2008年08月29日

特に何もw

ここのところ特に何もしてないんですよね。
みんな合成してるのかどうかわからないですけど、PTが全然組めないですし、紫箱もCP中だから高めになってるし。

とりあえず合成しようにも乙しか作れそうにないので行動に移せないですw
しかもキオスが未だ実装されないとか…。

そういえばカランですが上限280レベとか変な設定されて入れないので殴り魔のとんにちゃんで行きましたが全然だめ。
プリムたんに護衛してもらってもだめですね。
とりあえずつまらないのでカランはやらないと思いますw
牛でもかなりきつい気がします…。魔型用試練なのかな。

今できないこと
キオスがないから精錬できない275装備
秘薬がなくて本番合成がしにくい

今できること
レベ上げ
ゲルダ集め

なんか単調ですね…
posted by とんきゅ at 23:19 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

猫箱開けてみました

箱買わないと言いつつも、猫がかわいすぎたのと、ペットの攻撃、防御、HPステが高くてかなりいいので、残っていたポイント全部使って買ってみました。
超が10個と普通の10個くらい。
結果はボーもゲットできず、ペットも出ませんでした。
マントは1つであとは適当にでました。

マント、頭は使い道がないのですが、一応マントだけは倉庫に入れてあとは店売りですかね…。
猫の剣みたいなのは1つ乙って1つは136%の風剣になりました。
ためしに切りにいったらまあまあよかったので30日間はこれで狩りすると思います。もうちょい効率上げるのにできるところまで精錬してみます。
風スキルは1確できればメイルよりも数倍早くレベルが上がるはずなのでカンストへのまた少し近道ができそうです。
neko4.jpg

盾は1つ素HPがいいのがあったので、さなぎで合成してみました。1スロだけまあまあな数値がついたのですが、素が1400もあるので5kの盾になりました。
防御もまあまあありますし、魔防も非課金よりもあるほうなのでとんにちゃんにつけてあげました。
neko1.jpg

ベルト(防具)は、最初に3箱でやめとこうと思ってあけたときに出た、攻撃が300くらいついたやつを一番最初に合成しました。攻撃合成もできるのですが、これに関してはスパのスキル連発に耐えるためにHP合成にしてみました。1スロ目は1500がついたのですが、2スロは800ちょいの乙でした。
それでも4.5kの攻撃ついたベストができちゃったのでとんきゅにつけてあげたところ、スパがラクラク。これはもしかしたらチャージしてしまうかもしれません。
neko3.jpg

さらに、もう面倒だ、と思ってポイント分全部箱を買ったときに出たなかなか素HPがいいベストを合成してみたところ、1スロ1900もついてしまいました。しかしその他2スロは800ちょいと乙すぎる結果に。でも素で2200ついてるので結局6k超えるベルトに仕上がりました。
これはとんにちゃんにつけてあげました。そしたら盾とベストでHPが16kにw
つい最近までとんきゅが16kくらいだったのに魅力1でレベル190のとんにちゃんが簡単に追いついてしまいました^^;
neko2.jpg

ペットは出ないもんですね〜。余った武器と箱を交換するリサイクルも3回やったんですが出る感じしませんね。高レベルの箱はほとんど出ない仕様でしょうね、これは。
ここからさらに課金してペット狙おうとは思わないので、とりあえずこれで終了です。いい武器が乙ながらも作れたのでこれで30日間カンストに向けてスピードアップさせていきたいと思います。


7amyu.jpg今回使ったポイントを買ったのが、いつだったか忘れましたが、MS内に変なアミュレットが入ってました。
7日間も使えるなんてすごい!けど何で?と思ったら、6月にポイント買った人にもらえた誕生月のボーナスアイテムらしいのです。
といっても、リアルで誕生日は6月ではないのでたぶん入力したときに間違えたか適当に6月を選択していたのかもしれません。
次ポイント買うようなときがあるならリアルな誕生月に買ってみようかな。そりゃもう爺はミスが多いですからね〜このアミュが実は誤配布だったとかあり得ますし^^;


