2008年07月31日

新しい遊び方

たまたまレッドペッパーを2つゲットできたので、唐辛子掘ってローズのリーに報告しにいきました。
そしたら経験値3.6Mも…><
レッドペッパーはほんとに出にくくなったクエ品だけに連続でクエ報告できないのが残念ですが、ちょっと美味しい経験値で嬉しかったですw

あと、3日間アミュレットを開けたもののほとんど使わずに残りわずかになってしまいました…。
でも、バルキリーが装備できるようになったのでフェスタゾーンを掘りまくってアミュもらうのもアリかもですよね。
フェスタゾーンって人気ないですけど、掘りクエはアミュと経験値で美味しいし、モンクエも意外といい経験値くれるんですよね〜
だからフェスタゾーンをスルーするのはかなりもったいない気がしますね。
アミュなんてただ単につけてればいいだけですし、ちょこっと狩るって場合でもアミュつけてれば50%プラスで増えますからお得ですw
前回は感知なくて大変でしたけど今回は少しはラクになりそう?^^;


感知があってこそのドリルゲームかなぁと思うので、今までとは違う遊び方がやっとできるようになった感じです^^
ダウジングはできないけど、塔以外の場所でまたカスタム装備みたいのが埋蔵されるようになったら「メンテ掘りだー!」っていうのやってみたいですw
posted by とんきゅ at 07:20 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

ton9

ton9.jpg
一応ブログかいてて、ギルドのギルマスです。
もともとはkeroに誘われてその日のうちにギルドに入って和気藹々楽しんでました。
最初は@ゲームスでログインしてたんですが、フラッシュが重すぎて公式で新しいアカウント作ってまた作り始めました。
だからton9はセカンドなのかもしれませんね、正確には。

一応ギルマスですが、特にギルドっぽいギルドイベやらそういうのは特にやってませんw
けどそれぞれやりたいことやって、ギルチャして、遊んでってことでホントに仲いいギルメンだけで集まったので個人的には理想的なギルドになってるかなぁと^^;

装備は新しいいい装備が手に入れば見た目して今現在のファッションで統一しています。
見た目だけでわかるような、見た目が特徴的なキャラを作りたいし、実際ギルドもそういうキャラが集まってます^^

火力よりも安定した狩りを重点を置いて、対人よりも狩りが楽しいですw

ギルメン募集はしませんが、かなり仲良くなってギルドの雰囲気に合いそうな人がいれば増えるかもしれません。
posted by とんきゅ at 22:03 | Comment(0) | ギルメン | 更新情報をチェックする

kerori

kerori.jpg
トリスタに誘ってくれた友達ですw
もともと羊でしたが、いろいろなキャラを経て、殴り羊へw
これもプリムたんの影響が強いです。
うちのギルドはサブも含めて殴り羊が4体も…。さらに龍も1体w

keroはたぬで真っ黒な紳士を作ってたり、ずっと一緒に狩ってましたけど、いろいろなキャラ作ってくうちにこのキャラに定着したのですが、たまたまゲットしたチビフレンチメイドを付けてみたら見た目がなんとなくNPCそっくりに。
てことで服と髪色を揃えてたまにNPCのフレンチメイドと3体並んで立ってたりしますw

NPCそのものになってるし、ペットも簡単にゲットできるものでもないし、さらに殴り魔ってことで狩場でもチビフレンチメイド付けられるのですっごい奇跡的に目立ちますw
ハンマーも髪色と服と色合わせてかなりいい感じですよね。
見た目はこだわるギルドなのでみんな揃うとすごい存在感あるかもしれません^^

ギルメンの絵やton9の絵を描いてくれたのもkeroです。
絵はホントに上手くてみんなびっくりです。
これで仕事していく予定なので応援していきたいです!
posted by とんきゅ at 20:04 | Comment(0) | ギルメン | 更新情報をチェックする

minto♪

mint.jpg
初めてトリスタで入ったギルドにいたギルメンのミントさん。
ほんと大人で優しくて親切でいい人なんですが、たまに見せるお茶目っぷりがみんなを和ませてくれます^^
ミントさんがいなかったらトリスタ続いていたかなぁというくらい大きな存在です。
もともと羊キャラでしたが、どうせなら殴り羊作ってみない?と誘ったら嫌な顔せず作ってくれましたw

見た目の面白い装備をやたら持ってて、資産価値で言ったらけっこうやばいほうかと…w
ほとんどがキャンペとか若干課金のものもあるけど、けっこう入手不可能なものが多いですよねー。いきなり変な頭で登場したりするところがかわいいですw

