欄でみなさんとコミュニケーションがとれたことがとても嬉しかったです。
2008年も最後ですが、来年以降もゲーム内外よろしくお願いします^^
posted by とんきゅ at 15:42 | Comment(0) | リアル | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

今さらですが風優秀すぎる…

かなり前に風剣とスキルが使えないという記事を書いていましたが、今になってかなり使えることに気づきました^^;

課金剣の1/3くらいの攻撃力なのに今非課金剣で狩れてるのは、マントが当時よりも攻撃200くらい上がっていて、さらにベースレベルもけっこう上がったため。
これが課金剣との攻撃力と属性%の差を埋めてくれていると思います。

ランダムな与ダメで若干食い残しはありますが、それでもメイルとかと比べると断然早い…。

クエとかやったほうがいいと思いましたが、スノーヒルもスワンプもドロップ率が低すぎて時間かかりすぎます。
高レベルの人は狩りしたほうが早いんじゃないかな。
ソロでアミュつけて狩ってるとすぐ経験値貯まっていきます。
フルパーティーだったら…w

先日、某高レベルの龍さんとタバ4フルパーティーになったとき、とんきゅの経験値上昇率の早さに驚かれました。
確かに10%くらい差が開いていて自分でもびっくり。
獅子とか風羊とかにはかなわないと思いますが、風牛はかなり使えると思います。

今の装備は風マンゴと攻撃ゲルマ、攻撃マントと所持キエナです。
とんきゅの頭は幸運なので、ペットのみ課金の人でも275攻撃頭で800くらい維持できれば課金剣や属性リングなんてつけなくても余裕で風狩りできるはずです。
170レベ頭で攻撃700でもポプリピアスつければ全然余裕そうですね。

余談ですが、先日のクレストをとんにちゃんにつけて、勇気の玉装備したらとんきゅと攻撃力変わらないくらいになりました^^;
100レベ以上差があるのに装備だけでこんなに強くなるとはw
ヘッドとマスクは完全に反則的な課金装備ですよねw
posted by とんきゅ at 08:39 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

ふぅ

会社からブログ書いてみます。
明日で今年も終わりでして、今日は最後の仕事って感じです。
というすることなくて暇…。ここのPCにTS入れてスノーヒルのクエやりたいですw

昨日はちょこっとだけインしてみたのですが、何か露店が大変なことになってますね…。
全ての見た目や装備系アイテムが露店上限価格の引き上げとともに値上がりしてるwww
いやーもう100Mも持ってないから露店見ることすら無意味なんですが、4G装備とか良装備も露店で見れるようになって売買の効率は上がったよう気がします。

あ、沼クエが消されたので倉庫に貯めといたクエ品でクエ12個消化したら1レベ上がりましたw
しばらくはPTしてくれる人現れなそうなのでクエ消化と合成とか静かに遊ぼうと思います。
posted by とんきゅ at 16:02 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

sl3ロイヤルクレスト合成

昨日は2時くらいにケロに手伝ってもらって眼帯とsl3ロイヤルクレストを合成してみました。
眼帯は見事に撃沈…幸運41に終わりました><
12ついてるほうは紫箱から出た最後の秘薬で消して直したいと思います。

クレストは神装備が実装されなければとんにちゃんが着ける一生ものです。
とりあえず眼帯装着していざ合成!
したら1スロ目270!いい滑り出し!!アドマントにこの数字が欲しかった…
続いて180台、240台ときて、攻撃696の頭ができました^^
sl3rcrest.jpg
無謀にも900くらいのを作ろうと思っていたので若干「うーん…」という部分もありますが、もう消して直す材料もないし、これで終了です。
見た目かわいく、そのうち豚三兄弟をボコボコにできるようにしてあげたいですw
posted by とんきゅ at 08:19 | Comment(0) | アイテム | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

Lv300いきました〜

帰宅して軽く狩りをしてLv300超えました^^
年内には、と思っていましたが、予想外なフルPTが二日連続で続いたこともあり、あっけなく経験値が貯まりました。
300.jpg
初めてTSしたのが2007年11月16日でした。
で、@ゲームスのフラッシュがウザかったので公式から今のアカウントを作ったのが12月過ぎくらいでしたので、1年くらいで300になりました。
2ヶ月くらい引退していたので頑張ればもう少し早かったのかも。
メイン1本だけ育てるとすると、廃人なら1年あればカンストしてしまうんでしょうかね^^;


カンストまで100レベになったので、これからもただひたすらに狩り狩り狩り狩り…。早く魚龍で黙々と狩りしたいですw

とりあえずカンスト目指してるので300は通過点!とか思いたいですけどやっぱり大台に乗れて嬉しいです^^
300記念にブログを3カラムにしてみようかな。
posted by とんきゅ at 23:33 | Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