それとFゾーンのクエ履歴はやはり削除してなかったとの返信が4営業日後にメールが来たので、ちょっと遅いよ、とアンケートページがあったのでそこで買いときました。
途中経過くらいは報告してほしいものですよね〜
まあ何にせよアミュがあと10日分Fゾーンでゲットできますから、300レベはかなり近いです^^

それにしても今回の合成キャンペはいい感じかもですね〜w
posted by とんきゅ at 11:58 | Comment(0) | アイテム | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

PT狩りの楽しさが…

昔タバ1で狩りしてた頃はほとんどフルPTで入れ替わり誰かが入ってきて、ほとんどの人が名前を知っていました。
たまに喋ったり、レベルがかなり上がってる人がいたら自分も頑張ろうって思ったり、いろいろ刺激もあったし楽しかったのですが、最近はPTが少なくなってて、さらにレベル的にもフルになることもほとんどなく、狩場も1つのPTだけという寂しさ…w
レベルが上がればソロ中心になっていくものだと思いますが、タバ1のような活気があるとまた楽しいかもですね〜
と言いつつ、最近は脚の速い獅子とかいると鯖変えてソロ狩りしたりしてます^^;
PT組まないとマップで他キャラの位置確認できないから狩りにくいんですよね。
特に銃獅子の場合は瞬殺でさらに範囲攻撃でもってかれるのでPT組んでないと無駄な移動時間ばかりかかって効率悪くなります。
早くぎょるで狩れるようになりたいですね^^;
posted by とんきゅ at 00:54 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

友達PT狩りと安売り盾

今日はたぬのバランス型の友達とタバ3で狩りしました。途中、高レベうさこさんも入って3人でねむねむ雑談狩りPTでしたw
最後反応できなくてごめんなさい、プリムさん><

狩りが終わって銀行行ったらライト装備っていう露店が…。
見たら羽盾でした!!しかも100M!!
買おうとしたら20Mくらいしかない!!
すぐに別キャラに戻してゲルダ移動して、もうダメかと思ったら買えました…。。焦ったぁww

wing1.jpgで、これが買えた盾。

もともと見た目でしか使う用途がないのでスロもレベルもどうでもいいのです。
250Mくらいでもう一個買おうかなぁと思っていたところに100M露店とは…。ドキドキしましたw


この盾には何を入れるかと言えばそう、マイスターエンペラーです。sl3が出てキオス実装後ですけど^^;
現状sl2しかないですし、まだ見た目にはしないと思います。
それでも貴重な天使装備の盾を露店でゲットできたのはものすごい奇跡だと思います^^
たぶん掲示板取引とか面倒な人だったんでしょう…。
ありがとうございました、大事に使います!


wing2.jpgそして現在使っている盾。
マイスターゴールドシールドです。スロ2ですが、一応2000と1800で3800くらいHPあります。
コレの前はアイス盾3.6kだったのを考えると上出来です。
金盾実装直後に作りました。

防御も素が最高値付近ですし、かなり使えます。コレに関しては焼きいれしないこのままの状態でドロップしてくれたので精錬ではとてもラクな方だと思います。
HPも最初に2000↑ついてしまったので、1800出るまで数回秘薬使いました^^;


そこで、170レベでここまで使える盾をさらにマイスターエンペラーで上書きしてしまうのはもったいないと思ったんですよね。

今回かなり低額で新しい盾を買えたので、マイスターエンペラーのsl3がゲットできて、キオスが実装されたらお古は殴り魔のとんにちゃんにあげようと思います。
とんにちゃんのアイス盾は確か4kくらいはついてたと思いますが、防御が高いこの盾のほうが全然いいでしょう。

見た目盾もゲットできたし、あとは中身を待つだけです!
posted by とんきゅ at 02:50 | Comment(0) | アイテム | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

マント合成乙とバグFゾーン

昨日は紫箱を買ってようやく出た秘薬でマントの残り2スロを消し、同じく紫箱から出た黒襟と課金攻撃石を使って合成したところ、1スロはほぼ変わらず、最後の1スロは30プラスとかで完全に課金の意味なしでした><
結局攻撃800手前で落ち着いてしまったので無念です。