ミントさんの生息地はポプリDで、いつもどこにいるのかと思ったらポプリでしたw
たまにカバリアDにも行きますが、ポプリがメインですw
さらにクエ品の在庫がどこの地域もたくさんあってたまにお世話になりました^^

基本的にまったりマイペースに散歩しながら楽しむタイプなのでほんと和みます^^
今までいろいろあったけど、ミントさんがいたから今も続けられてるのかなあとホントに思いますね。
実はかなりTS歴は長いのでこれからもずっと楽しくゲームで遊べたらいいなと思ってます^^
posted by とんきゅ at 19:54 | Comment(0) | ギルメン | 更新情報をチェックする

プリム♪

prime.jpg
殴り羊では最強じゃないでしょうか。
プリムたんはタバで一度目、銀行で二度目にナンパしてゲットした悪魔ちゃんです^^
今でさえツノつけた羊も多いですが、当時はプリムたんが赤々と目立ってましたね〜

ソロでずっと狩り続けて今現在でもたぶん殴り魔ではトップレベルなんじゃないかな。
ton2(とんにちゃん)という殴り羊を作ったきっかけが、タバ1でプリムたんを初めて目撃したときなんですよね。
あのときの衝撃といったら…。
魔法使いが殴るなんて知りませんでしたし、牛のBHつけてるよりも遥かに火力が桁違いでしたからw
ずっと憧れてて、思い切ってナンパしたんです^^;
基本的に孤高の魔法剣士なので落すのは至難のワザと思いますw

ステはバランス型ですけど何よりも火力がハンパないです。
見た目もトータルでやばいですよね^^
これぞプリム♪っていうのが一発でわかるのが個性あっていいです。
プリムたんとは滑り台で遊んだりキャンプ内を滑ったり、滑って遊ぶことが多かったなぁw

今までで初めてのギルメン以外の友達とずっと遊んでて、ギルド立ち上げたときにまっさきにギルドに入ってくれた信頼できる殴りの大先輩であり、親友だと思ってます^^
posted by とんきゅ at 19:43 | Comment(0) | ギルメン | 更新情報をチェックする

EP3と新しいアップデート

昨日はやらなくていいやと思ってたEP3を途中までやってしまいました。一昨日から3日間アミュ開けてしまったので途中で狩りにいきましたが、PTがない…w
結局狩りもやめて10時くらいに寝てしまったのですが…。

EP3に限らず、wikiがないと時間がもったいないというか…。もう少しわかりやすく説明してくれると無駄な歩きがなくていいのにと思いますw
親切すぎるくらい親切でいいんです、時間余ってないので^^;
あとは血石くらい出ない?って掲示板か何かで見たアイテムがあるらしいのですが、感知良くなったので100掘りで出ました。
ep3_unmei.jpg

適当に進めていたらEP3終了。結局60%くらいしか経験値もらえませんでした…><


あとは課金の箱ですか。
あれを装備したときに受けられるクエっていうのは久しぶりにイライラしましたね^^;
課金しないとできないゲームなら辞めると言っていたギルメンもいますが、その方向に徐々に傾いてきたかなと思わせますよね〜。
ただの付加価値的なクエだとは思いますけど、非課金でやってて箱買えないけど欲しいって人にはかなり嫌がらせのように映るかもですねこれ。

まあ牛が来たとしてもデフォの赤髪のペットになりそうなので、確実にペットゲットできる条件で来たとしても100円だったとしても買いませんけどw
性能よりも見た目第一ですから!^^


昨日は友達と、初対面となるその友達の友達とPT組んでEP3やりました。
彼女(で合ってると思う…中身男かな?)は何度かタバ3ですれ違ってましたが、やたら強いんですよね〜。
見た目も二人で職業違うのに揃えてたりしてやばかったですw
PT組んでみたらもうちょいで350になる人で…。そりゃ強いわw

いろいろバランス型のステータスについて教えてもらって、もし魅力型だったら理想に近いとこにいる、と褒められました^^
牛だと守り系のスキルないですからね…。
神装備で揃えていくしかないんです。スキルでさらに上乗せできる魅力型はかなり面白いみたい。

それにしても最近超廃レベルな人たちとご一緒させてもらうことが多くて刺激受けます^^
基本的に300↑の人が多いし、400手前の人とかもう神がかってますよね^^;
今から単純に1日1レベ上げても(最後はそうもいきませんが)、あと124日かかります、カンストまで。
目標がちょっと大きすぎて萎えそうになりますが、クエやるよりはラクなので楽しいかも?w