あと7.3%

あと7.3%で300レベです!
昨日は80%くらいから299レベにして、けっこうタバ4PT入って狩ってました。
一昨日からタバ4フルPTになってて効率よく上げられる感じです。
でもものすごく眠くて300直前で切り上げました^^;

で、今朝アイスD4で丸刀とか集めて露店してみたらけっこう普通に売れるので小銭稼ぎもできましたw
今クーポンあわせても70Mくらいしかないので少しずつゲルダ貯めていこうかと思ってます。
目標は伯爵盾買えるくらい?ww
小銭稼ぎじゃ無理そうですね^^;
個人的にはレベ上げしながら売れるものをゲットできればと思っているので、明日まではアイスD4で狩りしようかと思ってます。
次は…レム石くらいしかないかな><
posted by とんきゅ at 11:03 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

ヘッダー部分変えてみた

というわけで、ブログのヘッダー部分にとんきゅとルイスたんのツーショットを入れてみました^^

無料ブログだし、適当に記録していけばいいや、と思って始めたブログですが、最近けろもブログ始めたので、この辺でTS Blo9も少しデザインとか変えてみようと思ってサクッとやってみました。

実は本業WEBデザイナーなので凝ろうと思うととことんやってしまうタチなんですが、このブログだけはマイペースに変えていきますw

さて、昨日は298レベまで上がりました。
ソロ狩りなのでペースが遅い…><
去年はこれくらいの時期になって、当時のギルマスだったカトリさんが300レベ目前だったような。290くらいだったかな。
年内には300行きたいって言ってたと思います。
そして今年、とんきゅが300にやっと届きそうです^^

最近はPTもないし、狩る時間もほとんどないので年内に大台突破できるかどうか…。アミュと週末経験値アップキャンペを利用して効率よく上げられるように頑張りたいと思います!

あ、Rクレスト焼入れで50M使ったもののほとんど意味ない焼きいれに終わってしまいました…。
低レベルの頭は適当でよかったのかな^^;
とりあえず攻撃700くらいの低価格で作れる攻撃頭を作りたかったので、これに関しても頑張ってみますw
posted by とんきゅ at 13:47 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

こだわりの見た目

見た目で装備の融合ができるようになってからいろんなファッションの人が増えてこだわりの見た目で揃えている人も多いですよね。
そんなとんきゅも天使輪で銀髪で天使盾とシャープな剣、アドマントという感じで白っぽいキレイめなイメージを作れたらと思って中身だけを入れ替えたりしながら見た目をキープしています。

そんなこだわりファッションが丸ごと同じ人がいたら…
なんかちょっとショックですよね。
うちのギルドはけっこう見た目とかこだわってて個性ある人が多いんですが、みんなそう思ってるそうです。
やっぱり自分の分身ですから。

今日は某所でけろの見た目まんまの人がいてちょっと引きました…^^;

牛で天使輪の人はほとんどいない、というか自分くらいしか見かけないので、とんきゅも牛ではけっこう目立つほうだと思いますが、けろのフレンチメイドは目立つというよりも桁違いにオーラ放ってますからねw
ペットもファッションもまったく同じって奇跡に近いw
しかも殴り魔だし。

みんな色々考えてカッコよかったりかわいかったり、キモさを追求してみたり、それぞれの思いが詰まったキャラになってるんじゃないかなぁと思います。

たまたま似てきちゃったとかは当然あり得るし仕方ないけど、そのまんまは…こだわり抜いた自分の存在価値や意義がかなり低下する感じがしてけっこうショックだと思います。

昔うさみさんが金髪天使輪真っ白でキエナと双子みたいなのがとてもかわいくて目立ってましたよね。一時期服真っ白が流行ってみんな白くなってたけど、やっぱり白うさこでイメージするのってうさみさんだったり。うさみさんとは全然親しくないですけど、基本白うさこのベビーブームは個人的にショックでしたw
うさみさんみたいの増えたなぁってw

色々な見た目装備を付けかえることができるからこそ楽しみが広がって良いことだとは思いますが、個人的にちょっとだけショックだったので書いてみました。
posted by とんきゅ at 02:27 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

伯爵盾

最近たまに見かける伯爵盾。
デザインは、、、羽盾のが好きですが、フォルムが同じなのでもし付け替えたとしても違和感ないかも。
これが精錬するとけっこう防御上がるし、HP面で考えても8kくらいは出せそうだし、かなり使えるんですよね。
剣もいいけど攻撃はそんなに重視してないので守りを固められる良い盾が欲しいです。
テンタの盾とかは見た目があれなので論外ですw
もし奇跡が起きてゲットできても売るか何かするでしょう。
やっぱり見た目は大切です^^