また秘薬が手に入ったら今度はライトエリクサーも同時に使用してみたいと思います。というのもグリーンエリクサーの効果がない黒襟だと若干中間値付近かその手前のことが多いらしいのです。

残っているポイントはたぶんガチャや箱などを買うことはないと思うのでちまちま合成などに使っていこうかと思います。
もしガチャや箱を買うなんてことがあるとすれば、それは攻撃・魔防・防御・幸運・所持がついた高レベルキエナみたいなペットが出たときだけで、そんなのは今後出ることもないでしょう。
しかも中途半端なレベルやステ幅の場合は買いませんし。


さらに昨日はアミュで狩ろうと思ってフェスタゾーンの極寒の氷クエを受けようと思ったら、クエ履歴が削除されていないというお粗末なバグが…。公式には赤字で堂々と履歴は削除してありますと書いておきながらこれはないでしょうw
MS内配布アイテムも毎回正常に配布されることはないのを考えれば当たり前ですが、本気で萎えます…。

バグが直ったら狩り再開したいと思います。
posted by とんきゅ at 10:29 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

カンストおめ

昨日は友達のカンストを見届けました。
レベル秘密にしてソロ上げしてた人でしたが、呼んだ友達含め何やら大物たちが集まってました。
Lv399の100%まで上げておいて、当日知り合いを呼んでついにカンストしました。
counsto.jpg
一応ぼかしときます。

周りは300後半とかの人が多くて濃い感じで、カンスト後に何があったんだろうっていろんな人が見に来てました。
カンストは初めて見たのですが、彼が最後に看板出した言葉が今までの苦労と努力を感じさせました。

とは言え、彼はサブで200↑と300半ばになるキャラの2体がいるので、相当廃人なんですね。ただのカンストする人ではないですw

とりあえず今までソロでお疲れ様と言いたいです。
カンスト祝いに課金アイテムでもプレゼントしてあげようと思ったのですが、何がいいかわからなかったので「気持ち」として紫箱用意してたんです。
しかし「いらねーよw」と取引断られました…ぐすん><
まあこんなやつです。見た目もそうですが、「彼は魔王でとんきゅは天使で正反対だね」なんて会話になるくらいですからw

続きはサブでたまに一緒に狩りしたいと思います。


そして昨日はカンスト前にプリムたんと塔で遊びました。
初めて4階まで行ったのですが、どんなところか知らずにまんまとやられましたw
これより↑は行くこともないと思いますが面白かったです。
カモの攻撃が全部0なのが一番楽しかったですね。
f4.jpg
銀杖を交換してみましたがゴミばかり…。
まあこんなもんでしょう。
たまに来るならいいかもですね。でも「いつか攻略してやろう」とは思えません^^;
posted by とんきゅ at 17:35 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

紫箱

今日はたまたま売ってた紫箱を買ってみました。
今までは売る側だったんですが、秘薬出たらマント直そうと思ったんです、突然ですが^^;

で、開けてみたらリペア2つゲットしましたw
リペアは2つなのに秘薬もなぜか2つ入ってるらしいですね…。秘薬800円分が1つの紫箱に入ってるってすごいことですよ、これはw
今さらですが感動しました><

なので今度から小銭稼いだら紫箱買い漁ってみたいですw
タダで課金アイテムゲットって何か楽しいw
posted by とんきゅ at 23:24 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

最近のイベ品はいい感じ

爺も危機感を感じたのかいきなり無意味な1周年スキルを取り放題でイベ報酬アイテムとして配布したり、発掘目標が明らかに低く経験値アップやペットがほぼ確定だし、先日の経験値20%プラスとか、最近気前良くやってますよね。

この調子で150レベの攻撃ついたベストを来月のイベ報酬アイテムで出してくれると嬉しいですw
と言っても自分で4kのHPベストとか作れないので既製品を買うことになりそうですが…。

今君ベスで攻撃が140後半ついていて、それを外して殴ってみるとレムに与ダメ500くらい変わるんですよね。
あんまり差ないですが、これからHP振りなので少しでも攻撃を維持したいというのが本音です。