そうそう。
トリックスターは運営がひどいだけで、ゲームはかわいいし楽しいし、個人的には課金系とクエ系は完全無視で楽しめてます。
文句言いたくもなりますが、「自分なりの楽しみ方」をもっと追求してみるといいのかなと思います。
結局トリックスターだけを見れば楽しいですしね。せっかくだから楽しまないと^^
posted by とんきゅ at 06:13 | Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

100k

今日は夕方に砥石とかさなぎを100kで露店してたらすぐに売れてましたw
ここ数ヶ月はあんまり金儲けみたいな露店はするのしてないです。
100kももらっていいのかなってくらいに考えてます。

特にゲーム内通貨なんてどうせ遊びみたいなものですから、貯めこんでもどうするわけでもないし、今の装備で現状満足してますから、「自分がこの値段なら買ってもいいかな」というくらいの価格で露店するようにしてます。
相場はあんまり関係ないですw

キオスで900M使ったときも「ゲーム内通貨なんだから使わないと意味ないな」って思って満足する数値まで焼きいれました^^;

キオス275が実装されたらあとはカンストまで一直線しかありませんし、実装されるまでもカンストしかすることないのであんまりゲルダ必要ないというか。

友達は課金武器と課金合成品、襟使用でゲルダが不要になったとブログで書いていましたけど、課金はせずともゲルダ集めとか面倒なので気楽に遊べる今がけっこう楽しいです^^
posted by とんきゅ at 20:30 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

ラブ化後のモンスターってことで、タバ1の蛾を1時間くらい狩ってみました。
ひょっとしたらマイスター落したりして、と期待しましまたが、やっぱり落しませんでした。
探すと見つからないんですね、新しい蛾。
しかし完全ラブ化したらあんな敵がうようよすると思うと課金ゲーム化しそうでまた過疎りそうですね^^;

他のゲームに行こうかなと思っても新しいゲームを覚えるのが面倒でトリスタにいますから、ラブ化で変化が大きすぎるとやる気出なくなりますw
まったり楽しみたいですね〜
posted by とんきゅ at 23:40 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

275レベになりましたw

やっとアミュ使って5時間後くらいに275レベになりましたw
装備としては最高レベルのものを付けられるようになったのでけっこう嬉しいです^^


さっそくバルキリーを出すのに倉庫へ。
そしたら今までグレーだった装備がカラーにw
こういうのも地味に嬉しいです^^
275_souko.jpg


とりあえず学園に行ってみました。
バルキリーだけで完全電球になるので試し掘り。
そしたら気持ちいいほどカン!キンコン!って音が!!!!
275レベになってやっと掘りが楽しくなりそうですw
教室のど真ん中とかも恐れずに掘りはじめることができました^^;
275_hori.jpg
posted by とんきゅ at 17:42 | Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

高レベキャラ

今朝、たまたま狩場で一緒になった某高レベキャラの人と1時間くらい話してしまいましたw
カンスト目前とは聞いていましたが、ほんとに目前みたいでビビりました^^;
第一印象はムカつくわ〜って感じですが、話したら普通w
本人も言ってましたが、基本みんなヒールキャラと思ってると思いますw
でも普通wここ重要ですw

いろいろな話をして、カンストまで頑張ろうと思えました^^
今後レベル上がったら狩場同じとこになりそうですし、早く300レベの仲間入りしてみたいです。

ラブ化でグレ場とかそういうとこが増えてくれればいいんですが、今は地道にブタ狩りですね!
posted by とんきゅ at 10:21 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

順調に上げてます

今日はフェスタゾーンのモンクエをして、1回分の極寒氷のクエをして経験値とアミュをゲット。
そのあとタバ4でソロ狩りして、2人PT。
フルPTでなくてもアミュつけるだけでかなり早いですね〜^^
これが6人のフルPTだったらもっと・・・
posted by とんきゅ at 23:47 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

TS始めた頃

TS始めた頃は何もかもが目新しくて楽しかったなぁと最近ほんと思います。
まずゲームなんてスーファミで止まってましたし、チャットも大学時代に授業さぼってパソコンルームに行ってたときくらいだったし。
オンラインゲームしたことなかったのに初めてやってすぐハマってしまいました^^;

ギルメンもギルマスもみんなでほんわかクエやらイベやら楽しんでたときが懐かしいです。
tons.jpg


ludos.jpg今はギルメンは自分含め4人で、一人は仮引退、一人は夢に向かって仮引退、一人は仕事で忙しく深夜にたまにインするくらいで、あんまりギルドとしては機能していないほうだと思いますw