でもアクセに限ってはテンタは最強なので勇気の玉に替わる神アクセが欲しいんですね。
ポプリとかもいいですけど、買うお金ないしw
高レベル用のアクセ出てくれないかな…
posted by とんきゅ at 09:20 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月11日

トリックフォーチュン

よく意味がわからなかったのですが、トリックフォーチュンのイベクエをやって、早速星を見てみました。
そしたら3枚カード揃わないと称号が付かないみたいで、結局攻撃48くらい上がったものの、特に変わり映えのない感じで終わりました^^;
このためにあのめんどいクエやったのか…
効果も3時間だし、あんまり楽しさ見出せないのでこれはもうやらないと思いますw

で、やっぱり風スキルが楽しいのでフラフラとタバ4に行ってみました。
たまにですけど、なかなかいい数値でるんですよね。
sl3mango3.jpg
毎回数値がランダムなので、いくつくらいかましたかなー、と数値を見るのが楽しいです^^
しかも低レベル非課金乙短剣でこれですからさらに楽しいんですよねw
属性100%前後でもけっこう使えるということらしいので大満足です。

あとテンタ狩ったら出たショーテルを雷合成したのがまた乙で…^^;
こういう弱い装備でもいいから遊びで作ってみるのも面白いですね。
今は鯖(水)、クレイモア(土)、マンゴ(風)が使える装備かな。
クレイモア190%くらいあるけど全然使ってない…土スキルって使えるのかな?
覚えたきり1回も使ってないwww



追記

tsuchiskill.jpg
土スキル初めて使ってみました。
エフェクトが派手ですね。これはタバ3でクレイモアで狩ればけっこう楽しいかも!
posted by とんきゅ at 22:57 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

ギルメン募集してみようかと

最近復帰してきて、新しいギルメンを募集してみたいなぁとケロ、プリムたんと話してました。

今まではイン率低下でギルメン募集なんてできませんでしたが、たまにインしてギルチャするような仲間がいてもいいかな、という流れで新しい風をうちのギルドに迎え入れたくなりました。

が、うちのギルメンはちと変わってるので、一緒にやっていける人がいるかどうか…。

とりあえず、うちのギルドとはみたいな感じで書き出してみます。

◆平日昼間もインできる人もいれば完全に深夜になってからインする人もいるし、時間帯は少人数なのにバラバラです。

◆少人数ですが、それぞれやることバラバラ。ton9のように狩りしまくってる人もいれば気ままに散歩する人もいます。

◆けっこう課金してる人もいけばほとんどしてない人もいます。

◆高レベルの人もいればマイペースにいろんなキャラを育ててる人もいます

◆全員殴り魔持ってます。

◆会話はタメ口はほとんどないです。みんなリアルでいい大人なので親しき仲にも礼儀ありといった感じ。歳いってなくてもそれなりの対応ができる人じゃないと会話できないと思います。

こんな感じで、サークルノリではなく、公園で世間話してる感じの人たちの集まりです^^;

掲示板とかで公募してうちとあまり相性合わない人来てもお互いにいいことないし、どうしたものかと。
無理にギルメン募集するよりはPTとかで仲良くなった人が入るのがベストなのかもしれないですね。
posted by とんきゅ at 19:20 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

スワンプクエにて

昨日は久しぶりに長時間インしてみました。
スワンプのクエをできるだけこなしてみようということでケロにも手伝ってもらって、ステッカー13枚集まったものの、ローズガーデンのクエやってなかったということでステッカー意味なし…。

不要になったステッカーは露店でさばきましたw

そして今朝時間が少しあったのでスワンプのモンクエをやって、296レベに。
今の状態でもかなりうまいスワンプクエ。またこれと同じクエができるとなると、あと1レベは上がりそうです。
軽く狩りしましたが、スワンプクエでほぼ2レベくらい上がったので。

300超えもそう遠くはないっぽいです。
posted by とんきゅ at 10:01 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年12月08日

眼帯ゲットしました〜

今日は念願の眼帯ゲットできました^^
ほとんどゲルダなくなってしまったけど…それでもまぁ欲しいもの手に入ったし気にしませんw
インしても特にすることないですしゲルダ持ってても意味ないですからねw

gantai.jpg

で、ケロにねずぽ150もらって、とりあえず幸運合成…
6.5.5と最低値2つも!w

このままの状態で眼帯の合成はできなかったのでキャンペが来るまでスロットは空き状態にしときます…。
posted by とんきゅ at 21:39 | Comment(0) | アイテム | 更新情報をチェックする
×