だからパイベスもいいですけど、どうせゲルダ大量に使って買うなら攻撃が付いた上位ベストが欲しいわけです^^;
というかそろそろ200レベベストとかも欲しいですよね。
レベル別にオペレーションカードとかそういうのみたいに出してほしいです。
今は剣で190レベのが出てますし、鯖320が出るころにはベスト250とかそういうのがあればいいですね。
posted by とんきゅ at 11:20 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

フェスタゾーンまた来ますねー

今日のサイト更新で来週またフェスタゾーンが来るみたいです。
とんにのレベル帯のフェスタゾーンは1日に1回しかモンクエが受けれないバグをそのまま放置して今回のフェスタゾーンが終了したというとんでもない終わり方でしたが、とんきゅのレベル帯のゾーンでは今まで通り全部一気にできました。
今回はバグ改善されていないとやばいですよね、会社としてはあり得ないと思います^^;

とりあえずまた60時間分のアミュがゲットできそうなので「また」レベ上げ再開したいですね…。
そう、最近はなぜかインしても狩りする気力なくなったのでしてませんw
9時過ぎには眠くなり始めてしまうのでかなりやばいです。

それでも1周年はスキル取得したものも含めて6枚取りました。
ドリルはかなり捨ててるのですが、やっぱりもったなくてたまに掘ってると箱がどんどん貯まりますね^^;
交換期間が長いので交換する気もないのに貯まっていきそうです^^


080815_move.gifそういえばガチャ更新のチビティーナですけど、見た目かわいいですよね〜
見た目だけでほしいですけど、今の中間ステのキエナがかなり使えるのでガチャする気にもなりません^^;
キエナ改みたいなので200レベ↑ペット来たら買いますけどね。。
所持なくて魔防もないペットだとちょっときついです。
もう少しで300レベなのに120ペットって…><
それだけキエナが優秀なんですけどね^^;
posted by とんきゅ at 21:19 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

アドマントを焼いてみました

今日は前々からしてみたかったアドマントを焼きいれしてみました。
アドマントに関してはいろいろなステータスが付いているので焼入れ後の数値が落ちたままだったらどうしようと思ったのですが、基本的に攻撃重視で、魔防・防御・幸運が下がらなければいいや、との結論でキオス140を100個くらい買って挑みました。

admanto.jpg数回は行ったり来たり。
5回目にして攻撃がもうちょいで上限、というところに達しました。
もともと672だった攻撃が719に。
たった6Mで47も上がりましたw
魔防は320のまま維持、防御はプラス8、幸運はプラス2でした。
その他は下がりましたけどどうでもいいステなので満足です。
いつもなら魔防も上げたい、とさらに焼くところなのですが、今回はこれでやめましたw

あとは合成をしなおして、1スロ+93ずつ攻撃を増やしたいですね。
HP振りで育てているので武器の攻撃力アップは嬉しいです。
強い箱マントやガチャマントが来ても、見た目が好きだしチャージのないアドマントが自分には一番ですから攻撃1k目指していきたいです。
posted by とんきゅ at 14:27 | Comment(0) | アイテム | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

祝1周年スキルが来ました〜

今週からのイベ交換品でスキルカードとして祝1周年が交換できるようになってますね。
効果も見た目もオリジナルのままなので満足です。
しかも交換条件もかなりラク^^;
今まで数ギガしてたのが嘘のようです。
まあ元々数ギガという数字自体が増殖ありきのものなので、今1周年っていうのは変ですが、物価もっと下げて遊びやすいゲームにしていくのは賛成です。

1staniv.jpg

で、とりあえず2枚はゲットしました。
相場が高い今、箱のまま露店しようかとも思いましたが、露店売りしたあとに、サブ用や何かのための在庫用としてまた箱を掘るとしたら、かなり時間が無駄なのでイベ品やスキルカードを売るのはやめました。
ゲルダ集めのために奔走したり手間と時間かけるのはもう疲れましたw


課金関連では課金合成石が260レベまで出てますねー。275装備を意識したものでしょうけど、とりあえず早くタバ鉱山実装してくれないと課金石使うこともできないですよねw
ユーザーのニーズに対応できなてないところが…^^;
普通の企業ならもうとっくに潰れてますけど廃課金がそれを支えてるのか、負債まみれなのか…