でも仲良くて信頼できる人だけが集まっているので個人的には理想の集まりだと思っています。

狩りPTもほとんどないし、タバ1で朝までフルPTだったときが狩りは一番楽しかったかもです。

イン率、放置率もちょっと下がるかもですが、マイペースにレベル上げていければいいかなと思います。
posted by とんきゅ at 21:04 | Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

防御厨

課金装備でも基本的に攻撃合成したりして火力を最高まで上げる火力厨なんて呼ばれる人もいますね。
ton9も牛なので攻撃力や属性パーセントは高ければ高いほどいいですが、今装備してる200%鯖とゲルマとチタンで狩場の敵は1確できますので、これ以上は望んでいませんw

最近220%前後の属性剣が売りに出ていますが、よく考えると現状満足しているのでお金があっても買う気にならないのです。


真逆ですが、火力にこだわるよりも防御にこだわるほうが個人的には楽しいです。
ある程度防御と魔防があると被ダメ0になるのが楽しいので、今はタバ4の敵からの被ダメ0を目標に装備を作ったり揃えたりしています。
今現在だとタバ1とかなら被ダメ0だと思います。

回避に関しては素で上がる程度で全く気にしていません。
課金ヘッドで花とか風車とかああいうのつけないと回避高くできませんし、他の装備犠牲にしてまで回避は欲しくないんですよね…。

ちなみにレベルが上がって素防御や魔防が上がるとHPいらない気がします。
こないだたまたまベスト付け忘れてスパドラ戦っていましたが、シャワーも問題ありませんでした。
召還と同時に食らうと即死には変わりないですがw

ラブ化して敵が強くなったら防御意味なくなるような気もしますが、火力だけが全てではない、と^^
被ダメ0はけっこう楽しいですよw
posted by とんきゅ at 08:43 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

レベル272

3.5時間で1レベ、TMは2レベ上がりました!
最初はアイスDで狩ってたのですが、23%くらいからタバ4へ。
やっぱり素殴りでブロックされるのが効率下げてますね…。
アイスD3とタバ4の狩り時間を比較したのですが、倍くらい経験値の入り方が違いました。
タバ4はメイルで数匹まとめて狩れるのも大きな差です。
敵の密度もラブ化でかなりいい感じになってますし、レムの数も多くなったのと、POT落してくれるのでタバ4はかなりいい狩場だと思います。
獅子がとにかく多いのもパーティー組みやすくていいです^^

275レベまであと3レベです。
なんだか、RバスタードってMyエストックと変わらない性能なんですね^^;
posted by とんきゅ at 20:51 | Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

エストック

今朝いつも通りプラプラ敵を倒しに行こうとしたら、最近仲良くなった知り合いとばったり。

そんな彼女からなんとsl2のマイスターエストックいただいてしまいました><
もう少しで275レベですし、もうタバ鉱山も見えてきてるし、とてもありがたかったです^^
estok1.jpg

お返しにsl2↑の杖をゲットしたときにはプレゼントしてあげようと思います^^


で、焼入れ範囲を確認。
素で攻撃1000超えるんですね…。ロイヤルやケイオスよりは若干劣りますが、そんな最強目指してないので有り余るくらい強いと思いますw
estok2.jpg


ついでに精錬したらどうなるんだろうとマックソへ。
今の状態でも+70くらいつきますね。レア鉱石はタバ鉱山で確保できるんでしょうか。まあ気楽に考えましょう。
estok3.jpg

とりあえず昨日30%くらいからアミュ使って4人とか3人PTで狩りしたのですが、1レベあがるのに4時間以上かかったと思います。
途中ご飯食べたりしてたので正確ではないですが。
時間的に長時間続けて狩り続けるのが仕事との兼ね合いで大変になってきたので275まであと4レベですがちょっと時間かかるかもです^^;
posted by とんきゅ at 11:14 | Comment(2) | アイテム | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

レベルは上がるけど

レベルがいくら上がっても課金アイテムを装備した自分よりも50-80レベ差の人にも火力負けw
さらに回避とかも低くて当たる当たる><

レベルが上がっても報われないゲームだなぁとつくづく思うし、そう感じたときはやる気がうせますね。
マントとペット以外は非課金なので、ぜひこないだ出た黒いマントみたいにチャージなしのヘッドとマスクも増やして欲しいですね〜