とりあえずマントの攻撃合成で一番最低なスロットだけ課金石で合成し直してみたいですね。
すごろくで秘薬も1つゲットできましたし^^
それにしてもEP3実装記念で秘薬ゲットみたいなクエ報酬があったらよかったなぁ。。マメパレのラブ化であんな大きいことやったのにね^^;
posted by とんきゅ at 08:31 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

希望スキル

牛は最近風スキルが2つも実装されて、以前はよくわからない火の範囲スキルが来て、今度は土のスキルが来ると言われています。
属性依存のスキルそんなに増やされても使い道が…。

とりあえず無理っぽいですが、実装されたらとても嬉しいだろう希望スキル。

●攻撃力依存の羽盾スキルみたいなの
●水属性のWEみたいな範囲攻撃

土属性スキルはいりません^^;

あとはTM50ポイント使用でクールタイム短くするスキルか、同じく50ポイント使用で詠唱時間を短くするスキル。
要は高レベルまで上げた人だけが取得できるスキルがあればいいなあと思うのです。
課金装備はもうどうでもいいですが、純粋にレベル上げてる人が恩恵を受けれるようにしてほしいです。


さらに。
275装備だしたならキオスも同時に実装してほしいですw
この待ってる期間にどれだけの高レベルの人がいなくなるか^^;
じらしても今のTSには特に効果ないような気もしますw
あ、、単に仕事が遅いだけ?^^;
posted by とんきゅ at 16:13 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

攻撃極振り終了です

今日は283レベになりました。
経験値20%プラスのおかげで夜はPTがフルに!!
おいしすぎます。
最近はソロ狩りだったので上がり方がハンパなかったです。

で、安定的な狩りとボスに耐えられる攻撃型を目指すべく攻撃極振りをこれでやめて、HP極振りにしました。
防御と魔防は装備でかなり補えるので、HP盾ではなく魔防盾を作ろうと思います。

魔防をステ振りするとかなーーーーり無駄で、装備作ったほうが数十倍魔防つくので、HP盾分の素HPをレベルアップボーナスで振っていきます。
1レベ上がると30もHPもらえるので、ボーナス振ると60も!!
すごーいww

とりあえず最低50レベはHPに振り続ける予定ですから、3kはHP増えますね!
理想は100レベ分HPに振りたいです。そしたら6kもHPが…!

今の盾がマイスター金盾のHP3.8k、防御970くらいですから、マイスターエンペラーで防御2k目指してHPを振り続けて強化していきたいです。
さらにRミトラも魔防2kを目指していくので盾に魔防ついたら…すごい楽しそうですよね^^

攻撃はそのうち鯖320が出ることを期待して、あと50レベ、HP増やして頑張りたいと思います!

それもこれもたぬの大先生たちのおかげですw
posted by とんきゅ at 22:59 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

リアル?

昨日は友達のネットラジオを初めて聞きました。
というかネットラジオというもの自体初めて聞いたのですが^^;
聞いたというよりは喋ってるのに近いのかな?
初めてリアル声聞いたのでウケましたwww

個人的にはゲーム内はゲーム内、リアルはリアルで切り分けているし、切り分けたいタイプなのですが、昨日彼と話していて、ゲームの世界でもリアルな人間がタイピングしたり動いたりしてるんだなぁと改めて感じました。

このブログもton9というキャラクターとトリックスターという世界を舞台に記事を書いていこうと思っていますが、たまにはリアルな人間が書くのもいいかなぁと思ったのでリアルカテゴリーを作ってみましたw

ちなみにリアルで「とんきゅ」と呼ばれていることからton9と英数字で名前つけてみましたw
何て読むんだろうって思ってる方も少なくないはず^^;
今まで狩りPTとかではそういう反応がけっこうありましたw


リアルでは当たり前の挨拶ですが、オンラインゲーム始めて面白かったことがあります。
初めて狩りPTに入ったときのこと。
挨拶は「よろー」「おつー」「おめー」「ありー」「ノシ」これなぜか普通にウケましたw
というかゲームやるまで「w」とかも使ったことなかったのに、今では普通に使ってます^^;

たぶんリアルについてはそこまで深く書かないと思いますが、ゲーム内では基本レベ上げしかしてないので書くことがないなぁと思ったときにここに書いてみようと思います。
posted by とんきゅ at 08:38 | Comment(0) | リアル | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

アクセスが…

なんかTS Blo9のアクセスが増えてますw
増えてると言っても数える程度ですが、それでも何人かみているんだなぁと思うと何か面白いですね。

知り合いが見てるんでしょうか?
ギルド情報から見に来てる人が多そうですねー。検索エンジンからは誰もきていないみたいなのでw

ここ何日か、狩り以外では鉱山掘ってます。
レア鉱石のためですが、下級鉱石も残しといて露店したりもしてます。
露店では周りの露店の2/3とか半額くらいにして出してると大口購入とかよくありますね。
今日は70Mくらい稼げましたw
レア鉱石はMエンペラー盾とRミトラに使うので売る用ではないですが、下級鉱石だけでもこれだけ稼げるっていいですねw

あとはフェスタゾーンの極寒の氷が100本分終わりました。
あそこは敵多すぎるし遠くから一気に近寄ってくるし数多いし、楽しくはないですね^^;
GMもあそこで感知職以外で掘ってみて欲しいですよねー。
かなりストレスだと思います。


あんまりお得な情報がないブログですが、アクセスがちょこっと増えてきて楽しいですw
ちなみにレア鉱石って毎回同じ場所に埋まってるんですかね?
メンテ前に出たとこを掘ったらオリハル出たんですよね^^;
単なる偶然かな…。
posted by とんきゅ at 01:07 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

お疲れ気味

最近夜11時くらいになると眠すぎて寝てしまいます^^;

昼も夜も特に狩りPTないですし、最近は6時間アミュつけてソロ狩りしてレベル上げています。
というよりもソロのほうが効率よかったり?と思うこともしばしば。
当然フルPTのほうが効率はいいですが、2.3人のPTの場合それほど沸きもよくならないし、どうしてもマップ見て譲り合いが出てしまうので思うように走り回って大量にメイルするのも気がひけてしまうんです。

昨日はいろんな鯖行ってできるだけ人のいないところを見つけては狩りまくってました。
人が来たら違う鯖行って、の繰り返し。

今はフェスタゾーンでアミュレットもらえますし、ついでにクエ報酬の経験値までくれるから嬉しいですね〜
あと4回分しかクエがないのでまたアミュ箱を少しずつ貯めていかないとと思っています。

確か今銀行に15個くらい箱ありますけど、15レベ分くらいしかないということなので、あと105箱必要ですね。
ゲルダ換算して高くても105Mですから、カンストまでの道のりを早めてくれるには安い買い物なんじゃないかなーとww

むかーしチャージすればいつでも使えるスロ付きアミュがあったそうですが、アミュが10M以下で買える今はチャージするRMが少しもったいない気もしますよね。
ゲーム内だけで最大限に遊べれば個人的には満足です^^

といっても6時間アミュって6時間フルで狩り続けるのがかなりしんどくなってきた(6時間はさすがに飽きる!?)ので厳密には105箱では足りないですね^^;
posted by とんきゅ at 07:54 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

牛集会

今日は牛集会なるものに参加してみました。

以前、PKに集まったことがありましたが、対人が好きではなかったのですぐ帰った経験がありますw

今回はマリデザに集合して、そこから伯爵へ行くようでした。
マリデザに集合したときはこんな感じ。
oxushi.jpg


城までトコトコ歩いて、武器なしの殴りで伯爵をみんなでフルボッコ。
haku.jpg


その後UAこと牛アートで、ひらがなの「うし」を描いて状態スキル発動。なかなかいい感じですね〜
ushi.jpg


これでとりあえず解散になりました。

牛ならではの話題をもうちょい扱ってくれると面白かったかなぁと思いました。
集会中は特に何も発言せず進行通りに動いてましたけど^^;
たまにはこういうのもありですね。

以前は牛の友達いたんですが、いつのまにかトモロク消えてるしw
最近は牛の知り合いがほとんどいないのでいろんな牛見れて楽しかったです。
posted by とんきゅ at 23:00 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