ただし天使にはヘッドとマスクが似合わないのでそれなりの見た目でないと付けにくいんですよね…

そうそう。マントは全く使用用途なしのセフィーラのときに掘りましたw
キラキラして攻撃合成できる白いマントがほしかっただけなので、ガチャ装備とかペットとかは特に関係なかったんですよね^^;
マントは秘薬10個以上使ったけど乙のままww
ペットはそのときのガチャで出た攻撃135の乙キエナですけど所持が1500くらいあるので所持用ペットとしてつけてます。

最近は非課金でも塔装備やマイスター盾などが出てきて頑張れば強くなれますが、塔に限っては非課金では215や275装備をゲットするのはかなり大変、という無理だと思いますし、マイスター275も非課金だと死ぬ可能性がかなり高いため連続して狩り続けることは無理がありそうです。

しかも平均以上の合成値を出すには秘薬や、精錬で使うリペアなどが大量に必要になるかもしれません。
これらの値段がアホみたいに高いっていうのもありますよね。
昨日食べたマックラップのクーポンセットは370円でしたから…。秘薬400円ってぼったくりもいいとこw
データ関連の仕事をしているのでこの業界のぼったくり度はわかっていますが、ランダム値を修正して消費してしまうものにこの値段は…と思う人少なくないでしょう。

友達の非課金キャラの方はできるだけゲルダを貯めてゲーム内で神装備やそこそこの神装備を買うようですがマネできません^^;
ほんとすごいなぁと思います。

とりあえず、高レベルの人がそのレベルに見合った強さや楽しみ方が見出せないようではトリックスターはコアユーザーが離れていくのではないかなぁと離れつつある人がつぶやいてみましたw
posted by とんきゅ at 10:57 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

バルキリー

最近マイスター盾で掲示板などが賑わってますが、出なくなったと言われたメンテ後に1度ドロップしました^^

ちょっと時間が空いたのでソキへ遊びに行ったところ、誰もいなかったのでのんびり殴って倒してみたらマイスター盾が!!
どうせsl1とかよくてもsl2でしょ。と思ってアイテム欄の盾にマウスを乗せたらsl3とかww
やっぱりソキからはsl2↓は出ない、というのもそうなのかも、と思いました。と言っても1回しかドロップゲットできてませんが^^;
それでも盾狙いでなくゲットできたのは嬉しかったですね〜

でも215盾は使う予定なかったのですぐ売りましたw
170マイスター盾で満足しているので…^^;
215盾を必要としてる人に大事に使ってもらえれば嬉しいです。

あとはラブ化後のケイオスデビルガンのsl3もゲットしたのですが、使い道ないのでこれまた露店上限で売りました。
185のキオスが出たら上限まで焼いて使ってほしいですね。
でも素で銃攻撃753ついてたのでまあまあ使えるんじゃないかと。

最近ゲットできたアイテムとしては、sl2のマイスターバルキリーがなかなか美味しい武器かと思います。
素で感知58ついていて、攻撃も596あります。
ゲットしてしばらくしてから掲示板出したのですが、275レベのアサシンが少ないというかほとんといないみたいで、買い手さんたちは問い合わせで諦めていきました…。

最初の値段提示で2人問い合わせが来たのですが、装備レベルを言うと無理、ってことでした^^;
値段下げても買いが来ないので、自分で使うことにしましたw
4114なのでこのレベルでも感知がひどい数値です…。
バルキリーについてる素の感知だけでも他の攻撃装備とあわせて完全電球の感知90に達するので、275レベになったらバルキリーつけて塔にでも行ってみようかと思います。
mysterbal.jpg
本当は有効に使ってもらえるのがいいと思いますが、買い手がいないんじゃどうしようもないですから^^;
これでドリラー牛に変身できたらいいな〜
posted by とんきゅ at 10:40 | Comment(0) | アイテム | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

TSブログ始めました

前に作ろうと思って投稿してなかったのでとりあえず初投稿。
トリックスター始めてそろそろ8ヶ月くらいでしょうか。
一時的な全域ラブ化があり、えげつない課金騒動もあり、トリックスターが過疎りつつあると言われていますが、とりあえずトリックスター楽しんでます。

最近はゲルマのイベくらいで、専らレベ上げしかしてないですね。
友達で殴り魔の師匠も全域ラブ化とひどい課金体系に愛想尽かして引退してしまったし、特にすることなくなってます^^;

今の目標はとりあえず275レベになって275装備をつけれるようになることです。あと5レベと50%なのでもうすぐです^^

レベルは高くなっても装備はほぼ非課金なので全然弱いのが悲しいですが、275装備と今後出てくれると嬉しい高レベ攻撃アクセとかでもっと楽しめるようになればいいなぁと期待してます。
posted by とんきゅ at 10:54 | Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
×

